<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
さてさて

前回それまで通っていた病院にお別れする決心をしたワタクシ達(それほどでもない)

メチャ混み覚悟でB病院へ行きました。

30分でも40分でも待ってやろうじゃないの!おりゃ~カモン!ц( ̄皿 ̄ц)

と気合い十分で向かいましたが…



気がつけば1時間…(U´ω`U)(◎△◎;)


午後5時診療開始なので時間通りに着いたはずなのに既に外やロビーには人とワンで溢れ返り予約名簿には数えきれない程の名前の列…


ものすご~~~~く帰りたくなったけど
ま、人気あるし最初はこんなもんですよ、と諦めて車で待機

途中アルルとその辺を散歩したり
DSを忘れてきたので何も出来なくてショックだったり…




長~~い時間が過ぎて
こりゃもう今日は諦めて明日午前中狙って来るかなぁ~と
受付に呼び出しボタンを返しに行ったら


看護士さんから
「アルルちゃんこの次ですよ~どうします?」


ええ!!??次??(゜□゜;;)

そりゃ受診しますよ!

てか何のための呼び出しボタンなのさ…(涙)




長かったけどようやく診察です

B病院は先生が何人もいる、わりと大きな病院で
受け付けのスタッフも忙しい中、丁寧な対応してくれました
ちょっと驚いたのが受け付けカウンターの横に
『しつけ相談いたします!どんとこい!ц( ̄□ ̄ц)と書かれたポスターが張られていました。(いや、どんとこいはないけど…)

う~んたしかに親切かも…
でも人の回転が遅い理由が分かった気がする(^^;)




アルルを連れて再度院内に入ると先生が待っていてくれました。


まずは体重測定と体温チェックと健康診断
初診なので環境のこととか詳しく聞かれ
こっちが忘れていた事も思い出せて助かりました(^^*)
ついでに便検査もしていただき血便発見…(たいした事はなさそうでした)


順番に検査して
次はフィラリアのための血液検査はというと…





大袈裟に見えるかもしれませんが
アルルが診察台の上で暴走…
本当に飼い主登りされました!!( ̄□ ̄メ)


先生に大笑いされましたよ。ああ恥ずかしい



そして看護士さん2人が応援に来て大人4人で10分間の格闘!

アルルが疲れきって固まってしまった所でようやく採血です。


どうやら腕にされる注射はとても痛いらしい…
(その後の首筋に打つ狂犬病の注射はまったく平気)



うん、多分A病院での血液検査のトラウマだと思いますわ( ̄^ ̄A;)


そして検査終了


結果、先生はとても丁寧で答えやすいので
後から「あ!あれ聞くの忘れた!」とか無くてよかったです。


問題のフィラリア薬はというと
今までの事情を話したら何やら美味しそうな骨型ビスケットタイプを貰い
「まだ食べるか分からないのでとりあえず1ヶ月分だけにしときましょう」
そしてダメならいつでも変えるからと言ってくれて
また次の月に薬だけ貰いに行く事になりました。


こんなの↑
ちなみにさくっと完食(笑)


でトータルの感想は…

いやぁ~やっぱ変えてみるもんだね
初めからこっち来ときゃ良かったわぁ~♪( ̄v ̄*)ゞ

でももう少し行列が無かったらなぁ~(__;)



帰宅後のあるるん↓

かなりお疲れどんよりムード
ふふふ次はいつかな?



そんなこんなでアルルのトラウマ発見の1日でした
帰宅時間は8時過ぎ…ああマジ疲れた…( ̄^ ̄;)
-----
採血嫌いのアルルもランキング参加中!
いつもありがとう→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

あははははは!!
すいません、「飼い主のぼり」に大爆笑です。
うちは、フィラリアの血液検査では、
先生の方が「採血できるかなぁ、あー、ドキドキするぅ」と、
なにやら緊張してましたが、
ご本犬は、「先生、採血より遊びましょう!」攻撃。
あっ、薬はうちもこういうタイプのです。
なんか、「今日はアタリが入ってますね!」って思ってますよ(笑)

そうそう、獣医さんで「しつけ相談」聞いてくれるところがある
って聞いたことはあります。
それから、県境を越えた有名なのは、
犬山のほうです~~。
おはる  05/13/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




その体重で飼い主のぼりですかぁ(汗)
そいつぁ大変でしたね(爆)
ボスは診察台から飛び降りようとしますが。
うちのフィラリアの薬は去年まではフツーの
錠剤でした。ごはんの上に ぽんっ と置いとけば
勝手に食べてくれるので 手はかかりません。
今年はチュアブルタイプなので、おかわり要求されそうです。
高いおやつなのにぃ・・・。
ボス母  05/13/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うちもチュアブルタイプっす(o‘∀‘o)
あるりー暴れる時、やっぱり怒って吠えますかぃ?
うちは血液検査する時はマズルはめまっせ。
口でかだからガブったら恐いし(。∀・ハ)

しかし、ヘッドバンキング先生は、結局良い事無し男さんだったんですなぁ。
後にも先にも残るものはトラウマのみ!
本当にもっと早く変えてればよかったねー!(^ω^)

masa  05/13/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■そ、それはご苦労様でございました・・・
それはスゴイ混みようですねぇ~
それだけ先生の人柄&腕がいいってことなんでしょうね。

しかしむらさきさん、絵がうまいなあ~スゴイ
我が家は血液検査は奥の手「スナギモ」です。
高いのに一瞬でなくなるから普段はあげませんが、
病院の時だけ持って「待てだよ~」と言うと
たえまなくヨダレを流しながら注射のことなんて目に入ってません。
でもこの手は食い意地が張ってる子だけに効く手でしょうね・・・
あるるんはあんなにゆっくりゴハンを食べる上品な子だから・・・無理でしょうな。
しおまん  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■家も登ります
飼い主のぼり経験者です(ノ∀\*)キャ
それもフロントラインたらすだけなのに登られました(笑)
避妊手術後の時だったので病院がとても嫌なところになっていたんですよね~

それにしてもB病院凄い込みようですね。
それだけ安心できるしょうこですね
きよ  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>おはるさんへ
ええ?!先生が緊張とな?!
「アンタがそれ言ってどうする!」ってつっこみたいです(笑)
ケンちゃんは獣医さん好きでいいですねぇ~
うんうんアルルもこの薬、最初は変な顔して食べてましたが、終わったら「もうないの?」って顔されましたよ(^^;)

犬山でしたか!
結構近場で評判がいいとこがあるのは嬉しいですね

-----
>ボス母さんへ
それが意外に重くなかったんですよ
上半身を押さえてたらそのまま頭の上まで登って行ってしがみつかれました。
どうやらいつものダラ~っとした時に持ち上げる重さと、手足に力が入っている時と感じ方が違うみたいですねぇ
ボス君も医者嫌いですか~
アルルはご飯の上に乗った薬だけ『ペッ』っと吐き出しましたよ(゜゜メ)

フィラリア薬…涙が出るほど高いですよねぇ(__;)

-----
>masaさんへ
おお!これが今の主流なんですね
確かに薬の臭いは若干するけど美味しそうでした
あるりーは吠える事も噛む事も一度もないのですが注射針が入る瞬間大暴れするんですよねぇ~
なので注射する方も大変ですよ
静かにビビッてるみたいです( ̄^ ̄;)

ヘドバン先生(笑)は専門知識は多いけどその他の単純な事がねぇ~。。。という結果。
個人病院なのでしょうがないのかと思われますが…

-----
>しおまんさんへ
ズラーっと並んだ他の車の中もみ~んなワンと一緒にじっと待っていましたよ( ̄- ̄)
この時期だからしょうがないのかも?

絵?そうですか?小学生の落書き程度だと自認してますよん(^^;)ゞ
おお!砂肝!!いいですね
私もオヤツ持ってくれば良かったと思いました
奴は食いしん坊だからイケルと思いますよ♪♪

-----
>きよさんへ
なんと!!和さんも????
こりゃ心強いですねぇw(^v^*)w
そうか~手術後だったら嫌いにもなりますよね
この後アルルは床に張り付いて必死で出口に向かってました(笑)

この待ち時間…
病院前にドッグカフェでもできたら流行るんじゃないかと思いましたw

むらさき  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■変わって良かったですね~
私も、セロリの遠縁のクラウディくんのママの親戚の方
(近くにいらっしゃるんです)にお聞きした
ちょー人気の獣医さんが淀川を隔てた向こうにいらっしゃるので
早速行ってみましたが、待てども待てども‥、
その頃のセロリはパピーで今のように動かざること‥の状態でなく
ちっともじっとしてくれないお転婆だったので
「又お暇な頃を見計らってきます~」とか言って帰り、
そのまんまになっております。
人気先生に見ていただくのって大変ですね!

セロリはやさしい女先生でも診察台に乗ったとたんになぜかビビリ
私を一生懸命探してくれます。
親子の愛の確認の一瞬ですね~、ちょっと重いけどー。
セロリママ  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるんの行く所に必ず笑いあり。(大爆)
写真を見ると、かなりお疲れのご様子。
それにしても良い先生のようで、何よりです^^待ち時間が長いのは辛いですが、納得のいく診察をしてもらった方が良いですもんね。

以前かよっていた病院は、スタッフの女性が見事に美人揃いで、男性飼い主さん達の目を楽しませておりましたので、逆にイケメンスタッフで揃えて頂ければ我らも待ち時間なんてぜ~んぜん苦にならなくなるかもしれませんわよ~と、不埒なことを考えてみる・・・
詩音  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




病院変えるのは結構勇気要ったりしますよね。うちも以前の病院は近いって理由で通ってましたがやはり医者不信になり(よく検査もしないですぐに薬をだしたがる見習い先生がいた)バセ仲間が勧めてくれた大きな病院へ変えました。
そこは完全予約制なので1時間も待つなんてことはないですねぇ。大きい病院だし親身になってくれるし変えて良かったぁって思ってます。ただ、遠いんですよね…毎回高速使って行ってます…
バロンまま  05/14/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>セロリママさんへ
大御所クラウディ君にぜひ会ってみたいですね(^^*)
そーそーパピーの時なんて1分とじっとしていないですよ
他の犬にもちょっかい出しまくりで……あ、それは今も変わらずでした(大汗)
本当、いくら人気があっても簡単な検査でこれだけ待つのはかんべんして欲しいです(-_-;)

セロリちゃんはママを探して??
可愛いですねぇ~
アルルの場合逃げるのに必死で飼い主は踏み台。
どうでもいいらしいです…

-----
>詩音さんへ
ふははははは♪
普通に診察受けて欲しかったですわ(T-T)
まさか登られるとは…
噂通りいい先生なんですけどね~
後日近所の犬友に聞いたら、いつ行ってもこれぐらい当たり前のように並ぶらしいですって。

ふむ!女医さんでも美人さんなら私的にはOKですよ!w(゜v゜*)
プププ…イケメン待ちなら何時間でも…いやいや。

-----
>バロンままさんへ
そうなんですよね~
ずっと通っていた所だからず~~~っと迷ってたんですが
たまには他所も除いてみようか?という事になりました。
ええ!?検査もしないで薬を??
そりゃ危ないですね~(-_-;)

そう!!早く完全予約にしてくれないかと思います
ただひたすら待つだけは精神的にも大変ですね
おお!高速に乗って行ってますか~
他にも犬友オススメの病院が車で1時間かかる所にあって躊躇してましたが考え直します(^^;)ゞ
むらさき  05/15/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■有名なところ
カミさんも言ってましたが、有名なのは犬山のほうです。ちなみに岩倉の有名なほうも、先生は犬山の有名なほうで修行してるそうです。
犬山のほう、休日の午前中とかに通りかかると、50台は入るであろう駐車場はいっぱいで、建物前のベンチも小型犬を抱いた飼い主さんで行列ができてます。
その駐車場の真ん中には、順番待ちの飼い主さん目当てなのか、ドッグカフェがありますよ。さすがに病院に用事のない一見さんで入るには勇気がいるのでまだ入ったことはありません…。
四国のゴルくん+セントちゃん2頭飼いの知り合いがかかりつけにしている獣医さんには、ドッグランが併設されてるそうです。あまりドッグランがない地域なので、かなり珍しいでしょうね~。
baseyan/clouds  05/16/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>baseyan/cloudsさんへ
おおー!なるほど~岩倉の先生と犬山は関係があったんですね
しかし犬山って凄いですね~(^^;)
あはは!カフェがあるんですね~
待ち時間は退屈だからいいですね
あとは予約診療希望です(汗)

友人オススメの獣医さんもドッグランがあるらしいですが
動物病院のイメージが変わりました。
むらさき  05/16/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/214-503beb31

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク