<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
マッチ買って…  02/12/2008  
先週末、日本全国雪が降ったようですね。
雪が珍しくて嬉しい犬も、「雪なんて喜ぶのはお子様よ」という大人な犬の皆様も楽しく過ごせましたでしょうか?

うちのお祭り犬アルルはもちろん前者です。
はい、じゃあ元気よくこのくそ寒い中散歩に行ってみよ~( ̄O ̄)/


machi2


ん?なんじゃこの芋虫は?


むむむむむむ(-_-;)

machi1


君、(ちょっと地味な)マッチ売りの少女じゃん!


わははは!


ああ~足が残念なことになってる~(T▽T)



市販のレインコートを解体して
カットして余った足の部分をスヌードにしてみました。
防水が効いて中々良かったのだけれどもサイズがまだまだだ…


う~んやっぱアンタの体型に合わす服は大変だ。
-----
マッチ売りのアルルもランキング参加中!
今日もポチッとヨロシクね!→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

アルルさん、レインコートお似合いです。
しかしバセに合う服って大変ですよね。
むらさきさんは何でも手作りしてて器用なんですね~
バロンまま  02/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ええっ市販の・・・ってまさか人のヤツですか!?
だとしたらむらさきさん、器用すぎます!!
よく「Tシャツを使って愛犬のシャツを・・・」なんて話を聞きますが、一度もためしたことのない私です。
アルルさんがマッチ売りにきたら1ダース買います♪
しおまん  02/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




レインコートは、要るなぁと真剣に思った雪解けの朝でした。
でもなぁ、ほんとにバセットに合う服というものは、
なかなか存在しませんねぇ・・・

うちの大先生は、雪の塊をそれは美味しそ~うに、
お召し上がりになってました。
あんまり食うと、お腹痛くなるよ!と怒りながらの散歩です~(笑)
おはる  02/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>バロンままさんへ
胴長短足ちゃんの服は本当に難しいですね~
ききき…器用というより、まっすぐしか縫えないんです(^^;)
一から作ってる人など大尊敬しますよ~

-----
>しおまんさんへ
あ!言葉足らずですんません(__;)
これはワンコ用の4Lサイズ(特大)のレインコートが超特売(500え~ん☆ 笑)で売ってたので足をカットしたり胴回りを縮めてみたりしたので見た目ほど手間はかかってないのです(^^*)
胴回りはともかく長さがピッタリなのは笑いました。

-----
>おはるさんへ
レインコートあると本当便利ですよ~通りすがりの人には笑われますが…
脱いで足洗うだけですみました(^^)
今一番欲しいのは雨上がり用に、ドロよけエプロンがあるといいなぁ~と思います

ケンちゃんには今年何度目の雪かな?
天然のかき氷だねぇ~

むらさき  02/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ちょうど私も同じ事しようと思ってましたよ(^∀^)☆
昨日HCでレインコートを吟味してました(笑)
やっぱりカスタマイズは難しいですか。(;Д;)
あるりーは背中がボタン式にしたんですね。
う~ん・・・私はどうしよ。
masa  02/13/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
おおさすが生き別れの姉妹!考える事は同じですな( ̄m ̄*)プププ

どこかで子供用のカッパで作った器用な方もいましたね。
これは2回ほど仮縫いをしましたが少しずつ詰めていけば1から作るより楽だと思いますよ。masaさんなら楽々でしょう~w
素材的に延び縮みしないのでビリッ!といかないように注意です。

背開きは…着せるのが楽ですが大雨だと雨漏りしますよ~(__;)ま、拭けばいいだけですが。

とにかく腹がドロドロにならないのが嬉しいですね(^^)
むらさき  02/14/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おひさでございます。
レインコートは難しゅうございますよね。
素材が伸縮しないので余計に。
そいでもって蒸れますしね。
経験から背開き+マントが理想かもしれません。
持ってませんけど。
そのうち作ってみますとも。そのうち・・・。
ボス母  02/14/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
そうそうレインコート着て移動するときなんかパツパツなのでビリッ!といかないか心配です。
最初はマントにしようかと思ったんですが雨後の薮なんかに入るからねぇ~(-_-メ)

背開き&マント…蒸れませんかねぇ?
でも理想的ですねw
むらさき  02/15/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■雪ですね~
セロリにもレインコート特売で買ってやったんですよ。
ビニール製なんでハサミでチョキチョキしてセロリに合わせるだけで
出来上がるはずなんですが‥
お腹のびしょびしょを何とかできたらいいんですよ~
とかイメージは固まっています。
セロリママ  02/15/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




やっぱり合う服はないですかぁ~
うちはレインコートオーダーメイドにしようか迷ってます!!

アルルちゃんのスヌードナイスです♪
シャクレママ  02/15/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■こんばんわ
左上のメールフォームから一度送ってみたのですが、送れているのか送れていないのかよくわからなかったので、コメントの窓から失礼します。

9月の終わりだったか、10月の最初だったかに女神湖でお会いしたバセット×コーギーのヤマトの飼い主です。

先日、検索でヒットして!!!!!!!!!!!
ビックリしました。

そういえばこんなことあったと思って。

アルルちゃんていうんですね。

真性のバセットくん、バセットちゃんたちお仲間がいらっしゃるようでうらやましい限りです。


このログのレインコートみたいなの、昔買ったことありましたが、うちの相棒の似た体つきには全く合いませんでした。
歩き方なのか、足の長さなのか、すぐに袖の中に足が入ってしまって、すっころんでました。
特注じゃなきゃダメなんですね~。
やまと  02/17/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>セロリママさんへ
雪の時はあると便利ですねぇ
ちょっとずつちょっとずつ仮縫いしながら作ったので3週間も(途中一時放棄したし… 笑)かかりましたよ(^^;)
やっぱみんな腹ドロで苦労してるのねん~
特売は狙い目です☆

-----
>シャクレママさんへ
プロに頼めばきっと美しいものに仕上がりますね~☆
レインコートって年中着れるからいっそオーダーにすれば得かもしれませんね。
スヌードは簡単に作れていいです(^^)

-----
>やまと君の飼い主さんへ
ヒーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!! ノ)゚Д゚(ヽ
すいませんすいませんすいませんすいません!m(;ω;`m)三(m´;ω;)m
今、ヤフーメールがおかしな動きをしてて時差で迷惑フォルダーに入ってしまったようです。

お久しぶりです~
女神湖ではお世話になりました
ただでさえ少ないバセですから、バセ&コーギーの子に会えるなんて私には宝くじに当たるよりラッキーでした。
希少なバセ仲間(笑)はブログのおかげで増えて行き、とっても楽しいですよ。( ̄▽ ̄*)

胴長ちゃんの足下は気になりますよね~
アルルも袖の中に足が入って転びました
胴に沿って足を動かすからかな?
やっぱカスタムが必要ですね。

車山高原は本当にいい所ですね~
あの時一緒にいた友人とも、絶対また行くよ!と話しています

また時間があったら寄ってくださいね(^^*)
むらさき  02/18/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/191-bd7c7db7

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク