<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
春だなぁ~  02/20/2007  
夜のお散歩コースを歩いているとアルルが普段入らない空き地の方へ
そこには月に照らされたたくさんのつくしの群れが

なんて幻想的
あーカメラ持ってくれば良かった(T-T)

翌朝、早速その空き地へ行ってみました

2007_02200021.jpg
うっ…なぜか得体のしれないキノコまで…( ̄皿 ̄;)

2007_02200018.jpg
食ってもいいよ。しかしキノコは食うなよ

う~んゴミが多いのは目を瞑るとして
つくしたちは太陽をいっぱい浴びて元気に育っていました
春ですなぁ~

しかし堤防の方はまだ出ていないのにやっぱここは暖かいのかな?
それともワンの散歩道だから栄養が…?( ̄ ̄;)ドキドキ

場所が場所だけに摘まなかったけどね
-----
ゆる~くランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

むらさきさん はじめまして!
詩音さんのところから参りました、Locoママです。
アルルさん可愛いですね~。他のバセットちゃんを見てはニヤニヤしている私です。
今後とも宜しくお願いします。
LOCOママ  02/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■LOCOママさんへ
LOCOちゃん可愛いですね~
こちらこそよろしくお願いしますですm(__)m
今7ケ月ですか?やんちゃざかりですね
心中お察しします(^^;)

最近でーぶでぶ♪?なアルルですがLOCOちゃん位の頃もあったな~と懐かしさ(ちょっと前のはず…汗)を覚えました
むらさき  02/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おぉ~つくしですか!
もう本当に春ですね~
一体冬はどこにいったのでしょうか?

そろそろ花見の計画を立てないとまずいかな
きよ  02/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




つくし!!!早いですね~
今年は本当に暖かいですもんね♪
私も早く見たいです!!
シャクレママ  02/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うわぁ~~~ジュディともみじが喜びそうな所だわ。つくしか~子供の頃に矢田川(花火大会やるあたり)でよくとりまくりました。
コレ、犬食べてもOKですかね?犬たちのゴハンにしようかしらん。
食費が助かるし♪
詩音  02/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




つ・・・つくしですか。こっちでは、あと3ヶ月後かしら・・・。
ボスも小さいころはよくそこら辺のキノコを勝手に食べてました。
1回も当たらなかったところをみると、キノコ狩りのときに
隊長になってもらったほうがよさそうですねー。
あるるさん、つくし美味しかった??
ボス母  02/20/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■きよさんへ
本当に春はどこいったんでしょうか…
急に寒くなっても続きませんね
それより先週末から鼻がムズムズしてきて( ̄‥ ̄;)
まっ先に春を感知している私の鼻(笑)
むらさき  02/21/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■シャクレママさんへ
見つけた時はびっくりしましたよ
しかもこの場所だけにめちゃめちゃあったので2度びっくり
でもまだ2月なんだよなぁ~
むらさき  02/21/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■詩音さんへ
ほりほり大好きワンコなら天国のような場所ですよ(^^)
枯れ草やワラが温かそう
私も昔取りに行きましたがそのあとつくしの節の所を取ると爪が真っ黒になるので物凄く嫌でした(^^;)

アルルは普通に食べてましたよ
今の所お腹も壊してないのでいいご飯になるかも
むらさき  02/21/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ボス母さんへ
本当に日本って広いな~北海道は雪景色ですね
温かくて過ごしやすい冬でしたが、今年は冬っぽくない冬ですね。我が侭だなぁ~

キノコといえば桜の木の切り株に「さるのこしかけ」っぽいキノコが生えてますが、ワン達も食べようとしてないので気になってしょうがないです( ̄ー ̄)
ボス君に調査して欲しいですね
アルルは初つくしの臭いを嗅ぐのに一生懸命みたいです
むらさき  02/21/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




つくしときたら春ですよね。
もうすぐたけのこも顔を出すんじゃないですか?
うちは毎年つくし狩をしておかずになりますが、私はあんまり好きじゃないんですよね。(‐A‐;;)
アク抜きしてもにがいじゃないですか?

どれ、私もその辺をつくし調査してみよかな~♪
masa  02/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■masaさんへ
たまに母がつくしの卵とじを作ってくれますが、苦いのと青っぽい花粉(?)の見た目で私も好きじゃないです(^^;)
母が一生懸命つくしを剥いてるんで食べないわけにもいかないので食べますが…
昨日堤防を凝視したらちっちゃいのが出てました
私はタケノコの方が好きです。
むらさき  02/23/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/85-ff424e83

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク