<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
もしもし…  06/02/2008  
わが地方の田んぼにも水が入り田植えのシーズンとなりましたよ。


同時にワタクシ…めちゃくちゃ身体の調子が悪いです…lllll;;orz


「たうえ」といえば…

そう、ワタクシの天敵!
イネ花粉の季節!(T◯◯T;)


2日でティッシュ1箱使いきるわ、頭痛で頭重いわ、だるいわ疲れやすいわ…
ついでにちょっぴり風邪も引いてるらしくいつもより多めに鼻ズルです。


ティッシュといえば…
日本人は世界一ティッシュを使う民族なのだそうですよ
どうでもいいですかそうですか。

あー今すっごい貢献してる日本人がここにいますよ
森林破壊でゴメンナサイゴメンナサイゴメンナサイ……(T‥T)ズルズル



それでも(小豚がせがむので)散歩に行かないとと、
マスクをしていても鼻水とくしゃみが止まらない…

いっそ鼻ポン

でもしようかと思ったが、一応いち女子としてどうなのさ?
それにそんな時に限ってご近所の人に出会う確率が高いんだよな~っと思ってやめました。


そんなわけで鼻ずるのまま歩いていたら…(←それもどうなんだ?)



亀も散歩してました。

今は産卵期なので川から上がって空き地に卵を産みにやってきます。



おいおい近すぎ(°△°;)
なんで鼻くっつけないと臭えないの?


いかんのう~
亀いじめると竜宮城に連れていってもらえないんだぞ




あ~あ、亀、引きこもってしまった \( ̄- ̄;)(旨い酒と料理は…)





で、結局誰にも会わずじまいでございましたとさ…
-----
ああ~いっそ鼻なぞ取ってしまいたい!(T‥T)飼い主もランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→


PS:脳が働かないのでサイトご訪問がちょと遅れます、申し訳なす。
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 飼い主の事  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

お大事にしておくんなまし(T_T)亀さんもヒョコヒョコ活動しはじめたのね~イヤァ春ですな。亀さん思わぬ所で災難に見舞われてえらいこっちゃ(^o^;でも悪さしないイイ子なのよ~仲良くしてやって~暇なときは。
詩音  06/02/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いやぁ~花粉症ですか(・ω・;)(;・ω・)
先日花粉症の人間と身近に接した機会が合ったんすけどね、そりゃ~大変なもんでしたわ。
涙+鼻水+くしゃみ+目ぇ痒ぃ~で大騒ぎ。点媚薬攻撃で一時しのぎをしとりました!
でも、本当に辛そうで(゜д゜)
きっとそんな感じなんでしょな。
う~ん、こうなったら女子でも鼻ボン許しちゃうよ!(^∀^)☆
masa  06/02/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ありゃりゃりゃ、むらさきさんもアレルギーなのですか!!
私はカビとかがダメなので、これからの梅雨は拷問でございます。
私も鼻をかむ量が半端じゃないのでティッシュを使うのが忍びなく、
ここ何年かはタオルを使っています。
(・・・え?汚いっすか?)

うちのダンナの夢は、庭でカメを放牧(?)することなんだそうです。
カメとバセ・・・似合いそうですね。
しおまん  06/02/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あらら、お大事にしてくださいね。
何のアレルギーなのか、私もよく知らんのですが、
うちの旦那も、鼻グズグズの最近です。

亀さんも、お出ましになってますねぇ・・・
よく見ると、ちょっとコワモテだけど、
いい奴ですよね(笑)
おはる  06/02/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■おやや‥
アレルギー性鼻炎ですか!?
この時期めずらしやと思ったら
イネ花粉というのもあるのですねぇ~
私は梅雨入りの冷え~~がお腹に応えてます。
若かりし頃からの大腸過敏症(コンナン言うノンかな)が
あらゆる形で出てきます。
季節の変わり目お大事にしてくださいね。
セロリママ  06/03/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




鼻水にくしゃみ、疲労困憊しますよね・・・
ローションティシューがオススメです。
2日1箱には経済的につらいですが(T_T)

カメとバセの散歩、和みますねぇ。
手足の短さも頭と腹のバランスが似た者同士?
ベッキー  06/03/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさんとこは田植え今からですか?
うちのほうはとっくに終わってました。アレルギー大変ですな。
鼻ポンなんて初めて見ましたよ。
亀が普通に歩いてる~すげ~。うちの方ではさすがに亀は見たこと無いな。
お大事にしてくださいな。
バロンまま  06/03/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




大変ですね~アレルギーは
それにしても鼻ポンこんなの売ってるんですね。初めて見ました

亀さんも災難ですね~アルルちゃんに見つかるなんて(笑)
きよ  06/03/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
ありがとうござんす(T-T)
風邪が治りかけてきたせいか鼻ズルもピーク時より少なくなってきましたw
亀は毎年見ますが今年は同じ場所に3匹見つけたりベビーラッシュのもようです(笑)
そうそう、ただ歩いてるだけなので害はないイイ子達ですね
ふふふ暇な時は遊んでやろう( ̄▽ ̄*)

-----
>masaさんへ
まったく同じですわ…
それに頭痛と関節痛がプラスされて重症です。
ずっと通っていた耳鼻科の先生は「年とって鈍くなってきたら治るから♪」と言われましたよハハハ…(-_-;;)

むふふふ~鼻ポンOKですか?
家でTV消した後とかに自分の顔が写るんですが
マジ超笑えますw

-----
>しおまんさんへ
あー私は埃もダメなので梅雨も調子悪いです
というか年中かも…(__;)

なんと!タオルで鼻をかんでるんですか?!
そういえばイギリス人はハンカチで鼻かんでましたよ
こんなとこにも文化の違いが…
でも地球には優しいですね(^^)

庭でカメ…小学生のようでグゥーw
亀ってけっこう可愛いですよね~

-----
>おはるさんへ
おやおやbaseyanさんもティッシュ仲間?
心中お察しします(__;)
回りにはスギ花粉よりイネ花粉の人多いですねぇ

亀…散歩してても結構足速かったですよ(笑)
このあたりには天敵が多いので無事育ってほしいです。

-----
>セロリママさんへ
私はこの時期が一番ピークのようです。
薬も効かなくなってきてひたすらティッシュを大量消費する毎日です(^^;)

もしや過敏性腸炎のことかな?
寄寓ですねぇ私も前にかかりましたw
冷やさないように、が一番ですが
アイスの美味しい季節なんですよねぇ( ̄▽ ̄;)ゞ

-----
>ベッキーさんへ
ローションティッシュー!
おお!知りませんでした
何やらお肌に優しい柔らかティッシュみたいなのを見た事ありますがそんな感じですかね?
う~むもったいなくて鼻すすりそう(爆)

あははは!それは気がつかなんだ!
確かに胴長短足どおし話が会うかもw

-----
>バロンままさんへ
うちの方は田植え遅そうですね
昨日隣の田んぼが田植え始まり増々危険信号が出ています(^^;)
鼻ポンってネーミングも笑えますw

亀も鴨もヌートリアも鵜もいますよ
山奥ではなく一応住宅地なんですがねぇ…

-----
>きよさんへ
昔に比べればこれでもまだマシになった方です~(__;)
鼻ぽん可愛いでしょ?
これ差した自分はもっと大爆笑ですよw( ̄‥ ̄)w

本当によりによってアルルに見つかるなんてねぇ~
亀に興味心身で剥がさないと先に進めませんでした。
むらさき  06/04/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■素敵なネーミング
鼻ポンという商品名は知りませんでしたが、
私、スギ花粉がヒドい年はこれを鼻に詰めた上でマスクをしとりましたよ~。
この栓無しでマスクをするとバセのヨダレのような鼻水でマスクがベチョベチョになり、さらにマスクは一度外すと使用困難という大変悲惨な状況になりました。

もうね、使いなさい!バンバンお使いなさい!笑

anemone  06/06/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>amemoneさんへ
分かる!分かりますよ!
なんでマスクしてて鼻が出るんだか謎です…(立体マスクなのに〜)
私はティッシュを引いて交換してましたが鼻ポン作った人の気持ちが良く分かります(笑)

はい、もう世間体気にしてる場合じゃないですね
バンバン使ってます( ̄▽ ̄*)
むらさき  06/06/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/219-8c714fee

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク