<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
前回は地の底まで落ち込んだワタクシに暖かい暖かい暖かいコメントをありがとうございましたm(__)m
相変わらず家の中は風邪菌が猛威を振るっておりますが
アルルの散歩をサボってたっぷり寝たおかげで回復してきております。


と思ってるのはワタシだけかも…

タイトルを見て分かるかもしれませんが、まだ脳みそのどこかをやられているようだ…

すいません、残念ながら時間がかかるようです( ̄- ̄)



えー

報告が遅れましたが、お陰さまでアルルの春場所も無事終了
またまた今場所1勝もできず千秋楽を迎えました。

もう洗濯物の山と格闘しなくてすむと思うと嬉しい限りです( ̄∀Å)



で、話は変わってちょっと前の事になりますが
ましゅーママさん宅に遊びに行った時
うっかりアルルのご飯を忘れてて
ママさんにウマウマご飯を作っていただき、ましゅー君と一緒に食べました

よそのワンコがご飯を食べてる所って見た事がなかったので
興味深々でその様子を見ていたのですが

その時「アルルちゃんって静々と食べるよねぇ~とママさんから言われました


しずしずと…?(゜-゜;)




ましゅー君は男らしくガツガツ食べて、もう終わりそう

アルルは黙々と食べて、まだまだかかりそう


おお!!本当だ!!(゜□゜)

いつも見慣れてるので食のスピードとはこんなものだと思ってましたが比べると全然違いますねぇ~


と、いうわけで前置きがすっかり長くなりましたが
動画を撮ってみることにしました

080319_1


ここでやっと「納豆ご飯」大好き犬アルルの登場です( ̄▽ ̄;)

080319_2
鼻のご飯粒がイカしています

080319_3
ご飯粒ちょっと移動

*注意:カメラ位置を間違えて縦に撮ってしまいましたので
    よろしければ顔をナナメにしていただきながら見て貰えると幸いです。
    終わったら首をよくマッサージしていただけると幸いです。
    加工が出来ないワタクシが全て悪いのです。スイマセンスイマセンスイマセン(__;)


1分もたつのに半分も減ってません…


結局3分以上かかりました。

てゆうか遅!(゜□゜;)



皆様のワンズはどれくらい?

080319_4
おっさーん…



はい、TVを見終わったら首をぐる~んと回して~
-----
ご飯はよく噛むアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

アルルさんお上品な食べ方ね。やっぱし女子だわ。
バロンなんかあっという間です、ほんとアッという間。も少し味わってくれいといつも思います。
バロンまま  03/19/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うわぁ・・・・すっごくお姫様なテーブルマナー!!
いいな!いいな!!いいな!!!!(泣)

えびは顔はお姫様ですが、食は秒速です。
誇張ではなく、本当に秒速なのです。
そして他の人のところに行ってじっとり見てみたり、
飛んできたキャベツのカスなどをコッソリ食べて唸られたりしています。

てゆーか・・・アルるんお姫様でも「シーハーチッチッチ」って言うんだ(笑)
しおまん  03/19/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ホントにアルルさんお上品ですね~。
ウチのロコさんは秒速で、瞬きしてる間に食べ終わっちゃうタイプです^_^;
Locoママ  03/20/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルル姉さん、お上品な食べ方ではないですか~。
つーか、女の子だけにやっぱり食べ方が優しいですね。
謙太の場合も瞬殺。 以前、手作り分のトッピングを、
乗せていたことがあったけど、それでもやっぱり早かった・・・
おはる  03/20/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■なはは!かわいいです♪
ご飯なのでゆっくりなんでしょうか?
我が家のふーちーはドライフードはガツガツガツ!!でおわりますが、ご飯だと舐めて食べるのでゆっくりです♪

うちはまだご飯あげたことないのですが
ご飯に移行しようかな?と思ってます。
やっぱりご飯のほうがいいですか?
ふーまま  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>バロンままさんへ
男子の食いっぷりは清々しいねぇ~と思いましたよ
味わって?食べてくれるのかしらん(゜゜;)
なんだか悩みながら食べてる気がします(笑)

-----
>しおまんさんへ
口にいっぱいご飯粒つけて床にも落として踏みつけてるお姫様ですわ…( ̄▽ ̄)

えびちゃんは秒速ですか~
やっぱ多頭飼いだと違いますかね?
じっと見るえびちゃんが可愛いです(^^*)

食べた後歯にひっかかったやつをシーハーやってます。
おやじ姫…

-----
>Locoママさんへ
え!Locoちゃんも秒速?!
のんびり食べてるイメージがあったんだけどなぁ~(^^;)
でも大勢の中でもちゃんと生きていけるタイプですね(笑)

-----
>ふーままさんへ
チビの頃はガツガツ食ってましたよ~
元々犬らしからぬよく噛んで食べる奴でした
絶対食いっぱぐれて生き抜けないタイプです( ̄- ̄;)

フードによると思いますが、うちは獣医さんにフードばかり食べてると太るよ!と言われ徐々に変えていきました
そしてAD用フードに変えたら食べなくなってしまい皮膚疾患の事もあって今に至ってます。
でも経済的な理由がほとんどですよ(^^;)
できる範囲でいいんじゃないでしょうか。
むらさき  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■わぁ~っ!
納豆ご飯たべるんですか?!
身体にいいから食べさせているんですか?
最初に「納豆ご飯たべたい~!」と言ったとも思えないので
身体にいいからたべさせているんですよね?
‥で、どんな風にいいのでしょうか?
スイマセン‥どうしたらいいのかわからないので‥
(手作りは面倒なだけと思い込み、ドッグフード一辺倒なセロリまま)
セロリママ  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ボケが回って来ましたわ・・・(・ω・;)(;・ω・)
わたくし、今の今まで「ばせっとぶろぐあるるがまま」にてっきり本日のコメを残した気、満々でございました(笑)
そしてしかも、あれ?私のコメどこいった?
なんて普通にボケかましておりました。(゜д゜ll)がーんっ!!

というわけで、エルビーはガツガツ食べますよ!←でいいでしょうか?
わはははは!(^∀^)ノシ
masa  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■家も
和さんものんび~りと食べてます。
アルルちゃんと同じ用になぜか一瞬止まったりしながら(笑)
そしてきっと味わってますね、やつは!
そしてよく噛んでます

単独飼育なせいもあるんでしょうね~



きよ  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるんめちゃ上品♪うちなんか2分掛からない位の速さでがっついて食べてますわよ。
ご飯粒散らばせて・・・イヤイヤ感心しました。
「ぶひぶひ」写真、超可愛い!可愛い~!!
幸せそうな顔してからに^^
詩音  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ムービーの方が一緒にゴハンの時よりも「やや速」!?
ましゅーはオトコのくせに「しずしず」らしいデス(--; (←すーちゃんいわく)

ものすご~くラブリーな食べ方のアルルん♪
可愛かったよね(*^^*)

早く風邪やっつけてね。
ましゅーママ  03/21/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>セロリママさんへ
何かの本で「犬は納豆が大好きだ」と書いてあって試しに入れたら食い付きが全然違いました(笑)
食欲がない時とかよく作りますよ~
ただし消化が遅いので小粒納豆がオススメです
詳しくは知りませんが整腸作用があって毛づやが良くなるだったかな?(^^;)

手作りといっても入れるものは人間用と変わりないですよ
野菜をまとめて茹でて小分けにして冷凍するのでそれほど手間をかけてません
めんどうな時は缶詰めやレトルトに頼ってます( ̄▽ ̄)
フードと違う所は水を飲まなくなった事でしょうかねぇ~

-----
>masaさんへ
うを?またコメント入りませんでしたか???
きっと私の風邪菌が電波に乗って奈良方面に流れてるに違いないですよ( ̄m ̄)
FC2のセキュリティ対策が強化されたようですが
どーしちゃったんでしょうかねぇ~

LBちゃんはガツガツ派ですか?
意外と『しずしず派』だと思ったんだけどなぁ…(>v<)プププ

-----
>きよさんへ
和さんはやっぱりしずしず派ですねぇ~
名は体を表わしてますねぇ~( ̄▽ ̄)
きよさんのうまうまご飯はしっかり味わわなくてはバチがあたりますよ。
普通は犬食いなのに「よく噛む」って凄いですよね~
確かに取られる心配ないですよね

-----
>詩音さんへ
ご飯粒飛び散ってますよぉ~
動画では一部ですが、茶わんを追いかけてあちこちぶち当たってますよぉ~( ̄ー ̄メ)
ぶひぶひ可愛いですかそうですか
鼻が不思議な方向に曲がるんですよねぇ…
どうなってるんだかねぇ…

-----
>ましゅーママさんへ
いやはや飼い主共々ごちそうさまでしたm(__)m

好きな納豆めしだったから早いのだと思いますよ~
ええ!ましゅー君あれで(失礼)「しずしず」なんですか(゜□゜;)
う~むじゃあ普通はもっとがっつりいくもんなんですね

おかげさまで私の風邪は治りましたが家の中に保菌者がいるのでまだまだ油断できません(^^;)

またお出かけしましょーね♪
むらさき  03/24/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/200-62666feb

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク