<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 07 / 06 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
朝の5時
地響きを立てながら階段を登ってきた母が
私の部屋に入り、寝ているワタクシに向かって一言。

パンが落ちた!!\(○□○;)


……( ̄△ ̄)〜*


5時…人一倍寝起きの悪いワタクシの頭はボケている
(ちなみに一番早く起きてるのは母である)


----------
(○□○;)「凄い音がしたと思ってみたら、パンがね!落ちてるの!」

( ̄△ ̄)「???(よー分からんが)で、パンが何?」

(○□○;)「(まぜ終わった)粉はちゃんと膨らんでるの!どうしたらいい?」

( ̄△ ̄)「膨らんでるなら放っといていいんじゃない?」zzzzz

(○□○;)「…そうする」


ー母退場。ー



ぐー
( ̄- ̄)…まてよ。母の言葉の脈絡のなさはいつものことだが、何か嫌な予感がする…。


(ホームベーカリーを買いましたの記事。→ はと麦パン
-------------

リビングへ行きました。




ホームベーカリーが落ちてる!!

080208_095723~000


こういうのって大惨事とかいうんじゃなかろうか。( ̄△ ̄;)




えーとりあえず状況を説明しますと。
いつも夜仕込んでおいた材料が夜中にこねられて
朝になるとタイマーでホカホカ焼き上がり♪となるのです。


いつも文句一つ言わず働いてくれたねぇ〜( ̄∀Å)


冷静になってよ〜く実況見聞してみる

多分、捏ねられてる間、移動キャスターの上に(いつのまにか母が引いた)ビニールマットで数ミリずつ動いてそのまま落っこったと思われ…。(いつも朝になると少し動いていたし)


でもね!言い訳させてもらうと、いくらワタクシがうっかりさんでも前日にキャスターの位置は確かめましたよ(*・ω・)つ
確かにビニールマットで滑ったかもしれんが
本体落ちるか普通!?(。´Д⊂) ウワァァァン!


メーカーに電話で聞いたら相手も『はぁ?何ですかそれ?』な回答
もしかしてどこか部品が外れてるかもとのこと。


週末修理に持っていきますがどうなることやら…


チミが言うな。


あ、ちなみに母の言うとおり中に入っていたパンはしっかり膨らんでましたよ。根性あるねぇ(笑)
小分けにしてオーブンで焼いてしっかりいただきますよ。
-----
当分焼き立てパンが食えなくて悲しみがとまらない(そっち?)ワタクシもランキング参加中!
いつもありがとう。→

スポンサーサイト
 | アルルさん  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑

あははははは!!!
朝の早くから、それはご愁傷さまでした。
二層式の洗濯機が前進しながら、向かってくる、
なんて話は、たまに聞きますが、
HBもそんなことがあるんですねぇ。
とはいえ、1日も早い復旧を祈っています。

そうそう、実家の母も、
話に脈略がないし、アッチコッチ飛んで訳解かりません。
実家を出てから、特に宇宙人に思える今日この頃です(笑)
おはる  02/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ぎゃはは!!!!
お母さん、ステキすぎます♪
「パンが落ちてる」って日本語の使い方、
ちょっと違うのでは・・・・?(笑)

しかし派手に壊れてますね。。。
そんなことは販売前に製造側で試験くらいしないんですかね?
「重いし、危ないではないか!!!」
とぶち切れて脅し、タダで何か電化製品をもらったらいかがでしょうか?
しおまん  02/08/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきママ様、次回の「人志松本のすべらない話」には是非出演願いたいですな。
ホームベーカリーって捏ねる時、多少の振動ってあるの?それのせいでひっくり返ったのかしらん?

そういえば、子供の頃に新モノ好きの母が餅つき機を買ったのさ。んで材料投入してセッティングしてしばらく目を離したら、餅つき機でんぐり返っていて出来上がっていた餅が床にデロ~~ンって・・・。あれは確かにひっくり返ってもおかしくない位振動がすごかったな。
詩音  02/09/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




今、真夜中なんだけど、
涙流して笑ってしまいました。
ごめん!
でも、可笑しすぎる。くくくく・・・。

話に脈絡なく、飛んだり、
主語がなかったりは、わたくしの専売特許です。
ははは・・・・・。

まだ、保障期間内?
保障されるといいね。
ルークママ  02/10/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




踊るパン焼き機ですな!(^ω^)
もしくはとりつかれたパン焼き機!

だっ・・・大丈夫かむらさき家?!(゜д゜)
masa  02/11/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>おはるさんへ
寝起きだったので何の冗談かと思いましたよ
あ!うちも外の洗濯機が二層式なので前進してくるのは何度か経験しました(^^;)
恐いですよねぇ~

母様達の話は何故に脈絡がないんでしょうねぇ
おかげでこちらの想像力が鍛えられますが…(爆)

-----
>しおまんさんへ
日本語としておかしいですねぇ(笑)
でもねぇ~広ぉ~~~い意味で100歩譲ってみるとこれが合ってるんですよねぇ~
あ、ここで納得するからいけないんだ(__;)

そうそうこれが結構重いんですよ(^^;)
床板むき出しならもっと凄い事になってたかもと思うとさすがにねぇ…

一応出張修理してもらえるようなので様子見です

-----
>詩音さんへ
すべらなぁ~~いですか?( ̄▽ ̄*)
私はほっしゃんの話が好きですw

結構音がするし振動はしますねぇ
いつもキャスターがグラグラ揺れてますよ

えええ!!餅つき機もひっくり返るの?!(゜□゜;)
そりゃ凄い!
うちにもありますが大きいので床に置いて使ってます
う~む身近に潜む危険か…?

-----
>ルークママさんへ
真夜中に、そりゃルーク君もびっくり?ですね(^m^)
母の話はいつも突然なので分かりづらいのですが、以外と的を得ててびっくりします(笑)

まだ保証期間内だったのでよかったです
母いわく「次は床に置こう」だそうですよ(^^)

-----
>masaさんへ
ヒー!取り憑かれてたのか我が家は!(゜△゜lll;)
う~む悪霊退散!!
塩撒いとこ(笑)
むらさき  02/12/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/190-df88e77b

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク