<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さてさて
埼玉のバセパの後、お宿のある清里のロッジクルトさんへUターン
八ヶ岳は新緑の季節、ええ~空気吸ってきましたよ( ̄‥ ̄)。


今回も写真がたっぷりなので重いです(新記録?)
時間がある時にどうぞ(汗)




このお宿はなんと全部で5部屋しかなく、コテージタイプなのでちょっとした別荘に来た気分。
ちなみに部屋にはTVも冷蔵庫もありませんがセンターハウスにはレンジなど一通り揃っていてオーナーさんと宿泊客がおしゃべりしたり外のテーブルで朝食を食べたりみんな思い思いにすごしていました。
食事は朝のパン&飲み物以外無いので時間の限られたレストランで食べるはちょっと…とか、他のワンとはち合わせはちょっと…とか静かな環境が好きwとか
旅慣れた人にはいいかもしれません。
なので3週間とか長期滞在者が多いそうです(3日でも短い方だとか ^^;)
考えてみれば朝少なめで各地を周りながら色々食べればお腹に優しいかも。

私がいいなぁ~と思ったのは部屋にはもちろん、デッキやそこら中にリードフックがあった事
前回ペンションに泊まった時、部屋とレストランにリードフックが無くて初めのうちアルルがチョロチョロして危なかったのと、寝る時ケージに閉じ込めなくてはならなかったのがちょい辛かったのでした。。。

そして何よりオーナーご夫婦の人柄に惚れましたw
初めて会ったのに1時間2時間と夜遅くまで話し込んでしまいました(^^;)
アルルもパパさんにぞっこんLOVE(古)
飼い主の方など見向きもせず今まで見た事も無い程べったべたで
尻尾フリフリ♪♪( ̄n ̄;)
でも長期滞在者の気持ちが分かりましたねぇ。


話を戻して、裏のドッグランです





わははは~皮ぶるんぶるんいわせて走っていました。
ましゅーままさんごめんねぇ~載せました(^^;;;)



裏山の散歩。緑いっぱいふかふかの落ち葉♪




そして移動ですよ~


清泉寮のキープファームショップです
清泉寮からはちょっと離れているので注意



パイ生地に包まれたシューアイス
小さく見えますが直径約12.3cmのデカさ!
少しずつ皮をちぎって清泉寮自慢のソフトクリームを付けながら食べます。
うま~~~い♪♪♪
このキープファームショップでしか食べられないそうです


前回行けなかったリベンジの萌木の村


広い敷地にいろんなジャンルのショップが点在しています
ワンコ雑誌に載るだけあってリードフックやワンコグッズ、ワンコ優先のレストランもあったりびっくり(^^;)
ハーブのお店もあり財布が緩む緩む…


ましゅー君見えません。



メリーゴーランド…誰もいなかったから乗りたかった…(T-T)
お昼は鳥で有名な中村農場の「チキン南蛮定食」

食べるのに必死で写真撮るの忘れました(__;)


実は前日の夜もここで鳥料理を食いまくり美味しい酒を飲みました
串焼き旨すぎ!(><)ビールが進む進む(笑)
地鶏の卵がオレンジ色って初めてみました
次回は人気の卵丼食べたい。


その後、ぐぐっと足をのばして車山高原の女神湖へ!

去年9月にここで会ったバセットハウンド×コーギーMIXの「やまと君」と待ち合わせです。




いやぁ~久しぶりだねぇ~
クールな感じも全然変わってないねぇ~( ̄▽ ̄*)



ん?何ですか2人そろってそのおかしな笑いは?




って実は『クールボーイやまと君』が…








なみだちゃんにぞっこんLOVE!!(古いって…)

アルルにはちょっぴり臭って終わったけどなみだちゃんには最初からアタックしまくり
お腹見せたり背中見せたりお尻なめたり一生懸命アピール!!
なみだちゃんがガウガウしてもめげずにアタック!(゜O゜*)
そして同じ男のましゅー君に立ち向かって行くわ大変なことに

あーなんか人間もこれだけパワーがあったらいいよねぇ( ̄- ̄;)
てかなんだか羨ましいぜちきしょうめ。



帰り道、桜が咲いてました…

ちなみに前の週は雪が降ってたんだそうな。
たしかに寒かった(^^;)




やまと君来てくれてありがとう、また遊んでね♪


次回は番外編
-----
漢やまと君に感動したわしらもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
■いいですねぇ~♪
ほっほぅ!(゜д゜)良い所でお泊りしなさったんですな!
まさに清里!これぞ清里ですなぁ。
ウハウハ言い過ぎて疲れもぶっ飛ぶ!って感じでしょうか?
しかし遊び過ぎて、家に帰ればより一層疲れが出るパターンですね(笑)

あるりーはその美貌で、メンズに囲み取材は受けなかったんすか?(・ω・;)(;・ω・)
あっ、やまとくんにもスルーされたから・・・・ごめんなさい(;Д;)そうだったのね・・・。
あるりー気にするんじゃないぞ!
masa  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




わーい。楽しそうですね!!
そういう感じの宿泊先が沢山あれば
キャンピングカーなんか、要らんのですけどねぇ。
女神湖には、ボシの好きそうな木道があるのですね。
ポツネンのあるるんが寂しそうぅぅ。
むかーし昔、一人の女だけがべらぼうにモテまくった
超つまらん合コンを思い出しただよ(吐)
ボス母  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




清里って良いとこですね。行ってみたくなりました。女神湖はツーリングでよく行きますがバロンを連れて行ったことは未だかつてないのです。やまと君のなみだちゃんへのロックオン、若いねぇ…
バロンまま  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いいですね~清里♪今年はうちも犬連れ旅行チャレンジしてみよっかなぁ。
えぇ~この時期に桜!もう5月も終わりですぜぇ。気候の違いを感じます。

実はワタクシも↑のボス母さんと同じこと思い出してしまったのです。<一人の女だけがべらぼうにモテまくった超つまらん合コン(トラウマ)まぁ確かになみだちゃんベッピンさんだからなぁ。異性の好みは犬それぞれだしな。
次はあるるんがブイブイいわせる番だ!
詩音  05/23/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




清里か~、行ったことないです~。
そもそも、「ペンション」という所には、泊まったことない。
てなことで、
うちは「ペット同伴可!」のホテル探しの日々です(笑)
注意しないと、5キロまでの小型犬のみ!なんて所も存在するからね。

ところで、ところで、
シューアイス美味しそうですねぇ・・・
なんか、その大きさといい、すっごぉーーく気になります!!
おはる  05/24/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■清里!!オサレ!!!!
いやはやバセパの後はこんなステキなご旅行をされていたのですか~・・・・
いいな!!(泣)
しかもあのステキメンバーで・・・・
超いいな!!!!(号泣)

しかしあるるんはツライ午後を過ごしたのですね。
あるるん、痛いほどよーく分かるよその気持ち!!(滝涙)
やまと君もちょっとあからさま過ぎるんじゃないのーーー
(個人的に受け取っております)
しおまん  05/25/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■いいところですね~♪
ワンコにもやさしい自然がいっぱいですねぇ!
放牧中のお写真に身も心も癒されました!
Aa~あ行ってみたいな蓼科、清里!!

やまとクンですか!まっいいんじゃないですか、
男はやまとクンだけじゃ無し~!(つよがり女同盟だ~)
セロリママ  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
おう?!何で分かったんですか~
遊び過ぎで次の日はフラフラでしたわ( ̄▽; ̄)ゞ
清里もそうですが信州はワン連れに優しい地ですよw

のほほほほ、あるりーはヒート時期以外は『まったく』モテません。
う~んこんな所は飼い主に似たのか…( ̄- ̄;)
あ、ワタクシは男子ワンコ(には)モテますぞ!イエーw(って何張り合ってんだか…)

-----
>ボス母さんへ
ましゅーままさん達も同じ事言ってましたよ
たしかにこうゆう隣近所に気を使わなくていい宿っていいですよね~
でもほっきゃ~ど~は広いからなぁ
やっぱ雨風凌げて自由に動けるキャンピングカーが一番ですよねw
この木道の下にはミズバショウが一杯咲いてて綺麗でしたよ~

合コン……ああ……そーういえばいたいたそういう女( ̄- ̄llll)
いいよねーもてるひとはぁー(棒読み)

-----
>バロンままさんへ
お!バロンままさんもライダー?
なんだかバセ繋がりの友はライダーが多い気がするのう…
実はワタシも大昔乗ってて女神湖にも行った事ありますが不思議ですねぇ(^^*)
そちらからは2時間ですか?ワン連れはまた違う楽しさがありますよ

やまと君の飼い主さんが「こんなやまとは今まで見た事ない」と驚いてました(-_-*)

-----
>詩音さんへ
ぜひぜひジュディもみちゃん達と高原でウハウハして下さいよ~( ̄▽ ̄)/
荷物は多いが楽しいですよん
そう!桜!びっくり!(笑)

いやぁ~な合コンですよね
私は人数あわせに私以外全員知り合い&年下だったという罰ゲームのような合コンに行ったことありましてよ( _lll)
ひたすら高いもん食いまくって呑みまくってやりました(ワリカン最高!ニヤリ)

-----
>おはるさんへ
私もペンションって泊まったことなかったんですよねぇ(^^;)
でも入り口にワン用の足洗い場があるのが楽でいいです
あとご飯が美味しかったです

う~ん小型犬のみは間違い無く厳しいですね。。。
どうしても犬種問わずが条件になりますねぇ
期待し過ぎると大変ですが思いきって泊まってみると案外イケちゃったりするかも(笑)

シューアイス…普通の不二屋のとかの大きさを想像してたらあまりのでかさに驚きました(^^;)
ここしか作ってないそうです
言われなきゃ気がつきませんでしたよ~(><)

-----
>しおまんさんへ
清里いいとこですよ~
でも連れてってもらわないとご飯一つ食べれません(笑)
ましゅー家は何度も行ってるだけあって本当美味しいとこよく知ってますよ(^^*)
むふふふふステキメンバーですかぁ~
では御一緒に柱の影から除いて |柱|ω゜)ω゜)(オイオイ)

あるるんはいつものことなのでそれほど気にしてないようです( ̄▽ ̄)
とか言いながら夜ベットの端を噛んで泣いてたりして。。。

-----
>セロリママさんへ
ここのドッグラン広くて山に囲まれてるのでどんだけでも吠え放題ですw
いつもならちょっと走ってぐったりな彼等ですが、ずーっとガウガウ遊んで疲れ知らずで楽しそうでしたよ。
セロリ家もぜひ!

猛アタックのやまと君可愛かったですよ~(^m^)
わはは!つよがり女同盟ですか?ぜひ私も入れて下さい。
お酒がしょっぱそうですねぇ(-ω-)/-~
むらさき  05/26/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■イヤー忙しくて・・・
あれから・・・
毎日毎日忙しくなってしまいまして・・・。
(仕事するシーズンなもので・・・。)
全く見ることができずでした。

アップして頂いたものの・・・遅ればせながら・・・ありがとうございました。

比べてみて・・・あーやっぱ純血とはえらい違うんだなって思いました。
でも、行動はやっぱりバセットなのかなぁって思いました。
それにしても・・・あんなに目の色変えるなんて・・・そんなのは盛りの時期だけだと思ってました。
ひとめぼれって犬にもあるんですね・・・。
正直・・・笑えるような、恥ずかしいようなでした。
やまと  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>やまと君オーナーさんへ
こちらこそお忙しい中ありがとうございました
アルルも久しぶりのせいかちょっとテレてましたよ(^^)
確かにこれからシーズン突入ですよね~
働きすぎないように気をつけてくださいね。

あらためて並んでみると皆同じ行動で笑えました♪
純血といってもましゅー君とアルルのタイプは全然違いますからね~バセも色々です。(^^;)
やまと君凄かったですねぇ
私もあれ?なみだちゃんもしやヒート?と思いました
よっぽど気に入ったんでしょう(笑)
むらさき  05/28/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/217-6780cb6e

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク