<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
朝からほっこり  06/14/2006  
朝の散歩の途中、背の低い可愛らしいおばあちゃんが、シーズーを散歩させていました。
はじめて逢うワンコで「らんまる」君といいます。
これまた飼い主さんと同じく控えめに「アンアン」鳴き、アルやんの四方八方からのフットワーク(かまって攻撃)にも優しく微笑んで(?)見守っています。
よく他の犬が見せる、最初はしっぽをふり有効的だが段々飽きてくる‥といった態度もなし
優しく微笑んで(?)見守っています

少し立ち話をして帰り際に「今日はいいワンちゃんと会えたわね~良かったわね~」と何度も繰り返し言われ何だかテレてしまいました。

それからアルやんもらんまる君も何度も何度も振り返りながら帰りました。
neru


朝からさわやかな気持ちになり「今日も一日頑張るぞ~」などと単純にウキウキしながら
その時ふと、『飼い犬は飼い主に似るもの、犬を見れば飼い主がどんな人か分かる』と何かの本で読んだのを思い出しました。(特に1匹飼いの場合は)
人間の子供も基本的に毎日親だけ見て育つ訳ですから親の真似して育つ訳です


下を見る
…………(汗)

この落ち着きの無さはいったい誰に…
そういえば昨日はPU-の事を書いたな

…………(滝汗)

PU-はともかくいろいろ我が身を反省しながら家路へつきました
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/7-f9b951d0

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク