<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
はと麦パン  09/14/2007  
はと麦パンを作ってみました。
と言っても材料を計ってパンケースに入れるだけなんですが
今の家電は凄いですね~
はと麦パン


香ばしくて柔らかくてめちゃ旨い!v(*´>ω<`*)v

夜5分で準備して朝になったら焼き立てホカホカが食べられました。
今使っているのが「ナショナル 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT153」
ホームベーカリー
わりと大きい。
焼き色も選べてソフト食パンも作れて
お餅も、うどんやパスタ生地も作れるらしいです(まだ試してない)

うちは食パンの消費が多いので1.5斤でも1~2日で無くなります。
家人に好評なので何度も焼かなくてはなりません。
私はパン屋か?( ̄△ ̄;)

ワンコの手作り食用に買った、はと麦粉や玄米粉が人間用に化けてしまいましたとさ。

はと麦パンがっかり


スマン。


この後手作りヨーグルトも作ってみましたが
半分食べた後残り半分をうっかり外に放置してしまい恐くて蓋があけられません。

どうしよう…( ̄。 ̄;)

-----
順位上がりました!ありがとう!
ランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | 美味しいもの  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑
この週末あたりからアルルさんは
なんと

ご飯を残しました!!>( ̄‥ ̄;)
(ていうかトッピングのドックフードのみ)
DSCF0630.jpg


どどど、どうしたの?お腹痛いの??
しかもちょいゲリPー
(お食事中の方は失礼)

食いしんボーのアンタがご飯残すなんてー!
なんてー!
なんてー!
なんてー!


幸いゲリPーはすぐに治りましたが
まだ朝ご飯のドックフードは残す…

とりあえず少し様子を見ようと思っていた所masaさんのブログ で「鬼まんじゅう」が紹介されているではありませんか!
※「鬼まんじゅう」とはさつまいもと小麦粉をまぜて蒸した昔ながらのおいもさんのおやつです。作り方はmasaさんのブログでどうぞ
というわけでトラックバックです(やり方がよく分かりませんでしたmasaさんごめんなさい…汗)

私はずっと地元のみのおやつだと思ってましたがホームページ鬼まんじゅう普及協議会もありました。(^□^;)
中部地方限定だったんだ…知らなかった。
地元の老舗の和菓子や餅屋さんではだいたい売っています
作り方も黄色かったり白かったり微妙に違って行列のできるお店もあります
今は名古屋駅のデパ地下でも売っているようですね

これは神様が買えーーー買えーーーと言ってるに違いないわ( ̄‥ ̄;)

で、さっそく購入しましたとも

DSCF0603.jpg
もっちもち♪

これならアンタも食えるでしょ?
DSCF0606.jpg

DSCF0611.jpg
セコム犬アルやん
DSCF0626.jpg
あっさり完食かい。セコム犬失格じゃのう



あれ?
…ちょっと待て
ひょっとしてドックフード残したのはお腹痛いとかじゃなくて

ただドックフードが飽きてきたのかい!(゜□゜メ)!キー


うちは好き嫌い無し!ご飯残す子はおやつは無いからねー!!
-----
セコム犬アルやんもランキング参加中です!→


バセット・ハウンド | 美味しいもの  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク