<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
お伊勢参り  05/07/2008  
連休疲れでぐったりぎみの皆さんこんにちは。

冗談じゃねぇやい!こちとら連日仕事で疲れてんだい!という皆様も大変ご苦労様です。


ワタクシは
GW大型連休中一番渋滞確率の高いとされた初日5/3
最近妙に不運続きなワタクシが、厄払いと初心に帰るため
高速道路16kmの渋滞にも負けず、お伊勢参りに行ってきましたよ。

……なんでよりによってこの日に…
|||;;;orz ガックリ


分かってるさ…仕方なかったんだよ

みんなの予定が合わなかったのさ


いいじゃないのGWの風物詩=渋滞


流行に乗りまくりさ ふっ( ̄- ̄)…






長い前振りでごめんね。

と、いうわけで場所柄ワルル…じゃなかったアルルはお留守番さ



でもちょっといいPAを見つけました
亀山サンシャインパーク


池の回りに遊歩道やアスレチックや庭園などワンコと散歩コースには絶好の場所です。思っていたより広い!
一般道からも入れるのでちびっこは自転車持参で乗ってました。



伊勢神宮到着。
下宮から内宮へ


初詣ですか?

人がいっぱいだけどもそれより隣のピンクの服来たお嬢さんが持っている赤福餅の箱がビニールの中で縦になってブンブン振られていていったい中身はどんな状態になっているのかと思うと気が気でなかったです( ̄田 ̄;)
(御存じで無い方のために:赤福餅は餅の上にアンコがのっかっていて餅の間に仕切りはありません)


などとよけいな所に気をおきながらしっかり参拝




お隣の20年に一度の式年遷宮の用地です
本殿は20年毎に移動するそうで
なんでそんな大変な事をするのかというと宮大工の技術継承も理由の一つらしいです。



ああ~久しぶりだわ伊勢神宮
好きなんだよねぇ~
緑が多くてすっごい気持ちよくて
何ってたって木がでかい!
私はここに来るといつも大の字に眠りたくなるんですよね~(^^)
絶好調の鼻炎もここでは出ないほど(笑)


写っている彼女は身長153cm。何人で囲めるのだろうか…

何か止まってますが木にしないでね。


事件後も相変わらずの人気です





帰り道松坂市で
地元では「回っているのはお寿司じゃありません~」のCM等で有名な
回転焼肉「一升瓶」で松坂牛を食す!(゜Q゜)



めずらしいでしょ?
一応チェーン店なのですが、このあたりにしかないらしいですよ(^-^)
赤いボタンでガラスの扉が開くのですが早くしないと通過してしまうので要注意
ショートケーキやプリンも回っています(結構うまかった…)
この席に座ったこのぼっちゃんが受け取り係り(笑)

うまかった~♪



おまけ



クラウザードマーニ(KRAUSER DOMANI)というサイドカー
高級車が買えるお値段だそうですよ。(゜△゜;)
-----
お土産を忘れられて御立腹なアルルもランキング参加中!
いつもありがとう→
スポンサーサイト
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

か、回転焼肉・・・・
すばらしいっ!!!!
私もそんな夢のような国に行きたいよ~うわ~ん

しかし公園も伊勢神宮も本当に癒されそうですね。
そして赤福にも・・・(笑)

18日の「イイコト」、もう気になって気になって夜も眠れないしおまんです。
しおまん  05/07/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あの「一升瓶」て、回転焼肉だったんですね!!
あー、知らなかった、知らなかった~。

伊勢神宮、本当に初詣でもないのに、
すんごい人ですね! えーと、最近ではいつ行ったかな。
赤福は・・・あれは、ちょっと固くなった方がおいしい、
と個人的には思います(笑) それから食べてないなぁ。
おはる  05/08/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■きゃーーーー
度々ゴメンナサイ(汗)
でも・・・でもっ!!
もぎ子さんのブログ(夢の軽井沢LIFE☆)を見ていたら、
ましゅーママさんのコメントが!!!!
やっぱりあるるんも参加ですか!!??
きゃーきゃーー
今からドキドキして余計眠れなくなってしまうわ・・・

かなり前からコッソリ盗み見させていただいていたこのブログ、あるるん、そしてむらさきさん・・・
実際にお会いできると思うと緊張で卒倒しそうです(爆)
しおまん  05/08/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>しおまんさんへ
松坂牛がくるくる回っておりましたよ~
でも最近豚トロにハマってしまい、何故か豚食ってました。食べ過ぎ注意です( ̄▽ ̄;)

おお!ましゅーママさんがコメントしてましたね
急遽埼玉県鶴ヶ島のバセパにおじゃましますぅ~
私も今から緊張で鼻血出そう…(。。;)
アーカンソー人(呼び捨て?)は来られないのですか?

そんな前から?!いやぁ~テレますなぁ~(≧▽≦)ゞ
私はえびはまちゃん達にしっかりセクハラさせていただきますよ!ニヤリ
飼い主はすっごいつまらない人間なのでがっかりさせやしないか心配で夜も寝られません…

-----
>おはるさんへ
「一升瓶」本店の方は回ってないそうですよ
ここは23号から近い宮町店で、普通のテーブル席もありますがやっぱ回ってるのは楽しいし早いですね。
でも松坂にしかないのがツライ…(__;)

門前のおかげ横町は人で埋まってましたよ
ま、この時期だけでしょうね~

赤福って私も土産に貰う位でめったに食べませんねぇ
赤福氷をちょっと期待してたんですが、さすがにあの人出では…(^^;)
むらさき  05/08/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




渋滞の末の人だらけ参拝はさぞや凹んだことでしょう(笑)
お疲れ様のなにものでもないですね!
それにしても、どこも神宮クラスになると、その場の空気が違いますよね!
何とも言えない厳かな、神秘的な空気が漂ってる感じしませんか?(゜∀゜)

ぬわにっ?!
ましゅーままさんと埼玉までバセパに出陣?!
もちろん車でばびゅ~んと行くんですよね?!
すっ、すごい!すごすぎる!
これはバセパレポートが楽しみですねぇ~♪
masa  05/08/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




う~むGWにお伊勢参りとは渋いですなぁ。
でもこんなに激混みとはビックリです。
皆様に幸あれ・・・・特に大木に張り付いているお二人に。

松阪にある一升瓶本店へ一度行きやした。
回ってなかったわ~でも美味しかったっす。

あ、そういえば今日会社で赤福食べましたわ。やっぱり美味しいですよねぇ~
詩音  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■おひさです。
GW遊び歩いてましたー。
バセの輪がひろがってますね。
埼玉まで行っちゃうの? すごーい!!

赤福は、また、SAでも買えるようになりましたね。
ピンクのお方の赤福,根性でへばりついていたと思います。
だって、へらで取る時も,最初のひとつって、きれいに取れた事ないもの。
最初のひとつで,穴作って、そっから攻めて行くと・・・。
あー、食べたくなってきました。
ルークママ  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ひっそりと旅に出ておりましたボス母です。
回転焼肉に釘付けになってしまいました。
そういえばお台場には回転中華の店があったな・・・と。
そりゃそうと、バセパにご参加とな?
うらやますぃです。道中お気をつけて
ご報告を心待ちにしておりますです。
赤福の人気、すごいですね~。
事件も関係ないんですね。そういえば白い恋人も・・・。
ボス母  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
まさか神社がこんなに混んでるとは思いませんでしたわ(^^;)
どうやら皆おかげ横町狙いのようです
そうそう!この神秘的な空気たまらんです
ちっぽけな自分など石コロにも充たないと感じましたねぇ

もちろん車でばびゅ~んと行きますよ~
って私は乗せてもらうだけですがσ(^^;)
何やら30頭近く集まるとか…
どんなことになるかと思うと考えただけで気絶しそうです

-----
>詩音さんへ
混んでるかなぁと思っていたらやっぱり予想通りでしたわ
こんな大変な思いして行ったから運も開けて欲しいです( ̄▽ ̄;)

実は本店の方にも行ったんですが2時間待ちだとかで挫折しました。
ここでも40分位待ちましたよ~(汗)

赤福って久しぶりに食べると美味しいですねぇ
地元で並ばず買う事にします(笑)

-----
>ルークママさんへ
おおーこりゃ私もごぶさたしてます。
なんだかルークママさんも忙しそうですね
そうなんです、急遽埼玉出張です
まだ一度も行ったことのない未開の地なので今からドキドキ

そうそうSAに赤福が置いてありました!新鮮でした(笑)
ああ!1個目!そうですよね
箱には綺麗に並んでてもこそぎ落とすとアリャリャ~って感じで(^^;)

-----
>ボス母さんへ
お帰りなさ~い♪
自分探しの旅にでも行ってたらどうしようかと思って心配してました( ̄▽ ̄)
中華も回転しちゃうんですか?!
取り放題のバイキングと勘違いしてしまいそうです。

人生の中で最多のバセちゃん達に会ってきますよ~
幸せすぎて死んでしまわないか心配です(笑)

白い恋人も変わらず人気ありますよね
やっぱファンが沢山いるってことでしょうか。
むらさき  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■なんちゅー贅沢!
三重と言えば松坂牛‥
回転焼肉まで考えつくなんてさすが本場でおます!
私は友達に「ぶたすて」知ってる!?
と急に質問され、とっさに返事できず
「なんやノンそれ!」と逆切れに近い状態で
聞き返したことがありますが、
それも三重県伊勢の焼肉屋さんの名前でした。
三重県って焼肉には意表をついてきますね~!
セロリママ  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>セロリママさんへ
豚捨?の事かな?
詳しくは知りませんがおかげ横町にも食べれる所ありましたよ
私はそこのメンチカツが大好きです♪

本当に、まさか肉が回ってるとは思いつきませんよね(^^;)
レーンは冷蔵庫のように冷たくて清潔でした
困るのは、見ると全部食べたくなるのでいつも以上に食べ過ぎることですかねぇ…
むらさき  05/09/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/212-d625ff59

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク