<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
侮れないタオル  04/17/2008  
ついこの間こんな物を買ってみた


ペットタオル

すでに使ってる方もいるかもしれませんが
私は正直、超吸収タオルって3.4回も絞れば使い物にならなくなるんだろうと思ってました(^^;)

しかし…
アルルを洗う時、毎回バスタオル3枚は使い、そのつど洗濯機を回すのも大変なので何かないかなぁ~と探していたらこれを見つけました。



上の写真は乾燥しているので分かりにくいですが4ツ折になっています。大型犬用とありますがスポーツタオル位でしょうか

『水で濡らして絞れば柔らかくなります』と説明書きにあり実際やってみるとこれが結構面白い。




さーさーすっかり小汚くなってきたアルルさんや

試してみようかねぇ(°v°)



シャワーを出すとそっと肩を出す風呂好き野郎



あー本当にお前って子は楽でいい



シャンプー&リンスを洗い流してやっとスポンジタオルの出番です



説明通り水で濡らしてクタクタ↑にして
軽く拭いただけであっという間にタオルがビチョビチョになり
絞るとドバー!!っと
水が勢いよく流れ(◎O◎;)

すぐに白っぽく回復
拭いて絞ってを4.5回繰り返すのはちとしんどいですが(^^;)
見る間に乾いていきましたよ
拭く感覚はタオルじゃなくてやっぱスポンジです(笑)


この後、これまた吸水性のある不織布(黄色いやつ)で仕上げてアルルを転がす




終わったらスポンジタオルと不織布はざっと洗って(洗剤不要)吊って終了~
*スポンジタオルはその形のまま乾きます(^^;)
 変な折り目が付くとそのままの形でカチカチに(笑)


今まで洗濯と乾かす時間を考えて午前中しか洗えなかったり、雨の日は敬遠してたのですが、洗濯機に入れる必要がないので時間を気にせず洗えます(^^)b

これ以外にも検索すれば似たようなタオルが沢山あります
このタオルは定価2000円近くと普通のタオルよりちとお高いですが、長く使えそうだし水道代も節約できるかと思われますよ(^m^)ホホホ


う~むどこかのアフォリエイトのようになってしまいましたが
そんな気はないのですよ(滝汗)




瞳孔開かれても…



-----
お風呂の中からもランキング参加中!
いつもありがとう→



-----
あ、そうそう
ワタクシ今悩みがあるのですよ。

昨日宝くじで1億円当てて信州あたりに大邸宅を買って友人を呼んでウハウハで楽しく暮らす…という夢を見た夢を見たのですが
こんなワタクシは宝くじを買うべきだと思いますか?( ̄▽ ̄;)

ちなみに今日の運勢では福が来たのにドアを閉ざす…だそうです
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 買い物  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑

あるりんの、シャワー姿。萌え~。
うちは100均の洗車用のふき取りタオル
使ってます。しかも2枚で100円だったと思います。
シャンプーのあとも、3枚くらい使えばふき取れます。
使った後、フツーに洗濯機で回してますが
何度も使えますよ~。
もうタオルは使えないっす。
ボス母  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ええええーーーー普通にタオルを何枚も何枚も何枚も使っておりました!!!!(愕)
私もさっそく見つけようっと・・・
普通のペットショップみたいなところにありますかね?

しかしあるるんはお風呂好きですか~
ほんとに素晴らしい子ですねぇ。。。ハァ。。。
うちはお風呂から読んでも聞こえないフリをするか、
来るそぶりを見せて右に曲がってキッチンのほうに行ってかくれたり、
根性の曲がりぬいている2匹で困ります。
しおまん  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




これイイ!購入検討中です。
そうそう、シャンプー後の洗濯がたまらんのですよ・・・うちなんてバスタオル5枚は使うのでもう大変なんです。
バスルームのあるるん、めちゃくちゃ可愛い~自分で顔洗うの?偉いわ~ラッコかお前は!
詩音  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




1億円で豪邸購入&うはうは生活はちと難しいかと...
けど、2部屋位くれるんなら数万円投資します♪
nao  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




家は、普通の吸水タオルと100均のバスタオルです。
この手のタイプ気になるけど買ってないですね。
良く行くホームセンターにバセットのイラストのこの手の物があってそれ今度買って見ます。
でも、家の何処かに有るはずなんだよな~プールで使ってたのが
きよ  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おおっ。うちは結構前から使ってました。これ便利ですよね。抜け毛とかも刺さらないで全部キレイに取れちゃうし、全然洗濯の必要がないですね、一枚あれば足りちゃうし。絶対お奨めですね。

アルルさん風呂好きなんだ、いい子だね。
やっぱり海獣系なんだね。
バロンは反抗こそしないけれど好きではないな、あの態度。顔なんか洗わせてくれないし。
バロンまま  04/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




今日、ましゅーもお風呂入ったヨ(*^^*)
ウチは押入れ用深型衣装ケース(4段)が丸ごと
ましゅーのバスタオル&ヨド拭きタオルの保管場所(--;
人間のバスタオルなんて、少ないモンです...。
前から気になってたタオル...やっぱ購入します(^^;

「信州あたりで・・・」って、この間話してた内容だ~(*^^*)
夢に出てくるとは♪ふっ・ふっ・ふっ♪
そういう気分になってきましたか。
「宝くじ」当てにイキましょう(^^)v
ましゅーママ  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




この手のタオル、昔は車を洗う時の拭き取り用に好んで使ってましたが、たしかに犬を拭き取るのにも向いていそうですね。普通の吸水性の高いペットタオルを使ってますが、ちょっと考えてみます。
謙太もそろそろシャンプーかな。うちはいつもDRIさんのセルフですが、明日辺り、空いていたら行こうと思ってます。
baseyan/clouds  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




普通のバスタオルだと、何枚あっても足りませんからねぇ。
これは良さそうですね。
セルフシャンプーも、寒いときだと2時間かかるので、
タオルドライは侮れん!と思うのであります。
おはる  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ダバダバダ~ダバダバダ~♪
って歌がシンクロしましたが(*^Д^*)

私もバスタオル(使い古し←ここが違う!)3枚派ですね。
そうですかぁ、あえて信用せずに購入は論外派でしたが、良いんですね(笑)
今度考えてみよっかな~♪
masa  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




タオルとても良さそうですね!!
うちも1回のシャンプーで大量のタオルを使います~
これなら経済的ですよね♪
アルルちゃんのシャンプー姿ヤバイ!!
可愛すぎですよ~
シャクレママ  04/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




このタオル、水泳の時に同じ様なのありますよね!あとガラス拭き。それよりはきっと犬用に大きいのでしょう。良さそうですね~。ところでアルルさん、お風呂好きなんですか?!なんとも羨ましい限りです。ウチなんて大嫌い&シャンプー終ってから大暴れで大変です;
アルルさんの入浴シーン、可愛いです。悩殺ですね。
Locoママ  04/19/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■買いました、タオル!
セロリをタライでお風呂にいれると
タオルケット、タオルシーツをフル活動
して後はねじ伏せてドライヤーを大にして乾かしてました。
その後洗面場からセロリを開放すると、
気が狂ったようにくるくる回って喜んでます。
この状態を見ると私もへとへとながら
よかった~っと喜んでましたが、
ちょっとレベル上げたいと思います。
もっとクールにセロリのお風呂済ませたい
と思うのです。試してみます。
セロリママ  04/20/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
ええ!100均でそんないいものが?しかも1枚入り!やっすぅ~(゜□゜;)
いいなぁ~うちの近所ではないですよ
ウラマヤシー!!
これはダメもとで買ったんですがもう普通のタオルは使えませんね(^^;)

-----
>しおまんさんへ
同じく何枚も何枚も何枚も何枚も何枚も∞…使って必死で洗濯してましたよ~(^^;)
私はネットで調べてたら近所のホームセンターで売ってたので購入しました。同じ物なら1980円が定価だと思いますよ
多分どこにでもあるんじゃないかな?

奴は最初風呂嫌いだったんですが、冬の寒~い日にシャワーに打たれながらうっとりしてそこから風呂好き犬に変身しました(笑)

わはははは!
来るそぶりで曲がる?!
みごとなフェイントですね~大ウケ!!

-----
>詩音さんへ
うんうんシャンプー後が大変ですよねぇ(__;)
ジュディ姐さん&もみちゃんだから苦労は倍ですね
これは絞った時物凄い水が出るので笑えますよ~( ̄▽ ̄)
上にも書かれてましたが毛が刺さらないので思った以上に楽でした♪

だって怪獣だから…プププw

-----
>naoさんへ
そうかぁ~1億では足りんかったか……ふぅ…
やっぱここはガツンと3億狙いですね(゜v゜*)\( ̄△ ̄;)
みんなでウハウハ生活しましょう♪

-----
>きよさんへ
私も値段の高さから手が出せなかったのですが頻繁に洗うようになって、この値段ならと投資してみましたがかなりお役立ちです♪。
バセットのイラストなんですか?そりゃ「買って♪」と言ってますね(笑)

私は知りませんでしたが介護にも使われてるそうですよ

-----
>バロンままさんへ
お!やっぱり使ってましたか(^^*)
そうそう抜け毛が刺さらないんですよね~
これはびっくりです
洗濯が必要ないってどんだけ楽か…(^ーÅ)

はいはい、どこまでも怪獣系なんですよw
でも泳ぐというより漬かるがイイそうですよ

やっぱバロン君もお風呂嫌いなのね(涙)

-----
>ましゅーママさんへ
ほほーう♪
で、またましゅー君とご一緒に?(゜v゜*)

うちもアルル用は数えきれない位ありますが人間用タオルなんて……ふっ(涙)
気になるのはスポンジタオルでしたかね?
「オススメ」ですよ(^ε^*)v

多分その時の話とリンクしてたと思われます(笑)
宝くじって普段買わないのに夢に出るとは思わなんだ( ̄▽ ̄;)ゞ
景色のいい田舎の暮らしって是非現実にしたいですv

-----
>baseyan/cloudsさんへ
車用にあるんですか~知らなんだ
早く水を吸い取りたいというものなら色んなのに使えそうですね
何より毛もつかないし後片付けが楽でした

思いっきり水分を落としたあとドライヤーをかける時間も短縮されると思いますよ

-----
>おはるさんへ
そうそう犬用バスタオルが増えていくばかりで(__;)
嘘か本当かトリマーさん御用達!と書かれてましたがなんだか納得してしまいました(笑)

-----
>masaさんへ
コーヒー…いかがですか?旦~_U( ̄ω ̄)U

いやいやタオルはもちろん(?)使い古しですよ( ̄m ̄)v
私もこの手のものは高級品で論外だと思ってましたが騙されたと思って投資したら笑える位よかったですよ。
何より乾くのが早いのがグー♪

-----
>シャクレママさんへ
やっぱタオルは大量に使いますよね~
シャクレママ家も2ワンだから大変でしょう
皮膚も心配なのでこれからの梅雨時期に活躍してくれそうな気がします(^^*)
買ってみるもんだと思いました(笑)

むふふ( ̄m ̄)
らっきょちゃんはお風呂好きなのかな?

-----
>Locoママさんへ
おお~やっぱプールとかで使ってるんですね
そうそうバスタオル位大きいのを探してたんですが
じつはこの商品も2枚が継ぎ足してありました(実用には支障ないです)(^^;)
でもこのサイズで十分拭けましたよ

Locoちゃんもお風呂嫌い?
アルルも洗われてる間は大人しいですが終わったら走り回ってますよ(笑)

-----
>セロリママさんへ
むふふふ~買いましたか(^m^*)
これはけっこう侮れないですよ~

アルルはドライヤーが大嫌いなのでどうしてもの時はバスタブでかけてますが、すっごい疲れます(__;)
かなり水分を落とせるのでドライヤーも時間短縮になると思いますよ~
レベル上がったセロリちゃんのお風呂(笑)楽しみですねぇ(^^)v
むらさき  04/21/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/208-4bc4f6f2

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク