<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
砂漠肌なワタクシ  02/02/2008  
お肌の第三コーナーをぶっちぎりで曲がり切ったワタクシですが
毎年毎年毎年毎年毎年毎年(しつこい)
冬になると背中や足の痒みとの仁義なき戦いが繰り広げられます( ̄- ̄;)

知り合いに『砂漠肌』と呼ばれるほどの水分吸収の良すぎるお肌(涙)
いつも薬局で売ってる市販のボディーローションを使っていたのですが、色々試してみたけども夜塗って翌朝にはまた痒くなるのでなんか他にないもんか?と思っていて
こんなん買ってみました。

sabakuhada2

THE BODY SHOPの「シアホイップ ボディローション

sabakuhada1
裏側

よくクリームが伸びて『保湿してますよ~お客さ~ん』といわんばかりしっとりして中々いい感じ♪


しかし…
さすがTHE BODY SHOP
臭いが結構キツメ…

sabakuhada5


天然原料配合だそうでしょうがないのかもしれないが
手の甲に塗ったら2日位臭ってました( ̄‥ ̄;)
ハンドクリーム変わりには無理だな…
一応嫌いな匂いではないのでいいのだけど
少量ずつ背中にぬりぬりして服を着たらそれほど気にならなくなりました。

sabakuhada4

sabakuhada3

何やってんだチミは?


その他私が気に入ったもので
「マンゴー ボディバターMango Body Butter」
というのもあり、小さいケース入り(たしか500円位)はリップクリームに最適です。
マンゴーのカホリにうっとり( ̄▽ ̄*)

バターといっても食べるバターではないのですよ~

他にみかん(satuma)やストロベリー、ピンクグレープフルーツ、クランベリー、パパイヤなど一見アイスクリームでも売ってるのかと思うほど(笑)

乾燥してるな~っと思ったらピンクグレープフルーツの香りをちょちょいとリップに塗ると『幸せ~うっとりぃ~♪(* ̄▽ ̄*)』になれますよ。
思わず舐めたくなる衝動をこらえきれませんが(^^;)


ぜひおためしあれ♪



ちなみにピンクグレープフルーツはアルりんに舐められました
こっちは満足したらしい(笑)
-----
他の味はないのかと期待するアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

ほっきゃーどーは乾燥しているので
お肌の曲がり角を高速でスピンしているような
気がして恐ろしいボス母です。
事実、帰省の時には羽田空港に着くなり
コンビニで油取紙を買い求めます。
こっちでは全然必要ないのに。
ぼでーしょっぷって、天然モノのわりに香りが強いですよね。で
も、あの外国の家っぽい香り、嫌いじゃないです。
ボス母  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




このあたりは赤城おろしという空っ風がびゅうびゅ吹くので肌はかっさかさです。
ボディショップをボディに手にはLUSHのハンドオイル塗ったくってギトギトしながら寝てますが、匂いが強いせいか最近猫が一緒に寝てくれません…
バロンまま  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




私も肌カサカサです。
ボディーショップは私もよく覗きます。
見ていて楽しいですよね~。
ハンドクリームで臭いがきついのは、荒い物した時食器に匂いが移ったりするからなぁ。

そーそー。
以前、私がつけていたボディオイルの匂いで
そばにいた旦那さんが涙目になってしまい
険悪な雰囲気になったことが(爆)
詩音  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




私も乾燥肌ですけど、まだ痒みまではいかないので助かってます。
砂漠肌・・・ってすごいんですね~(^^;)
う~ん・・こりゃ毎年ローション選びに苦労するわけだ。
意外と外国製って一か八かってとこありますけど、正解でよかった!よかった!
ちなみに私はカモミールのボディーローション使ってます。良い香りですよ~♪(^m^*)
masa  02/02/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




「肌が乾燥する」なんて、実は長らく知らなかったのですが、
それこそお肌の曲がり角を、とっくに通り越し、
そして、空気の乾燥している地域に住むようになってから、
(この辺が、こんなに乾燥する所だとは知りませんでした)
カサカサするようになりました~。

ボディローション・・・そういえば実家に置きっぱなしかも(笑)
おはる  02/03/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




へえぇ~私もお肌なんて角曲がりぬいてますが、
アブラギットリの親父肌なので乾燥はそれ程きになりません。
でも必要なくてもボディークリームとか大好きです!!
実はボディーショップのあの強い香りも大好きです。。。
香水は酔っ払っちゃってつけられませんが(笑)、ローションとかはニオイあるのも好きですねぇ~。

てーかむらさきさんの膝、一体どんなニオイがするのか物凄く気になります(笑)
しおまん  02/03/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス毋さんへ
ははは高速ターンも慣れたもんですw
ほっきゃーどーは湿気がないけど乾燥しますよね~
う~む、でもジンギスカンやら美味しいもんいっぱいあるから私は意外とテカりそうだわ( ̄ー ̄+)

そーそー外国もんは臭いすごいですよねぇ
昔ここのファンデーションを買ったら臭いが強すぎて使えませんでした。
今はいい匂いでいっぱいですね

------
>バロンままさんへ
ああ!風!!堪えますよね~(-_-;)
さすが動物は敏感ですね
アルルも臭ってから人に向けてくしゃみをして
嫌そう~な顔して遠巻きに眺めてます
失礼なやつです…

------
>詩音さんへ
ここ新商品が早く変わるので見るだけでも楽しいですよね

臭いはねぇ…
手に塗った場合パン食べる時にこのシアホイップの臭いがすると食欲無くなっちゃうんですよねぇ。
旦那さん涙目ですか…う~ん分かるきがするぅ(^^;)

------
>masaさんへ
前はそれほどでもなかったのが年々酷くなってくんですよねぇ~
老化のせいかねぇ…遠い目。( ̄ー ̄;)

カモミールですか~いい匂いですね~
ハーブはいいですね。

------
>おはるさんへ
おお~住んでる地域差ってのもあるんですね。
確かにうちの方は寒さ厳しくて乾燥していますよ
カサカサをほっとくと色素沈着になってシミになって…えらいこっちゃですね(--;)

------
>しおまんさんへ
あはは~皆で曲がれば恐くない~♪w( ̄▽ ̄)wですね
親父肌かい!(大笑)
私も鼻を悪くしてからきつい香水はくしゃみがでるのでダメなんですよねぇ
ここはもっとバリエーション増えそうですね(^m^)

ヒザのにほひ…私も気になります
どんだけ臭いん?私?(T-T)
むらさき  02/04/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/188-cd0d60a3

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク