<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
この週末あたりからアルルさんは
なんと

ご飯を残しました!!>( ̄‥ ̄;)
(ていうかトッピングのドックフードのみ)
DSCF0630.jpg


どどど、どうしたの?お腹痛いの??
しかもちょいゲリPー
(お食事中の方は失礼)

食いしんボーのアンタがご飯残すなんてー!
なんてー!
なんてー!
なんてー!


幸いゲリPーはすぐに治りましたが
まだ朝ご飯のドックフードは残す…

とりあえず少し様子を見ようと思っていた所masaさんのブログ で「鬼まんじゅう」が紹介されているではありませんか!
※「鬼まんじゅう」とはさつまいもと小麦粉をまぜて蒸した昔ながらのおいもさんのおやつです。作り方はmasaさんのブログでどうぞ
というわけでトラックバックです(やり方がよく分かりませんでしたmasaさんごめんなさい…汗)

私はずっと地元のみのおやつだと思ってましたがホームページ鬼まんじゅう普及協議会もありました。(^□^;)
中部地方限定だったんだ…知らなかった。
地元の老舗の和菓子や餅屋さんではだいたい売っています
作り方も黄色かったり白かったり微妙に違って行列のできるお店もあります
今は名古屋駅のデパ地下でも売っているようですね

これは神様が買えーーー買えーーーと言ってるに違いないわ( ̄‥ ̄;)

で、さっそく購入しましたとも

DSCF0603.jpg
もっちもち♪

これならアンタも食えるでしょ?
DSCF0606.jpg

DSCF0611.jpg
セコム犬アルやん
DSCF0626.jpg
あっさり完食かい。セコム犬失格じゃのう



あれ?
…ちょっと待て
ひょっとしてドックフード残したのはお腹痛いとかじゃなくて

ただドックフードが飽きてきたのかい!(゜□゜メ)!キー


うちは好き嫌い無し!ご飯残す子はおやつは無いからねー!!
-----
セコム犬アルやんもランキング参加中です!→


スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 美味しいもの  | TB(1)  | CM(6) | Page Top↑
■匂いが飛んで来ましたとも♪
おおぉ~!
久しぶりに拝んだプロの鬼まんですな(´v`○)ニコ
そうです。そうです。これが本当の鬼まん!

プロの味・・かれこれ何年食べてないだろ(涙)
あぁぁ~、私も今度名古屋に帰ったら絶対買いますともぉ~!
ちょっとむらさきさんが憎らしいmasaでした.゜(Aェ`)ノ”
masa  02/14/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




こんな鬼なら大歓迎!!
あるるさん、どんだけ見張ってたの?
よだれのプールができそうですね。
なんてったって 主原料:おいもさん ですもんね。
札幌では見ないです。
「世界の山ちゃん」に置いてくれればいいのにぃ。
ボス母  02/14/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




キャー鬼まんじゅう懐かしいぃぃ~!
コレ中部地方限定なんですね~知らなかった。子供の頃から当たり前のように食べてたので、普通のどこにでもあるオヤツだと。
今は関西在住の私、早速会社で聞いてみたところ、誰も知りませんでした。やっぱり・・・今度名古屋へ帰ったら食べよう~
詩音  02/14/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■masaさんへ
ほほほほ(^O^)
……うまかったよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚(悪)

でもmasaさんの鬼まんも私はヨダレ垂らして見てましたよ~☆☆☆。
手づくりだと好みの味にできていいですね。
白玉粉入れるとは知りませんでした。
おいもさんが沢山手に入ったら自分でも作ってみようかな
むらさき  02/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ボス母さんへ
セコム犬は1.2分でしょうか
これ以上待たせると、またヨダレ池を作られて転がりながら悶え始めるので要注意です(^^;)
「世界の山ちゃん」札幌にもあるんですか!
さすが世界の…
そうですねデザート部門で人気出るかも(笑)
う~んあったら私も行くな~
むらさき  02/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■詩音さんへ
おや、詩音さんは中部ご出身でしたか。お仲間ですね?
関西では鬼まんは蒸しパンだと聞いてビックリですよ(ホットケーキミックスを入れるのもビックリ…汗)
私もすごーく久しぶりに食べました
当たり前のように昔から食べてると『おいもさん』なのに思い付かないものです。
名古屋に戻られたらぜひアツアツ♪を!(^ー^)
むらさき  02/15/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/83-374d8787

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク