<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ワンコパン  04/25/2008  
聞いてください…
ジャラ~ン♪


アナタの姿を見失ってはや3週間(TAT)
ジャジャ~ン♪


涙こらえてセーター編みながら(嘘)


じっと待って


待って待って待って…



アナタの変わりを探してみたものの

やっぱどこか違うのよ……ふっ( ̄- ̄*)
ポロ~ン♪



でもね。



やっと…


やっと…

アナタに会えました
ジャジャジャジャジャジャ~ン♪


ついにバターが買えました!!!ジャ~ン♪
ウヒョー!,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,




ああ~良かった
やっぱバター無いと大変ですわ
ワタクシはマーガリンが元々好きでなかったのですが
スーパーというスーパーの店頭から消えてしまった昨今
パン作りをする身ではそうも言ってられず
やむなくマーガリンで代用しておりましたが
今一パンチにかけた味で寂しかった。m(__;)
(いや健康的にはいいんだけどね…)

パン屋さんやお菓子屋さんはもっと大変だろうなぁ…


で、前置きが長くなりましたが
さっそくミルクパン風ワンコパンを作ってみましたよ。




ちなみにバターは入れてませんが( ̄▽ ̄;)


生地作りは大五郎(ホームベーカリー)にまかせて
できた生地を30個位に小分けにして伸ばしてくるくるして焼き上げ…


てゆうか30個は無謀でしたЩ(TÅT;Щ)
すっごい疲れる!!


もうやらん~(__;)



さあアルルよ!
ワタクシの涙と汗でキモチしょっぱくなっているワンコパン

ありがたく食いたまへ~!







どうですかお味は?




ふん。


内容は小麦粉と米粉とビール酵母と牛乳少々の超ヘルシーパン
ワンコ用なので砂糖も塩もバターも入れませんでした。
人間も試食してみましたが
糖分が入ってないのでたいして旨くないですよ( ̄▽ ̄)ゞ
-----
夜9時から始めて深夜1時まで頑張ったワタクシもランキング参加中です
こ…こんなはずでは…(涙)
いつもありがとう→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 美味しいもの  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑
■大五郎って・・・スゴイ名前ですね
「ムギュ」のあるるん、かわえぇ~~~♪

バター売ってなかったんですか!?
知らなかった・・・
我が家はいっつも生協で買ってるんだけど、
普通に届いていたので気づきませんでした!!
ば、バター大好きだからなくなったら物凄く困るんですけど!!!!!(泣)

つーか「犬」って(笑)
しおまん  04/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■そーですね!
私もバター派です。
それにしてもなんちゅ~贅沢者の
あるるさんなんでしょう!?
手作りパンここ何年も食してませんョ~
セロリには贅沢は敵だ~と日ごろから
言い聞かせてます、けけっ
セロリママ  04/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




バターとかチーズに目のない私。
バター店頭から無くなったらもう生きていけまへん・・・でもワンコパンはヘルシーでいいなぁ。むらさきさんエライなぁ何でも自分で作っちゃうんだもん~オンナの鏡だなぁ~
あるるんは世界一幸せな犬だなぁ~

以上、褒めちぎってあわよくばワンコパンをもらおうと虎視眈々と狙っている詩音でした。
詩音  04/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いいもの食べてますねアルルちゃん♪
でもまあまあなんですね

バター売ってないですね~家はあまりバターを使わないのですが、職場がね~
まだ、個人店さんに比べれば年契約?で仕入れしている分入ってきてますがね。
この調子で行くと冬には輸入品使ってそうです
きよ  04/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




バター、ほんとにどこでも品薄なんですよねぇ。
この間、TVでもどこやらのケーキ屋さんが、
業務用のが思うように入荷しないから、家族総出で、
市販品を買い集めてます・・・って言ってましたが、
お店は大変だ。

しかしまぁ、30個とは大変でしたねぇ。
あるるん、ありがたく頂いてくださいよ~(笑)
おはる  04/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




っつーか・・・(・・;)
バターが店に無いというニュースすら知らなかった私は、この記事にコメントする資格はあるんでしょうか?(。∀・ハ)ハハハハ・・・。

ってか9時からとりかかるなんて・・
スゲー!次の日休みじゃなかったらもっとすげー!
そう言う私も9時からワンコ服作ったなぁ~!
お互い・・・親バカですな!(笑)

masa  04/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>しおまんさんへ
お値段以上に働いてくれる大五郎です( ̄▽ ̄*)

近所のスーパーや大手菓子問屋さんにも入荷すると即完売状態らしくて「品薄なのでお一人様一個にご協力を!」とか張り紙までされてますよ。
おお!生協は売ってるんですね?!
そうなんだ~使ったことがないので知らなんだ(涙)

ムフフ「犬」( ̄m ̄*)v

-----
>セロリママさんへ
マーガリン…植物性だから健康にはいいのだけどねぇ
食べた感が無いのが寂しいです(^^;)
うちも贅沢は敵ですぞ~
なのでせっせと(まずくても ニヤリ)手作りなのです。うふw

-----
>詩音さんへ
チーズもウマーですよねぇ~( ̄Q ̄)
一瞬、バターもいっちょ作ってみるか~と考えたんですが200g作るのに牛乳5リッターいると聞いて止めました(^^;)

おおぅ?オンナの鏡とな?
生地30個転がしているとき何度かぶち切れましたが
こんなワタシでもOK?

-----
>きよさんへ
アルルは微妙な顔つきでしたよ~
ま、腹が減ってれば何でも食べますが(笑)

きよさんの職場はきっと大変なんだろうなぁと思ってましたが、さすがお店となるとしっかりしてますね。
なるほど!輸入という手もあったか!
早く普通に売って欲しいですね

-----
>おはるさんへ
いつもまとめ買いして冷凍して無くなってから慌てて買いに行ったので出遅れました(__;)
う~むお店は死活問題ですよね~

どんだけ時間かけてもアルルは一瞬で消去しますからねぇ…
でももう30個は勘弁してくださいって感じです(^^;)

-----
>masaさんへ
はっはっはー♪
そんなアナタに向けてみました♪

11時あたりでぶちキレて、12時あたりでヤケクソになりなんとか出来ました(笑)

むふふぅ♪~ワンコ服ですって?見たいわん(°v°*)
やっぱ一度始めたら止められないのがツライですねぇ
むらさき  04/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




すごーーい 30個も作ったなんて!お疲れ様でした。 
手作りパンは美味しいですよね~。アルルさんも大満足のはずですよ♪
Locoママ  04/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




本当疲れました…
面倒なのでまとめて作ろうと思ったのですが根性が足りませんでした
こんなに頑張ったのに1週間もちませんでしたよ~orz
むらさき  04/30/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/210-a6290c38

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク