<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
天気予報では雪となっていたが晴れたり曇ったりどんより薄曇り
絶好の忘年会&温泉旅行日和でしたわ(ちょいヤケ)
事前準備を怠らずしっかり傘を持参した2名、行き当たりばったり何も考えていないワタクシと他1名。この変に性格が出ています。

20061219123123.jpg

高山は昔からの宿場町で古い町並みが続く小京都と言われいつも大勢の観光客で賑わっています。
殆どがお土産屋さんですが春と秋の高山祭りの時期はからくり人形の乗った山車が引かれて絢爛豪華な舞台が見られ圧巻です。名物料理は飛騨牛とほうば味噌と赤カブ

飛騨牛…柔らかくて、うまかった(^Q^)
思わず写真を撮り忘れるくらいうまかった


からくりが見られる獅子会館です
20061219123155.jpg
笑顔で階段登ります「牛若丸」
20061219124709.jpg
ああ持ってかえりたい…「茶運び人形」
20061219123135.jpg
20061219123147.jpg
顔が変わる瞬間、分かりませんでした「糸からくり(大黒様の獅子舞)」
20061219123205.jpg
文字だって書けます「文字書きからくり」

糸で吊ってないのに空中を飛んだり踊ったり、人が少なかったのでまじかで見られて面白かった。脇にちょっとだけ体験コーナーがあってからくりの糸を引っ張ってみました。全部木製だから想像以上に重たい!裏では大変だろうなあ

続きは明日
↓ココに行きました。ヲトメの殿堂です
20061219123058.jpg


------
ランキング参加中です、今日もポチッと!→

バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(0) | Page Top↑
Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/69-e9005d04

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク