<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
名前が覚えられない病  02/02/2007  
いつも人とのコミニュケーションで一番困ることは
初対面の人の名前が覚えられないこと( ̄‥ ̄;)…サイアクじゃん

思い起こせば高校の時、3年間も同じクラスだった人の名前がとうとう卒業するまで分からなかったりします。(親しくなかったというのもありますが)

社会人になった今でも人の名前を覚えるのは苦手です。

2007_01290016.jpg


犬の名前はすぐ覚えるのにね¬(゜▽゜)

仕事の場面では名刺を貰ったりするので苦労はないですが、たまに相手が名刺を切らせていて貰わなかったりするとさあ大変。こういう人に限って後々頻繁に会ったりします。

聞けばいいだけと思うけど、変な所で小心者なのでこれがなかなかタイミングが難しいんだな~( ̄ー ̄;)

まだ仕事中なら話の持っていき方でこちらが聞かなくてもなんとか分かるのでいいのだけれど…


毎朝の散歩!
同じ時間帯!
同じ犬と飼い主さん!

自然と会話もはずみますが名字は微妙

しかし、たま~にしかあわないワンコと飼い主さん

ワンコの名前は分かるけど飼い主さんの名前がど~しても出て来ない( ̄ー ̄;)

え~と中野さん?中村さん?だったかな?
いまさら聞けない~(TーT)


ちなみにワンコの名前も「コースケ」とか「リョウタ」とか人の名前がからんでくるともう分かりません。
これって「バカの壁」なんでしょうかね~

2007_01290015.jpg
悪かったね!(゜□゜メ)

-----
じみじみ、じ~み~に~♪ランキング参加中です!→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

今日もおもしろい写真(コメント)ありがとうございまーす!アルルちゃん可愛い~♪べっぴん♪
私はお散歩中に会う“犬”はちゃんと覚わりますが、肝心の飼い主さんの顔が何度会ってもまったく記憶に残らないため、犬を連れていない時に会っても誰だか全然分らないのが悩みです。
「ジュディちゃん~もみじちゃん~」と声をかけられても「なんでうちの子の名前知ってんの?」な状態です。
詩音  02/02/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃんいったいいつからタワシになったんだい?

私も名前覚えられません・・・
散歩中は基本的に誰にも会いません!田舎なもので・・
ですが、ドックカフェに行くとお客さんが分からないのです。
向こうは覚えていてくれるのですが・・・
私がぜんぜん駄目なんですよ。
どうしたら覚えられるのでしょうね
きよ  02/02/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




分かります~
私も、もの覚え悪いので名前が思い出せないときはかる~く流してます・・・
ホント犬の名前はすぐ覚えるんですけどね!
シャクレママ  02/03/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■詩音さんへ
ありがとうございます~f(*^^*)テレ
そうなんですよね。たまに近所のスーパーで会うと相手は知ってても私は分からなかったり、逆だったり
ワンコとセットなら顔は覚えてるんですが…
でもワンコの名前だけでも覚えてもらえると嬉しいですね(^^)
むらさき  02/05/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■きよさんへ
タワシなワタシです( ̄ー ̄)ニヤリ

近所の川沿いは車が1台やっと通れる位なので絶好のジョギング&お散歩ポイントになっているようです(その分ワンの落とし物は多いですが…)。
耳長犬は覚えて貰えているようです

私は未だにドッグカフェに入れないんです(T-T)
前は通るんですが入る勇気が…
むらさき  02/05/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■シャクレママさんへ
2ヶ月も同じ英会話教室にいて何度もしゃべっているのに名前が覚えられなかった私
友人からは怒られ呆れられ。
重症ですね(TーT)

犬種はどんなに言いにくくても覚えるのですが
やっぱ好きなものはすぐ覚えるって事?う~ん
むらさき  02/05/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うちの近所の散歩仲間の奥様たちは、毎日会っているのに
苗字をまったく知りません。
私も、「ボス君のお母さん」で、だれも名前を知らないハズ。
不思議な関係です。
ボスはバセットあまりいないし、覚えやすい名前なので
すぐ覚えてもらうのに、こっちがちっとも覚えられなくて
しょっちゅう恥ずかしい思いをしてます(脳年齢やばし)
ボス母  02/05/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ボス母さんへ
ボス君は覚えやすくていいですね
「……ボス!事件です!」とか( ̄ー ̄)←アホ
トレンチコートとか似合いそう

アルルは分かりにくいので何回か聞かれます

脳年令私は64才でした!
友人と「いや私のが年上だ!いや私が!」と訳の分からない争いをしました( ̄^ ̄)

むらさき  02/06/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/80-34a9dfe5

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク