<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
以前買ったお気に入りの首輪が(どこかの子豚のヨダレと噛み痕のせいで)ボロボロになってきたので
ずっと欲しかったハーフチョークチェーンを作ってみました。




なんじゃそりゃ
ちなみに二連なのは母につけられた…

いやあ~案外簡単に作れるもんなんですね(^^;)
ホームセンターとかで安く仕上げようと思ってチェーンも自作したかったのですが、強度の問題があってパーツを別々に買ってハンダ付けしても結構高い…。

ちなみにハーフチョークチェーンのみで1,029円(税込み・送料別)ノナカ金物店

厚手のリボンテープは東急ハンズで購入
その場で土台とチロリアンテープをあわせて見立てられるので便利です。
こちらは手芸店ならもっとやすいかも。

土台のテープにチロリアンテープの両サイドを縫い合わせて
チェーンのDカンに通して縫い上げるだけでおしまい。

メチャ簡単


たぷたぷで分かりにくい…

こんな感じ


本当は革で作りたかったのだけど穴開け道具やらなにやらで材料費がかかって急には無理(T-T)
かっこいいんだけどなぁ~革チョーク

使い続けて布が汚れたら
切ってチョーク部品でまた別のができます
ステンレスで頑丈なので1000円は高いけどお得かな?


また何かやる気満々だな?


どうぞおためしあれ。
-----
最近ゴロンゴロンが激しくなってきたアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
バセット・ハウンド | 手作りグッズ  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク