<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
御心配かけました風邪と花粉症もようやく一段落してきました。
花粉症は開き直って鼻ポンで対処しております…( ̄‥ ̄;)
皆様暖かいメッセージありがとうございました(つ;_<)
--------------------------------------------------

ではではいってみよ〜

夜の散歩から帰ってきて足を洗おうとしたら…



外灯に寄ってきた虫目当てにきたもようです。
最初、黒い魔物(ゴ…なんとか)かと思って、外という場所でふいをつかれ新聞紙を探して戦闘体制を整えようともう一度よく見たらクワガタさん…( ̄- ̄;;)

あらやだ1年ぶりに再会しちゃったよ


くああ〜びっくりした!!(◎△◎;)

多分去年も同じ事してたと思う…(大汗)


引っ越してから初めのうち1度だけ荷物に相乗りしてきたらしい?( ̄- ̄;;)黒い魔物と出くわすことはあったが、もう何年も見なくて安心しきっていたので久しぶりに緊張が走りましたよ。

まったく…いつなんどきも油断大敵ってこのことだね(謎)




あたしゃアンタの顔にびっくりだ。



いやいや今回はそんなことを言いたいのではなく




とうとう梅雨に入っちゃいましたねぇ〜
梅雨と言えば…で、masaさん の「赤肌カイカイ病がキターっ!」にトラックバックです。

帰ってきたヨッパライの図をご覧下さい↓



思い起こせば去年7月…『かいかいカイカイ怪カイ』で腹を引っ掻き過ぎて流血してしまった苦い思い出がありました。ふうっ


少し前から腹のあたりを必死で舐めているので
魚魚魚!ギョ!乳腺炎?!(゜Д゜)
とか慌てましたが腹に湿疹がポチッと1つ出来た程度でした


しか〜し…これがじわじわ広がるよ・か・ん♪d(゜∀≦)




あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜〜〜〜!!!恐ええええええ<TOT>
-----
悪夢退散と祈るわしらもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(2)  | CM(13) | Page Top↑

うんうん。本日の最高気温たったの16度の
札幌で、指をナメナメ、耳をカキカキしている
長い犬がおりますよ。うちにも。
こいつがいる限り、本州には帰れません。
あるりーさんも、なんとか長い夏を乗り切ってください。
それにしても、トイレの上でくつろぎすぎでは?ぷぷぷ。
ボス母  06/06/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




さすがっ!酔っぱらいだけにトイレに寝るとはっ!!
飲み過ぎて帰っても3日酔いまでは許すんですか?

あるりーもきましたかー!
でもむらさき家ってそのレベルでだいたいキープですよね?
うちはもっと酷くなりますよー!!(汗)
まじで今からドキドキです!
あの皮がある限りどうしよ?!(・ω・;)(;・ω・)
masa  06/06/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルさんアレはアレルギー?
湿疹なの?レモンカラーの子は皮膚が弱いと聞いたことあったけどやっぱりそうなのかな?
バロンは湿気でやられたりってことはないようですが、耳はいつも痒いそうです。
バロンまま  06/07/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■全く同じです!
上向いて、歯むき出しでよだれたらして寝てるのも、
わきの下やら首周り、お腹の周りに赤々カイカイなのも‥
お薬つけてますがなかなか良くなりません!
お風呂の回数増やして又興奮させるしか無いのかナァ‥
セロリママ  06/07/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ソロソロ家も
危険な予感がしてきていますよ
家は首輪を日中してるので首が危険ですね~
毛が抜けてきますから・・・
でも、今危険なのはわきの下
それにしてもアルルちゃん、レディーがトイレでつぶれてはいけなくてよ!
きよ  06/07/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うちも、ここの所ワキの下と首筋が、
スゴイことになってきてます(汗)
イソジンが良いとか、重曹が良いとか色々あるけど、
何とか乾燥させるようにしてるんですけどねぇ・・・

トイレトレイの上・・・最近、やーーっと、
それの上に自分の体が納まりきらないことを理解した、
謙太くんです(笑)
おはる  06/07/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■クワガタカブトムシ大好きです☆
へえぇ~みなさん皮膚のトラブル、
多いんですねぇ~。
あるるんなんてあんな美少女なのに、
脂ギッシュ(古い・・・)なのですね!!

しかし・・・
おトイレの上で寝てるのは、
やっぱり二日酔いで起きた時に家族にバレずにおえぇ~っとやれるからなのでしょうか?
しおまん  06/07/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるんトイレで寝るとは・・・
ヨッパライの真髄を極めていますねぇ素晴らしい。
あーレモンって皮膚弱いんですかぁ~やっぱり。ジュディともみじを比較すると断然もみじのほうがネットリ系ですわ。脇も赤黒いし・・・犬にとって嫌な季節は飼い主にとっても嫌なモンですよね。
あるるん、掻いちゃだめよん。
詩音  06/08/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
なんと!!ほっきゃーどーは、じゅ〜ろくどぉ〜〜〜!!(゜Д゜;)
26℃の間違いでは?(笑)
名古屋は昨日29℃でしたわよ…
う〜むボス氏はそれでもカキカキですか
絶対海渡っちゃダメですよ!

まだ去年のような長雨がないだけましですがこの先どうなることやら。。。

奴によるとトイレは一番安心する場所らしいですよ(笑)

-----
>masaさんへ
そーそーいつでもゲロッと吐けるようにトイレで寝ております。プププ( ̄m ̄*)
3日酔いは許さんぜよ。

とうとうカイカイ大王のお出ましです〜
う〜んでもいきなり流血あったりするのでねぇ
LBちゃんはもっと酷いよねぇ
ラブリーなタプタプがこんな時は怨めしいですな
ひっくり返して常にヘソ天で寝てもらうとか…ダメか…

-----
>バロンままさんへ
どうやらアレルギーではなく部屋の湿気と去年はヒート中で洗えずムレ倍増だった事と蚤が付いて掻き過ぎ…という3重苦で酷いことになりました(^^;)
やっぱレモンの子は皮膚が弱いんですかねぇ〜
うんうん耳だけは垂れ耳ちゃんの宿命ですなぁ。。。

-----
>セロリママさんへ
あはははは!
セロリちゃんがひっくり返ってるとことかそっくりですよね〜
ひょっとしてこれは遺伝?!(^m^*)
う〜ん酷くなると病院で抗生物質ですが、できれば避けたいですね
犬友情報によると薬浴するといいらしいですよ
手間のかかるワンコですねぇ…(__;;)

-----
>きよさんへ
和家は薬浴したり温泉に行ったり試してますよね〜(あ〜私が変わって温泉入りたい…)
アルルも前に脱走防止に首輪してましたがしきりに首を掻き出して毛が抜けて即効ではずしました(__;)
今年アルルの危険ポイントはおまたです〜

ふふふ、トイレはデコボコして絶対寝にくいと思うんですがねぇ…

-----
>おはるさんへ
やはりケンちゃんもですか(^^;)
抜け毛と共に赤〜くなってきますよね
掻いてなければ今のとこOKかと

ははは!ケンちゃんならトレイに下半身しか乗らないのでは??!
気付くの遅いよケンちゃん!!

-----
>しおまんさんへ
ヘラクレスオオカブトがいないか探しています( ̄m ̄*)

あるるんは油ギッシュなおやじぎゃるですよ〜(笑)
そういえばゲロリンとするときはトイレじゃなくて隣の新聞の上でするんですよねぇ
なんでだ?

-----
>詩音さんへ
いつでも吐き放題ですw

そうそうもみちゃんも皮膚弱かったですよね〜
どうやらレモンの子は産まれる時母ちゃんのお腹に『黒色』と『免疫』と『落ち着き』の3セットを忘れてきたようですな( ̄▽ ̄;)
梅雨も嫌ですが暑い夏も近付いてますねぇ
あーいっそ池にでも放り込みたい。。。
むらさき  06/09/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ずいぶん大きなクワガタですねぇ
私も黒い魔物、(;`O´)oダメーーー!!
こんなピカピカしてたら間違えます(T_T)

ベッキーもまったく同じ箇所が危険ポイントですよ(/_;)
ワッキーとまたズレ・・・
いやな季節になってきましたねぇ。

あるるさんのお顔にもびっくりだけど、
ベッドのトイレの小ささにもっとびっくりしたベッキーママでしたw
ベッキーは絶対はみ出します(T_T)
ベッキー  06/09/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ベッキーさんへ
このクワガタ5.6cmくらいですかねぇ
比較するものがなかったのですが
でも十分黒い魔物と間違えるサイズです。。。ふぅ

やっぱワキはきますよねぇ
まったく危うらめしい季節ですね~(__;)

トレイ一応ワイドサイズなんですが置いた場所が狭すぎておけつをガンガンぶつけてますよ~
最近は慎重にしてますがお尻しかのってないです(笑)
むらさき  06/09/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■あれま。
あるるさん、トイレトレーあのサイズでできるんですね~。すばらしい!!
我が家は一瞬使っただけでした。
今は体が入るサイズのプラスチックトレーです。
おかげでシート代が半端ねぇ~です。

我が家はトライカラーなのに首・脇・腹と
赤らみが・・・。
肩はハゲ気味。
香ばしい臭いも・・・。
やばいです。







ふーまま  06/09/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ふーままさんへ
アルルはシートを齧るので別の意味でシート代ハンパね~でした(^^;)
あ、よくはみだしてましたよ(笑)
なので回りの新聞紙もどんだけ使ったか…
本当はもう一つトイレを外に置いておいたんですが一回も使わずじまい…
入りやすいようにとベッドとトイレを移動しても同じ場所でトイレしたりと頑固もここまでいけば立派ですね

ふーちゃんもカイカイありますか?
香ばしいカホリとな?…(^^;)
う~んもうバセ臭がするお年頃なんですねぇ
むらさき  06/10/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/220-f08bbd30

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク