<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
花粉症対策  02/28/2007  
朝や夜、アルルがくしゃみをしていた

起き抜けにグシッ!とかブシッ!とかしているし
鼻水飛ばすなよぉ~

ん?まさか……

アンタ!花粉症じゃないよね?!(;゚;Д;゚;;)

犬に花粉症があるかはしりませんが部屋が埃っぽいのかな?

2007_02280009.jpg


花粉症といえばワタクシかれこれ10年来の長~~いおつき合い
甜茶はもとより、これまで様々な対策をしてきました
去年は『ハナノア (鼻うがい)』で最後までうがいができず断念

鼻から入れて口から出すなんて無理だよぅ~(T-T)

あ、甜茶は体調悪い時は止めた方がよいようです、風邪ぎみの時に飲んで私は気持悪くなりました


そして今年は『しょうが紅茶』を始めようかと思います( ̄ー ̄)

だがワタクシ実はしょうがが大嫌い。生を食べると目眩を起します
しかし夜何回も鼻をかみに起きたり、かみすぎて鼻の周りがボロボロになったり目がかゆいのも我慢ができない(医者の薬は眠くなるのでボツ)
好き嫌いを言っていてもしょうがないし…∵ゞ(´ε`●)


これならと思い買ってきました
2007_02280013.jpg
「しょうが紅茶」

『体の中から燃やします』って頼もしい~ヒュー
なになに『はちみつを加えてまろやかに仕上げたしょうが紅茶です。食物繊維たっぷり2.8g配合朝食代わりに1杯どうぞ。』

食物繊維たっぷり♪(;゚;ж;゚; )

ではさっそく一口
おお!しょうがの臭いはするもののはちみつで無理矢理押さえ込んでるではないか!

ゴクゴク
意外と飲めるなあ~

と思っていたら最後下にしょうがが溜っていて吐きそうになりました…(TQT)


やられた…

よく混ぜたつもりだったがさすが名糖、極甘レモンティーを作るだけの会社だわ
でもまあ味は良かったし最後に油断しなきゃいいんだよね
もうちょっと試してみようっと

2007_02280010.jpg
ナヌ?( ̄^ ̄メ)

でも飲んだ後何も食べたくなくなるんだが…まいっか
-----
地味~にランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

私、毎年ビクビクしながら花粉の時期を過ごしてたのですが。。。今年とうとう軽くなったっぽいです・・・。なのでマスクは欠かせません!マスクして外出れば大丈夫な程度なんですけどね。
犬にも花粉症あるって前にTVで見たことがあります。ロコも一日に何度かくしゃみするんで「花粉症?」って思っちゃいます。でも特別体調悪そうとか、鼻水ダーダーとかじゃないから大丈夫でしょう・・・多分v-17
LOCOママ  02/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■LOCOママさんへ
昔は鼻血が出たり熱が出たり最悪だったのが歳を重ねて通院しなくてもよくなりました。
でもやっぱマスクは箱買いで常備してますよ~(±ロ±)
時々くしゃみしてるんでまさかと思いましたが
犬にも花粉症あるんですか
取りあえず元気っていうか元気すぎです(^^;)
むらさき  02/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




犬にも花粉症はあるらしいですよ。
今のところ私はまだデビューしていませんが・・・
 以前TVで棗が花粉症に良いとやっていました。
1年中食べて体質改善だそうです。

この時期になると家の母は、隣の家に有る杉の木を切りたくなるそうです。
きよ  02/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ポエマーアルルちゃんの後姿が哀愁をそそりますね。

一時ワタシも花粉症は重症の域に達しましたが、ここ数年はちょっと落ち着きました。しょうが紅茶、コレ花粉症だけでなく冷え性にも効果があって、とてもグゥらしいですよん♪美肌にも♪とにかく万能らしいです。
詩音  02/28/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■きよさんへ
様子を見ていたら今はしなくなったので偶々だったようです。でも犬の花粉症って大変そうだ…(^^;)
ほほ~棗ですか、一瞬読み方に悩みましたナツメなんですね
今度探してみます
花粉症を治すには体質改善しかないようですね~
お母様と同じ気持です。さあ切ってしまいましょう!(゜▽゜)
TVで杉を見るのも嫌です(笑)
むらさき  03/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■詩音さんへ
実は向こうにいるラブを連れた兄さんをガン見しています。このラブまだ生後6ケ月くらいですが既にアルルよりでっかくて先が楽しみです。

まだ始めたばかりですが身体があったまって鼻が通るのでいいですv。
去年見つけた時は紅茶にしょうがぁ~?と疑心暗鬼でしたが紅茶味の飲み物と思いこめば大丈夫(笑)

おおお~!美肌にもいいのですね(゜▽゜*)キラーン
これ以上美しくなったらどうしましょう(爆)
むらさき  03/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




鼻うがいって、サイコーにすっきりするんですよ。
これなら確かに効くのかも!と思えてしまうほど。
以前TVでカワサキカイヤが鼻うがいについて紹介してました。
シャワーを浴びた時、上を向いて口に水を溜めます。
その後勢い良く下を向くと、喉に溜まった水が鼻から逆流するんです。
勢いで鼻から水を出す!
この攻撃かなり難しいですが、成功したら最高に鼻の中がスッキリしますよ。
1度チャレンジしてみて下さい♪
ちなみに私は2回しか成功しませんでしたが・・・(-_-;)
masa  03/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




お邪魔します。
富山でバセ七人と同居してます。
事後報告になりますがリンク貼らせてもらいました。
ご都合悪い場合は御連絡下さいませ。

うちの相方さんも花粉症で大変なようです。
わしはここ数年全く症状が出なくなりました。
犬との生活で免疫でも付いたんですかね~(笑。
国王  03/03/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■masaさんへ
口から鼻ですか!おおこれは新しい(^O^)
耳鼻科で水道みたいなので強制的に鼻から口へ出すのは出来るんですがねぇ~(笑)
鼻にダイレクトだから鼻でうがいするのは(出来るのかは別として(笑))安全で効きますね。

masaさん2回もできたんですか凄い!
ががががんばってみます(゜△゜;)
むらさき  03/03/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■国王さまへ
こんなつたないブログですが、リンクありがとうございますm(__)m
沢山のワン達に囲まれて大変でしょうが羨ましい限りです
富山ですか、いい所ですね。私は港の方なら行ったことありますよ

私も犬を飼う時一番に鼻が気になりましたが関係なく季節になったらちゃんと(?)やってきたので犬は大丈夫みたいです。
花粉症…いつになったら解放されるのやら(^^;)
むらさき  03/03/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/88-21310908

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク