<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 02 / 01 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
外めしの憂鬱。  05/27/2008  
1泊2日のパセパ清里旅行も名残惜しく終わり
無事帰宅したわしらですが





行く前から1つだけ心配ごとがありました。



それは何かと言うと…



アルルは外出先でご飯を食べない事なのですよ。


ここは家じゃろ



  ↓はい嘘です。
超高級牛肉あんど超無農薬野菜(?)を出してもちょっと食べて知らん顔


牛肉は大嘘ですが外出用のレトルトおじやとか野菜なんか
普段家で出せば喜んで食べるくせに
外では全然食わない!( ̄- ̄メ)


しか~~し!
腹が減ってないわけでもなく
おやつの『たらとイカスミジャーキー』は大喜びで食べやがる




そんなだから近所のおっちゃんにメタボ犬って言われるんだよ!щ(゜△゜;щ)



アンタは妖怪系…


まるで…外で出るメシは何が入っているのか分からないぞ!みたいな
お前はアメリカ大統領選挙の候補者か!!
щ(○皿○;щ)



ちなみに家に帰れば(どんなに手抜きメシでも)さくっと完食するんですがね。


わからん…

アルルのこの基準

わけわからん( ̄- ̄)




ちなみによそはどうなのかなぁ~?と覗いてみたら
なみだ家は厚切りターキー肉に煮たカボチャやニンジンやら温泉卵やら
これで食べなきゃワタクシなら殺意を抱くであろう超豪華メニュー
ワタクシが普通に夕食で貰いたかったわ(笑)


冷凍して持っていく人もいるようだけど、皆さんの家はどうかな?
-----
外めしは超手抜きを死守したいワタクシも地味~にランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(1)  | CM(17) | Page Top↑

先月、里帰りした時は、いつものフードをタッパーに詰めて、
持って行って、たどり着いてから食べさせました。
謙太は、なーんの疑問も抱かずに、
普通に食べてましたよ~。
ちなみに、3月に中部インターの見学に行ったときも、
会場に入る前に、現場で朝ゴハンにしましたよ。

アルル姉さん、
何で外ゴハンはイヤンなんですかねぇ???
おはる  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ウームそれは「お出かけの時ぐらい外食させろやゴルア」って事ですかね?
まぁあるるん的「外食」の基準は定かではないのですがね。「お店に入って食べたいんじゃゴルア」なのか?あーでもおやつはしっかり食べるんだよねぇ。

あるるん、オバちゃん訳わかんないっす。


詩音  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




枕が変わると眠れないように
餌場が変わると食えん っつことですか?
あ、でもおやつはOK?
やはり暗殺阻止するためとしか思えませんよね。ぷぷぷ。
ボシはキャンプ中もなんでも食べますよ~。
基本は、いつもより手抜きでドライフードや
ウェットフード。それに、釣った魚の
炭火焼がトッピングされます。
炭焼おいもさんもデザートで。
ボス母  05/27/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■‥?!
セロリは口に入るものを拒むなんてこと
いまだかつてありません!
散歩していてもとりあえずお口に入れて
食べられるものかそうでないか
判断してるようです。チッと吐き出すとき
ちょっと悔しそーです!
セロリママ  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■アルルさんデリケートですね♪
アルルさんおなか真っ白できれいですねぇ~(*^_^*)!!

それにしても、お外では小食!?
なんでしょうか?おしとやかになってるんでしょうか??(笑)

清里旅行もうらやましい!!
バセパ誘っていただいたのですが時間が取れなくて残念、無念でした!!
でも、またいつかアルルさんとお会いできるかも知れませんね!!
会いた~~~~い♪



ふーまま  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるさーん、あたしもよー
お外だとなんかね、落ち着かないのよねっ!

って、うちのベッキーも同じですよ(T_T)
お泊りでも口に入れて食べさせる始末、
たとえ実家であれども、自主的にはほとんど食べません。
家なら食べるのにねぇ。
あ、いつでもどこでも食べるものはスウィーツ!
メタボだなぁ・・・
ベッキー  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>おはるさんへ
ケンちゃんは変わりなく食べてくれますか?
いいですね~(゜゜;)
うちはいつもこんな感じなので
出かける時も本当はいけないんでしょうが
朝少し食べてから車に乗りますよ。

一応食べなきゃおやつもなしなのですが偏食かも…(__;)

-----
>詩音さんへ
おほほほ~
どっちかっつーと外食の方がめったに食べられない旨いめしだと思うんですがねぇ~( ̄v ̄;)
粗食が長過ぎたのか?……キャー!<(TOT)>

ちなみにたまに出されるヨーグルトは別腹らしく、さくっと完食します(食いもんというより飲み物…)

-----
>ボス母さんへ
う~~~~ん
なんなんでしょうねぇ?(-_-;)
遊びたりないのかねぇ~
やっぱ暗殺防止としか…(笑)
なんでも食べるボシ君もえらいですね~

魚の炭火焼き!うまそー(-Q-)
おいもさんまで焼かれたら私が先に…いやいや。

-----
>セロリママさんへ
おお~~~!!
セロリちゃんも何でもOKですか
君もいい子だねぇ~(TvT)

出されたもんは拒否するアルルですが散歩中はカエルの屍骸とか食いまくりですよ…( ̄田 ̄;)
何でここ食うんじゃ!っと怒りの散歩道です。。。

-----
>ふーままさんへ
腹の毛は多分写真の加減だと思います(^^;)
けっこうグレーかかってますよ~

なんなんでしょうかねぇ~
おしとやか!?あははは!
似つかわしくない言葉です(滝汗)

もしやもしやふーちゃんに会えるのかな?と期待してましたが残念でした
今度はケンちゃん達と一緒に会いましょ~ねw

-----
>ベッキーちゃんへ
ベッキーちゃんも?!一緒だよ~
やっぱ1月生まれだから気があうね♪←オイオイ

むむむむむ…アルルは口に持っていっても食べませんよ~(__;)
やっちゃいかんと思いつつチーズふりかけで味つけても少々食べる程度…
ああー!!スイーツ大好きですよ~
くれるまで視線を外しません(笑)
メタボですわ。。。
むらさき  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




それはガラスのハートってことよ♪
何を隠そう、隠してないが、うちのボスコもそうざんス!
いつものメシを外だと食べませんなっ!
結構ムカっときますけど(笑)
そこへ行くと我らがデブビーはKYですので何でもコイです!(笑)

やっぱりガラスのハートなのよ(^m^)
デリケートなぐらいが女の子はいいんじゃない?(笑)
masa  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
おかしい~なぁ
ガラスの○代は過ぎたはずなのに…プププ( ̄m ̄)

お?ボスコ君もローラースケート組?(謎)

そうそうせっかく持ってきたのに食べないとムカッときますよねぇ
LBちゃんが食べてくれるの?いいなぁ~(いいのか?)

でりけえとというより我がままか…?
困ったもんですねぇ( ̄へ ̄;)
むらさき  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■か、考えられませぬ・・・
まじでございますか!!??
はあぁあぁああぁ~~~~
それはやっぱり緊張しているからなのでしょうか・・・
それか他に興味があるものが多すぎて食事に気が回らないとか?
いや~我が家の早食いプリンセスとのあまりの違いにショックを受けているしおまんです。

しかしなみだ家・・・・
そのメニュー・・・・
私もなみだ家で飼われたかったです。
そして・・・そしてそんな豪華なお夕食を頂きながら、なみだちゃんパパに撫でてもら・・・ぶひょ。ぶひょひょひょひょひょひぇ!!!!
しおまん  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




外出先でごはん・・・
あまりやったことが無いですが、和さん食べますね~
緊張なのかな?
よく行くお店ですが、そこでは和さん緊張のあまりおやつも食べれません♪
口に入れてもそっと下に置きますからね~
なれないところじゃ落ち着いてごはん食べれないんですねきっと
きよ  05/29/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>しおまんさんへ
まじでございますよ( ̄σ ̄)
なんというか…家ではこれしか出ないってのを感づいていて(笑)
外ではもっと美味しいおやつが出るんじゃない?って思ってるような気もしないでもないでもない。。。
まったく早食いプリンセス(笑)が羨ましいですわ

わはははは!!
おかしな笑いになっとりますなぁ~w(^○^)
今なら『せくはら』し放題ですぞw

-----
>きよさんへ
それは三○○ですかな?
なんと!おやつを口に入れて落とす??
なるほど~和さんよっぽど苦手なんだねぇ(^^;)
アルルは大きい子には降られてばっかですよ。
妙なとこで神経質なのかも?
むらさき  05/29/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




へえええ。
アルルさんデリケートなの?
周りが気になっちゃうのかな~。
うちは…外出先では食べないなんてありえない!!
どっからでもかかってコイって勢いで食べてくれますよ。

そういえば、むらさきさんもライダーなんですか??ほうほうほう。
あれは夏にいい乗り物ですね。

バロンまま  05/30/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>バロンままさんへ
そうかぁえらいな~バロン君もちゃんと食べるのね(°-Å)
アルルはおやつならどこからでもカモーン!なんですけどね…

冬は寒くて乗らず、夏は暑くて乗れず…
名ばかりなライダーでございました(^^;A)
今は楽しすぎてメタボです…
ツーリングには今が一番いい季節ですね。
むらさき  05/30/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




バセットは食べ物にいやしいワンコだから何でも食う!
と聞いていた通り、うちのワンコは何でも食べるし寝ぼけてても口は動かすので他のバセットも皆そうかと思っていましたが…
違うんですね。

今のところ、外泊は動物病院のみですが、病院の初めて食べるウエットフードもバクバク食べていたようだし、外でご飯あげても何でも食べます。
むしろ「おまえが食べないものはあるのか?」と聞きたいくらいです。

バセットでも女の子は繊細なんでしょうかね~。
anemone  05/30/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




きっとアルルちゃんナイーブなんですよ~!!
外に出ると緊張とかしちゃうのかも知れないですね。
うちはどこに行っても2匹ともよく食べます(汗)
ご飯さえあればどうでもいいって感じで・・・
シャクレママ  06/01/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>anemoneさんへ
あははは~たしかに普段食べ物にはいやしいですよ(^^)
アルルも食事を出し忘れてたりすると、たとえ夜中でも起きてきて寝ぼけながら口は動かしてます。

お?!福ちゃんは入院体験者ですか?
元気で食わなきゃほっときますが…
もったいないオバケが出そうです(笑)
今のとこバセでは女子だけのようですねぇ

-----
>シャクレママさんへ
らっきょちゃんにもぜひ聞きたかったw
そっかー全然大丈夫なんですね~
シャクレ君がいるから一緒に食べちゃうんでしょうかねぇ?
ははは気持ちすごーく分かります(^^;)
むらさき  06/02/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/218-b7cf0476

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク