<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
気になる小鉄  03/14/2007  
ご近所に前からずっと気になっているワンコがいます

その名も『小鉄』
名前からしてかっくいー!!(*≧▽≦*)

VFSH0074.jpg
写真撮ってなかった(T-T)

会社の門の所で番犬として飼われている小鉄
日本犬のミックスで、大きさは中型犬程
鼻の所が黒っぽくて身体が茶色
どこにでもいそうな雄ワンコです
歳は7.8才くらいでしょうか(もしかしたらもっと上かも)

何といってもその性格がすばらしい!
雨の日も風の日も門の前にじっと座って近付く人間を見張り
散歩中の人間や犬には絶対に吠えないのです
アルルが道(かなり近く)を歩いていても吠えません
犬と会えば突進するちびっこ時代のアルルもさすがに腰がひけてました(笑)

妙な威厳というか風格があります
人間に例えると高倉健( ̄ー ̄)

う~ん犬にしとくのはもったいない(?)

でもこの小鉄、去年の終わりくらいから見ないのです
鎖が小屋まで続いているので小屋にいるらしいのですが出て来る気配がない


また会いたいなぁ~
-----
地味~にランキング参加中!→

バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
■生きてるのか?小鉄よ!
小鉄と聞くと「じゃりんこチエ」思い出しちゃいました!えへ♪
しかし、どこの地域にも必ず出来たイヌっているもんですね。
動じない威厳があるイヌって、本当に感心しちゃいます。

そのじゃりんこ小鉄、しつこく呼んでみたらどうですか?
もしかしたら出てくるかも♪(^^)
masa  03/14/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




小鉄さん、そのお姿を是非見たいです!!
鎖をスルスルとたぐり寄せたら・・・
引っ張られて出てきてくれるかも・・・。
ボス母  03/14/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■masaさんへ
生きてるんでしょうかねぇ~(*_*)
やっぱ「じゃりんこチエ」の小鉄ですよねw
200m先からガウガウされる別の近所の柴犬とチワワも見習っていただきたいです( ̄^ ̄メ)

行動時間帯が違うので従業員さんにも聞けず悩ましい…
小さく声はかけてみたのの反応無しでした
むらさき  03/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ボス母さんへ
鎖を…
いやぁー恐ろしいーw(゜o゜)w
とりあえず貢ぎ物持参でいきますかな?
むらさき  03/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




「小鉄」だから「アントニオジュニア」「チエちゃん」「鉄」あたり使っておびき寄せたら出てくるかも・・・なわけないな。
ひょっとして超寒がりで外出るのが嫌とか。寒がり高倉健(犬)

アルルちゃん、映画スターの出待ち状態に見えるし(^^)
詩音  03/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




小鉄気になりますねー!今度あったら是非激写してきてくださいv-218
アルルさん、シャイな子みたいに見えますね(笑)
会いたいけど恥ずかしくて近づけないの~って。
LOCOママ  03/16/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




小鉄君私も見てみたぁ~い!!
どうやったらそんなにイイコにしつけられるんだろう???
関心します~
シャクレママ  03/16/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■詩音さんへ
鉄分たっぷりのレバーってどうでしょう(+v+)
寒がりでは『ぽっぽや』には出れませんねぇ~
出待ち犬アルル( ̄▽ ̄)ニヤリ
むらさき  03/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■LOCOママさんへ
今日も呼んでみたんですが反応なし(T-T)
アルルがめずらしく2m近くまでよって行きました
ちょっと進歩?
ぬぅ~張り込み刑事な気分…
むらさき  03/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■シャクレママさんへ
いつもビシッ!と門番のように座っていて本当にいいコなんですよ~
躾たんでしょうかねぇ
是非見習いたいです
むらさき  03/17/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/92-acbf7565

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク