<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
「気のせいかな?」


タカタカタカタカタカタカ


もう一度黒い気配がして振り向くと
後ろにオフリードのバーニーズがいらっさいましたよ!!!!
(゜Q゜;;)


ぎぃあああああああああああああああ!
びっくりした!びっくりした!びっくりした!(○□○;;;;;;;;;;;;;)



…いやバーニーさんは好きなんだけどもいきなりオフリードは恐えええ!!


少しして年輩の飼い主夫婦が来ましたが
このバーニーさん
人にはなつっこいが犬には厳しい子のようで
飼い主がアルルを珍しがって触りに来たのが嫌だったのか
アルルはガウられましたー(TAT;)


あのー

飼い主には人懐っこくて可愛いのかもしれませんがー

ここは幼児も杖を突いた方もいる狭い遊歩道です

広大な草原ではありません

オフリードはやめましょう。マジで

失礼しましたm(__)m



幸いガウられただけで怪我もなくすぐ行ってしまいました。
アルルも最近ではガウられ慣れてきたのか(笑)
平然としてるのでまあ良しとしよう



では気を取り直して

左手をごらん下さい




反対側に見えますのが恵那峡ランド遊園地と恵那峡大橋でございま~す
この向こうに遊覧船で行ける渓谷がありま~す。

体重制限があるのでデブ犬は遊覧船には乗れませ~ん(嘘)







真直ぐ行って赤い橋を渡ると弁天島に到着です
島と言っても周囲10m位?



龍に乗った優しそうな弁天様です
何やら由来がありましたが忘れました~( ̄ ̄;)


バッサリです。




食事処&お土産屋さんの看板犬のイングリッシュセッターの「ホワイト君」



めずらしい茶色のドット柄のイケメン君です
怖がりで半分しかない体高のアルルが近付くと大慌てで逃げるのが可愛い(笑)
首に付けたお守りがいいですな



またまたお隣のお土産屋さんのダックスコンビ「ミラクル君&イサ君」
どっちがどっちか忘れました( ̄ ̄;;)
ただ今ボスの座を争い抗争中だそうです。
犬の渡世も大変ですねぇ


あと入口近くの五平餅屋さんにもシブイ秋田系ワンコがいました
犬だらけですね(笑)

アルルは声かけられまくりで大人気
わざわざ店の奥から挨拶にこられていました



お前は鶴瓶か…
そしていつのまにか「家族に乾杯」か…( ̄ ̄;)


なにはともあれ、土地がらか気さくに声をかけて貰えていい人ばかりが多かったです
でもって珍しがられて可愛がられたアルルんでしたよ。


そして今回の目的「あまから(いいもの見つけ隊) 」の五平餅を買いにJR恵那駅前へ
実はmasaさんのブログ で紹介されてから行きたくてしょうがなかったんですよねぇ( ̄ー ̄*)
他にも行きたかった店が数件あったのですが改装中と移転で食べられずじまい。
でもしっかり「あまから」の五平餅を買いましたよ

しかーし!あっと言う間にワタクシの胃へ瞬間移動してしまったので写真を忘れました(笑)


お店の写真より

…そのお味、
胡桃と白胡麻のなんとも言えない香ばしい香り、「あまから」の店名通り甘味のある味噌と餅米とのナイスコラボレーション!一口食べれば焦げた味噌の甘味が口いっぱいに広がりうっとり、ふた口目には柔らか~い餅米の触感に天にも登るキ・モ・チ。
これは…思わずこう叫ばずにはいられまい!

ウマイゾー♪♪♪♪>(≧△≦)

私は持ち帰りにしてしまったのですが本当はこれに野沢菜をプラスするともっとイケます
甘さと野沢菜のしょっぱさが
グゥ!>d(゜ε゜*d)


近くの川沿いの公園でのんびり食べることにしました。



そうしているうちに夕方近くになってきたので
また片道2時間半かけて帰途に…

着こうと思ったら途中、急にフレンチトーストが食べたくなったので途中下車…じゃなかった寄り道して多治見の「かふぇ・ら・ぱれっと」
またまたワタクシの胃へ瞬間移動してしまったので写真がありません(涙)


イメージ写真(デイリーポータルZより)


…そのお味、
貴重な天然の白神こだま酵母を使ってしっとり柔らかく香り豊かに焼き上げた食パンを厚切りにして、これまた新鮮な卵にからめて微妙な半熟状態で焼き上げた逸品。一口食べればパンの柔らかさにうっとり、ふた口目には卵と砂糖の絶妙な甘さに天にも登るキ・モ・チ。
トレビア~~ン!>\(T∇T)/

しつこいですか、そうですか。


なんてね

いやマジにパンにこだわってるだけあって本当美味しかったですよ
超厚切りなフレンチトースト久しぶりに食べました。


平たいアルル嬢
オーナーさんが写真を撮ってくれたのですが、なぜかず~~~と平たくなっておりました
そのうちHPにアップされるらしいですよ
平たいアルルんをどうぞよろしくお願いします。


ほらほらあなたはだんだん五平餅とフレンチトーストが食べたくなぁ~る(゜3゜)~

ああまた行きたくなってきた~
そして次回は番外編です。長…
-----
太りぎみはどうした?コンビでランキング参加中!ポチッとお願いします→
スポンサーサイト
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

ってか、食ってばっかかよ~っ!(笑)

思わず突っ込みたくなる食の旅ですの~!
さぞやおいしかったことでしょう♪
あ~~私も久々に食べたくなってきたっ!
くるみ入りじゃなきゃ五平餅とは呼ばせない!
私もそう豪語するぜぇ~ぃ!
こうなったらまたまたお取り寄せしますか~っ!(^艸^)ぷぷぷ
masa  03/28/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おいしそうな2人旅ですね。
アルルちゃんもなにかおいしい物いただけたのでしょうか?
きよ  03/28/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あぁ~っっっ!!??ひとりで抜け駆けぇ~~(ToT)

それにしても暖かくなったね♪
ドライブ日和で何よりでした。
来月は遊ぼうね(期末も過ぎてサボりたくなるので)

「あまから」の五平餅、美味しいよね♪
実は私もファンです(*^^*)
一皿(8本だっけ)じゃ足りません(^^;

日曜日、アジアインター行ってまいります(^^)v
日帰り超ハードスケジュールですが頑張ってくるねんっ(*^^*)
ましゅーママ  03/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




通り過ぎるばっかりの街なんですが、
何だか恵那も濃いぃですねぇ~~。

らぱれっとさんのHP、見てきました。
アルル姉さんも載ってますね。
謙太も「いばった顔してるけど云々・・・」書いてあって、
笑いました。 フレンチトースト食べたくなってきたなぁ(笑)
おはる  03/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いいですね~~
春の女二人旅、合羽差し上げたい~
この時期ぱぁ~とはなやいでます。
お二方、くれぐれもメタポ管理怠り無く
なさいませ~♪
セロリママ  03/29/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




オフリードって、いろいろと考え物ですよね。庄内緑地公園に行った時、「オフリード禁止」と看板が立ってるのに、オフリードにしている人が結構いました。相手が犬である以上、「自分の犬はしつけがしっかりしているから大丈夫」という思い込みは、通用しないと思います。

むらさきさんのお家から恵那に行くには多治見を通過しないといけないはずなので、ら・ぱれっとさんには行かないのかな?と思っていたのですが、やっぱり寄ったんですね(にやり)。ランチタイムに行って、その関係のメニューしか見てなかったので、フレンチトーストがあるのは気づきませんでした。五平餅と合わせて、うまそうですね(笑)。

今日もDRIさんでコロンボ家と一緒になりましたが(しつけ教室を一緒に受けました)、コロンボ家のお母さんが、アルルちゃんに会いたがってましたよ。ぜひぜひ、DRIさんにいらしてください。
baseyan/clouds  03/30/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




またまた、美味しそうな。
むらさきさんの行動力には脱帽です。
アルルちゃんもお元気そうで、
又、触りたいわぁ。
オフリードは、いけませんよねぇ。
ますます、ワン仔禁止区域が増えてしまうではありませんか。
バーニーズ、吠えると結構怖いですよ。
ルークママ  03/31/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
食ってばっかだよ( ̄Q ̄)ウシシ
うまかっただよ~w

途中、麦とろご飯で有名な店もあったのだけれど時間外でスルー(^^;)
また行きたいですわ~

やっぱ五平餅はくるみ入りだよね!!
ここは胡麻の風味がたまらんかったです
特製味噌もしっかりGETしました
取り寄せしましょう、さあしましょう!d( ̄▽ ̄*)

-----
>きよさんへ
B級グルメ旅ですね(^^;)
アルルには砂糖・塩抜きのワンコ食パンを作って
厚切り1枚を軽く平らげられました(笑)
普段より食欲旺盛でびっくりです

-----
>ましゅーママさんへ

ふふふふふ。
まったくの思いつきと行き当たりばったりのドライブでしたよんw
次回は中津川の方まで行こうかなぁ~と思ってます( ̄ー ̄*)
時間がかかる旅でもよかったらお誘いしてもいいかな~?

「あまから」のファンになりましたよw
次はしっかりお店で食べたいです

アジアインター帰ってきた頃かな?どうでしたか?
パパさん運転お疲れさまでした!
ゆっくり休んで下さい

-----
>おはるさんへ
私も今まで通り過ぎていた町だったんですが、思ってた以上に広くて景色がよくて別荘やホテルがあるのも頷けました。

らぱれっとさん更新されてましたね
ケンちゃん大人顔ですね
「いばって…」るのかな?(^^;)笑えましたよ~
ぜひ次回はフレンチトーストいってみて!

-----
>セロリママさんへ
この季節暑いと思ったら急に冬のように寒かったり…勢いで出かけると中々いいもんですよ
これで桜が咲いてるともっとよかったんですがねぇ

はい?!!メタボ!(@△@;)
ああああ!すっかり忘れてました(滝汗)

-----
>baseyan/cloudsさんへ
オフリードはねぇ…自分は最悪噛まれても大丈夫ですがアルルはきっと反撃出来ないので大変なことになりますよ…。
見てると結構『立派な大人』の方がオフリードにしてますね
事故になる前に分かって欲しいです(__;)

はいは~いw。
しっかりとらぱれっとさんに行ってきましたよ~(^^*)
居心地が良すぎて長居しそうで恐いです(笑)
パンメニューも美味しいのでぜひトライしてみて下さいね

DRI~~!
行きた~い、行こう!と思いながら中々(^^;)
今HP見てきましたが教室の時間がぐっと増えましたね!
これなら行けそうかも…
次回の皆さんのしつけ教室はいつなのでしょうか?

むらさき  03/31/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ルークママさんへ
美味しかったですよ~♪
私もルーク君のツヤツヤ黒毛が触りたいたいです(^^*)
互いに遠くない所に住んでいるのになかなか会えませんねぇ

そうそうオフリードはダメですよ
犬嫌いな人だっているのに大型犬は問題外ですよね( ̄^ ̄;)
むらさき  03/31/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/202-201aa284

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク