<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
うちの父  06/20/2006  
曰く

「バセットとはビーグルとダックスのかけ合わせ」

なんだそうだ。

だからぶっとい前足や長い爪(密かにもぐらをイメージしているのか)は穴掘りに適していて上半身が筋肉質なのも納得できる、と思っている。

オイオイ
確かにビーグルに似ているが、でかすぎじゃん
とか突っ込んだら

その理由として=家の近所にはやたら太った柴犬やビーグルがいる
父にとって犬とは喰わせればいくらでも大きくなるものだと信じている

そして究極は「足の短い犬はみんなダックスが先祖」
とも思っている。



はい?


じゃあコーギーは?柴とダックスのかけ合わせですか…

いくら説明しても聞く気なし
バセット・ハウンドも「マセット・ハルンド?」だし

舌噛みそう
もういいよ疲れたし←投げやり

VFSH0029.jpg
マセット・ハルンドゥ~?
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

はじめまして、11ヶ月のバセ「和 なごみ」を飼っている きよ といいます。
うちの和さんも最近、ダックスに間違えられました
何時もは、大きいビーグルなんですが・・

きよ  06/25/2006 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




きよさんはじめまして!
なごみちゃん(くん?)ですか~。可愛い名前ですね!
きっと名前とおんなじ和ませてくれるんだろうな~
私はアルやんの口元のブヨブヨしている所が一番好きです(^▽^*)
ぶにぶに触ってると癒されます(本人は迷惑そうではありますが…)
一番面白い間違いでは「パピヨン?」とかありますよ
遠すぎる~ああ遠すぎる~(涙)
むらさき  06/26/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/8-ba5fcaae

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク