<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今年もやってきましたこの季節…

THE春場所(ヒートとも言う)



アルル関、おされにデニムで決めて御満悦です。

今回は腹イタ軽いといいなぁ~と
せっせとレバー(缶)を食べさせたおかげか
1日目朝の散歩の時ダルそうだっただけで
すぐ元気になり御飯完食しました(笑)

しかも前回、前々回あれだけ替えパットを使ったのに
今回は出血が少なくて「いっそ、おぱんつ無しでもOK?(゜m゜*)」と予想外の状態。
一応波があるので部屋から出るときはしてますが
前回は歩いた経路が分かるほどだったのになぁ~( ̄へ ̄;)てんてんと…
いやはや楽ちん楽ちん♪
ぜひこのままで行ってくれい~♪


で、
ここからシーズンを迎える清らかな女子に向けて
役に立たないワタクシの失敗の記録を御報告いたしますと(^^;)

【その1】
ペット用紙オムツLサイズパック購入(近所では大型犬用が売ってなかった __;)するも腰が太すぎてサイズが合わず却下。そのときのもよう…

【その2】
ペット用紙オムツLLサイズパック購入 今度はサイズが大きすぎて風呂上がりのお父さんのようになってしまい、走ると足が短いので脱げる。ウェストをきつくすると腹を下す。
ウンをする時一々外さないといけないので大変。見ていない所で奴が脱いでボロボロに…

【その3】
↑のままサイズを調整しながら使ったが、貧尿なので気がつけば1日4.5回交換することになりコスト的に問題あり。(ちなみに人間の大人用介護おむつも同じような値段でした)

【その4】
現在のおぱんつを発見。デニムなので汚しても1日で乾く^^。これに替えパットをあてて使用(紙オムツをしてもOK)大幅コストダウン♪肩ひも付きにして走っても脱げません♪



今思えば最初からおぱんつ買えよ!って話ですが大型犬のおぱんつ探しは中々大変でした(^^;)
ペットシティでは紙オムツを1個から小売りをしているのでお試しで買ってみるといいかもしれません
他の人の話では
●部屋に放置で無の境地になり悟りを開く( ̄- ̄)~
●寝る時だけ紙オムツ(齧らない子限定) とか色々あるそうです
アルルの場合は寝床にバスタオルを引いて毎回交換しています。


ヒートの出血はおおよそ2週間ですが、その後も臭いが残るのでさらに2週間は男子に近付けない方がいいでしょう。(前記事のように、だんすぃ~がメロンメロンです ( ̄▽ ̄;))
獣医さんによると雑菌を取り込み易いので散歩中の汚れた場所のおすわりに気をつけて、シャンプーも禁止だそうです。



長くなりましたがその子によって状態が違うと思うので参考になればいいですねぇ
-----
目指せ春場所1勝!のアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
 | シモの事  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑
■勉強になしました!
聞いてみるもんですねぇー、
私はあったりまえに「手術、そのほうがセロリもらくちゃぅのん?!」と当然この方向でしょ‥と思っていましたが、こんなに身近な存在となった現在、パパも小兄も「アカンやろ非犬道的なこと!」と言い張るもやむなし。‥ではどのように対応すればとひとり私だけが悩んでおりました。というのもお散歩で出合うご近所犬たち以外と多くの場合、手術されているのです。本当にありがとうございました。参考にさせていただきやす!
セロリママ  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ど~っも!おひさっす!
ジョシーは人間も犬も色々大変ですな。
しかも生理痛じゃない、ヒート痛?があるなんて、初めてしりましたよ。
なるほどね!
でも色々エチケットの面とか、ご苦労さんです。
うちは2匹ともお坊ちゃまくんなので、今までそんな苦労は知りませんでしたよ(^^;)
臭い対策の苦労は数限りなくしてますが・・・。(笑)

デニムのまわし・・・カワユス。
よくバセサイズありましたね!
もしかしてめいどばいむらさき?
masa  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あららら、本当に大変なんですね。
デニムのおパンツはとってもお似合い。可愛いですけど、でもでも2週間は長いですなあ。しかもお腹まで痛くなるの???
バロンまま  02/28/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃん春場所開幕ですか♡
今回は出血も少なくなってよかったですね。
でもヒートでお腹が痛くなるとは初めて知りました。
でも、整理と同じなんだから痛くもなるか!

我が家は、子供を取るつもりも無いし、病気のリスクで避妊しているのでこの時期の苦労が分かりませんが
色々と大変そうですね
きよ  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>セロリママさんへ
私はもっと先だと思って何の用意もしてなかったので急場凌ぎで走り回ったのでお金も時間もかかり、もっと準備しとけば良かったと思いました(^^;)
アルルは11ケ月で来ましたが早い子は9ケ月の子もいるようです。もし手術を考えているならヒート前を勧めますよ。

私も最初の頃悩みました。
シーズン中は遊びには行けないし、部屋は汚れる。
でも他のワン(と人)に気をつけるだけで普通に散歩も行けるので生活に変わりないですよ。

手術は、一度自分に置き換えてしまったら病院には行けませんでした…
色んな人の話を聞いた結果、年2回1ケ月程度自分が苦労するだけならそれもよしとする事にしました(^^)v
大手ショップならペットグッズも豊富に揃ってるので心配ないと思います。

手術すればトラブルが少なくていいのかもしれません。(ドッグショーに出場するなら未去勢の子に限られますが)
家族の意見は大事なので、セロリちゃんのヒート状態を見てから決めてみてはどうでしょうか?

-----
>masaさんへ
おお~手術成功おめでとさんです♪

2回目のヒートの時、2日間ほど元気がなかったのですよ
散歩の足取り重く、よく寝てました^^;)
アルルはそんなに気にならないけども
どうやら男の子の方がクッサ~(笑)なのかな?
それともバセだから(?m?;)

このまわし…一番でっかいサイズですよん
さすがに肩紐長過ぎてて切りました

作った??と~~~~~~んでもない( ̄▽ ̄)
まっすぐしか縫えないの分かってるでショ?

-----
>バロンままさんへ
最初の1週間が特に長く感じられますよ~
今は寒い時期なのでいいですが
梅雨時期など皮膚がカユカユになって大変です(^^;)
その時その時によって腹イタがあるようですよ
人間と同じかもしれません
せっせと鉄分取らにゃ~

-----
>きよさんへ
ははは、いよいよ開幕ですよん♪
本当今回は楽でいいです
まったくどこまで人間クサイんでしょうか( ̄ ̄;)

よく聞かれますが手術はしてないですが今の自分の生活環境を考えたら子は取れないと思いますねぇ。
ホルモン系の病気が心配ですが早期発見で気をつけたいです。
むらさき  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




女の子は、年に2回どうしてもね。
手術も、結構体に負担がかかったりもするみたいだし、
どっちを取るかは、本当に悩むところですねぇ。
しかし、ご本犬も何だかダル~いだろうし、お世話する人間も、
慣れるまでは右往左往なんですね。

そういえば、ワンコも5歳を過ぎ、
6歳、7歳と「いいおばちゃん」になってくると、
更年期っぽい症状が出ることもあるとか、ないとか。
更年期・・・人間だけで結構な気がする(苦笑)
おはる  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるん、オーバーオール的なおぱんつ
とってもかわいいですねん。
必要ないけど、ボスにもはかせてみたくなっちゃいます。
ワンコにも生理痛があるとは知りませんでした。
ワンコにも難産があるくらいなんだから
あたりまえといえば、あたりまえか・・・。
あともうしばらく、ガンバレあるるん!
ボス母  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ヒート到来ですね!!
うちは避妊したから1度も来てないです~

アルルちゃんのパンツ姿可愛いですね♪
似合う似合う☆
シャクレママ  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ふと思ったんですがね。
♀犬って、どんなコでも(美醜、性格問わず)必ず年に数回はモテモテ時期があるんだなぁ~羨ましいなぁ~と。人間界でもそうなったらイイかも~←アホな想像。

前回の記事、あるるんイケメンバセに囲まれて至福の時を過ごしたようですね(ハアト)
何だか♂バセも欲しくなってしまいます。

そうそう、以前「オススメ本」で「レモンハート」アップしてましたよね?最近ハマッてます。昔3巻ぐらいまで読んだのですが、23巻まで出ていると聞いてビックリしました。
詩音  02/29/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いや~んあるるんかわいいーーーー!!!
これじゃ~さらに男子にモテモテなのでは??
罪ですね~あるるさん。

やっぱり犬にもレバーを食べさせるものなのですね!!
初めて知りました!!
しかしママも大変ですね~
あとしばらく、頑張ってくださいっ!!
しおまん  03/01/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いつも、楽しみにしてますヾ(*´∀`*)ノ 
我が家も初ヒートそろそろかもしれないので
すごくありがたい情報!!
アリガトウ!(´▽`)ございます。
心の準備(覚悟!?)と共に物資の準備もしといたほうがよさそうですね!

ふーまま  03/02/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>おはるさんへ
日曜日は楽しかったですね~(^^*)

術後辛そうだった子もいれば全然平気だった子もいてこればかりは色々ですねぇ
アルルの場合初回が元気すぎて…
走り回ってぷるぷるして部屋を汚してたので( ̄- ̄メ)おぱんつ着用になりました
でも確かに慣れますよ~(笑)

更年期があるんですか?
う~む、なんだか寝てばっかいそうな気がしますねぇ( ̄へ ̄;)

-----
>ボス母さんへ
おぱんつ探しの時、人間物のような白やピンクのフリフリがついた大きいサイズのもあったんですがさすがにちょっと…(-_-;)
これは腹が深くて昔のマンガに出てきた「おぼっちゃんズボン」のようですよ。ボス君にも会うかも(^m^)

腹痛は、よーわからんですが最初だけダルそうでした
私が色々するせいか甘ったれになるし
はよ~終わって欲しいですね( ̄△ ̄)

-----
>シャクレママさんへ
またまた到来ですよ~♪
段々慣れてきたんですが洗濯物の量だけはいつもの倍!半端ねぇ~☆です(^^;)
あと少し!と自分に言い聞かせてますよ(笑)
多頭飼いも憧れますねぇ

-----
>詩音さんへ
そう!!おっさる通り!!☆
容姿関係なくモテるって素晴らしい世界ですねぇ( ̄▽ ̄*)
人の世界でもそういうルールがあったら分かりやすいですよねぇ~うっとり♪

ましゅ君ケンちゃん達に囲まれてたら♂欲しくなりました
♀とは違った味がありますよ(^m^)

レモンハートいいですよねぇ~
実は私も大昔読んだきりで文庫が出てからまたハマりました
1話完結で時代と関係なくマイペースで話なのでゆったり読めるから好きです(^^*)
欲を言えば文庫がもっとサクサク出てくれるといいなぁ~と
現在進行形ですからまだまだ続くんでしょうねぇ(^m^)

-----
>しおまんさんへ
あるるんは男子女子、おっさんおばちゃん関係なく相手がどんなに嫌がろうと常にアピールしてますからねぇ…
いやはやお恥ずかしい( ̄▽ ̄;)ゞ

やはり食は関係あるようですよ
友人宅では毎日厚いお肉が出てて驚きました
このお家に生まれたかったです。はい( ̄▽A;)

-----
>ふーままさんへ
ありがとうございます!(*^^*)
ふーちゃんももうすぐですね~
ネットでも結構可愛いオムツカバーや他にも色んなグッズが出てますよ
あ、サイズを計るのをお忘れなく!
思ったより腰回りがありました(笑)

こんな行き当たりばったりな失敗談ですがお役にたててもらえればウレシイです(^ーÅ)
むらさき  03/03/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、ご無沙汰しています。

ヒートの情報、ありがたいです!
デイジーは終わって今は落ちついてきているので、ドッグランにも行けるようになりました。

このアルル嬢のデニムのパンツいいですね!
前回、デイジーの探したのですが中々サイズがなく、見つけられないままヒートが終わったので、次回始まるまでには見つけたいと思っているアイテムです。

このバセット体系って見つけるの本当に難しいです。
葵  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>葵さんへ

ごぶさたです!
デイジーちゃんのヒート、来ていきなりで大変でしたね。
おや?ということは手術は見送りですか?

このデニムはあまり作ってないのかすぐ完売してしまいました。
少しずつ仕様が変わってますが廃盤ではないようなのでまた出るかも
気長に探していたら見つかるかもしれませんね。
むらさき  03/04/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/195-f879bf52

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク