<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
仕事が忙しすぎて更新が停滞してしまいました申し訳ない。(__;)
やだねぇ~決算期って…
短めですが御容赦を。

ストレス発散にゲームなんか始めてしまうと1時間2時間あっという間に朝が来るので手を出せず。
たまたま雑貨屋さんの前を通った時に半額セールをやっていたので思わずこんな物を買ってしまいました

sunudo1

新春スヌードコレクションですよ。(というほどではない)


じつはこれ、元は『ランチバッグ』(^^;)
シロヤギさんとクロヤギさんの絵柄に一目惚れして買いました

袋状なので床部と上の紐が入ったところを解いてゴム通しを作れば
ああ~ら不思議!
立派な『スヌード』に大変身!!


サイズがちょっとパツパツだが暴走してもプルプルしても落ちないので笑って許して( ̄▽ ̄)

sunudo2
なんか昔TVで見た首長民族の女の人みたい(笑)
sunudo3
撮ったワタクシもまぶしいさ(+_+)


今までスヌードの素材といえば

セーターのリサイクル~とか
ランチョンマットのリサイクル~とか
人間用腹巻き~とか(もはや縫ってない)
女性用ヘアーバンダナ~とか(散歩中に出てくる黄色いやつ乾くのが速くてよい)

などと色々色々数限り無く産み出してきたが
大元を言ってしまうとおせじにも誉められない物ばかり…(-_-;)

しかし!また新たなる分野が加わりました

『ランチバッグ』


う~むやっぱり何か間違ってる気がする…


深夜2時にちくちくと造りました。誉めて( ̄▽ ̄)ゞ
-----
縫い物でちょっとストレス発散できたワタクシもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 手作りグッズ  | TB(0)  | CM(15) | Page Top↑

かわいいっ!!
アルルさん、いつ見ても美人さんで
モデル犬ですよね~♪
しかしランチバッグのスヌード!!!!
すごい・・・想像力ありすぎです、むらさきさんっ!
私も実はいつも「ブルブル」っとしたときに
スヌードが取れてしまうのを悩んでいるんですが、
もしかしてランチバッグのサイズなら取れないかも!?
早速今度作ってみまっす♪
しおまん  01/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




だ…黙ってエサで釣ってれば大丈夫かな?( ̄▽ ̄;)

あははは、ランチバックって意表ついてるでしょ?
生地が丈夫なので素材的にはOKですよ~
でもくれぐれも頭のサイズ計ってからのほうがいいですねぇ
首のたるたるを寄せて上げるとパンパンです(大笑)
目測誤りますよ…ホント(__;)
むらさき  01/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ランチバッグですか~。
思わぬモノが、スヌードに化けるもんですねぇ。

私もついに、ミシンを購入してしまいました。
なんだか「スヌード」と言う名の巨大な腕カバーが、
増えていきそうです(笑)
おはる  01/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■はじめまして
ワンコとオーナーのための情報サイト
【愛犬情報局】オープンしました!
愛犬家の皆様に利用していただけたら嬉しいです♪
どうぞよろしくお願いします。(^^)

愛犬情報局
http://aiken-info.net/
愛犬情報局  01/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるん、得意げな顔してますね。
気に入ったんでしょかね^^
そういやぁ確かに首長族みたいですよねぇ。
うちも100均の人間用腹巻で
スヌード作ったのありますよ。
でも、散歩中にぶるぶるすると一度は
耳が出てきちゃいます。
なんとかならんですかね~。

ボス母  01/25/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あーっ!!
「首長族」ってフレーズをボス母さんに取られたわー!!(笑)
ならば私は「キリンです。」にしときます(^m^*)
私は100均のバンダナと、ハギレを縫い合わせてスヌード作りますよ!
エルビーは外れた事無いんスけど・・・。
プルプルスピードが遅すぎるってこと・・・?(--;)
masa  01/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




バセ族はスヌードというオサレがあっていいですね。
やはり、ご幼少の頃から慣れ親しむと、
拒否反応はないでしょうね。
ルークは、絶対に咬み噛みして、一秒とついていない気がします。
病院で、エリザベスを瞬間破壊してきたようです。。。
請求されちゃいました(爆!)
ルークママ  01/26/2008 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ぱちぱちぱち~♪その発想を見習わなくちゃっ(^^;
「コレがいい♪」などと素材(布)ばっかり溜まって、
時間が無いのを言い訳にNewスヌード作ってません(><)

今度みせてねんっ♪



ましゅーママ  01/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




はじめまして。
アルルさんスヌードにあってますね。
うちのバセもかつては人間のネックウォーマーを改造したスヌード使ってましたが嫌だそうで、今は使っておりません。
ランチバッグを活用できるとは・・・。

勝手ながらリンクさせていただきました。
バロンまま  01/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるちゃんおにゅ~なスヌードかわいいですね♪
そうそう、ちょっとパツパツなスヌードだと本当に首長族のようですよね~
サイズ間違えて時思いましたよ。
きよ  01/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




なるほど~ナイスなアイデアですね。
犬用の既製品は高いけど、ちょっとしたアイデア一つでリーズナボー&おしゃれなものが
出来るもんなんだなぁ。
ところであるるん最近めっきりたくましくなってきましたな。もう立派な大人ですねぇ。
詩音  01/27/2008 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




スヌード、色々がんがえてますねぇ、
セロリもそろそろ手作りスヌード考えなくっちゃ‥、腹巻って一番に思いついてニタニタ
してたんですけど‥目新しくなかったかー
セロリママ  01/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>おはるさんへ
お!!ミシン購入ですねw
たしかに早い話腕カバーですよね(^□^;)
作ってもすぐ汚れるのと皆さんのやつがすご~く良く見えるのでこれからもどんどん増えそうです
私もミシン探してるんですが…高いですねぇ~(^^;)

-----
>ボス母さんへ
奴には『スヌードしないと散歩に行けない』鉄のオキテ(笑)があるのでほとんど嫌がりませんよ~
こうみると以外と首長かったんだなぁ…
犬飼いには100均御用達ですねw(^m^)

室伏のような首だからプルプルすると飛んでくのだろうか?( ̄- ̄)

-----
>masaさんへ
キリンか!!(爆)
じゃあ首も凶器ってことだな( ̄△ ̄;)

ええ!LBちゃん耳出たことないですか?!
ぷ~る、ぷ~る~ってスピード?
そりゃ見たい~(笑)

-----
>ルークママさんへ
はい、やっぱり鉄のオキテは破れないようです
ていうか拒否するのもめんどくさいようですよ。(笑)
ルーク君大変でしたね
アルルもエリザベスカラーなんかしたら100%ボロボロにすると思われます( ̄- ̄)
新しいものには齧らないと気がすまない奴です

-----
>ましゅーママさんへ
あははは布地探すだけでも偉いですよ~(^^;)
ましゅー君のスヌードはいつも落ちなくて凄いなぁと感心してます
私はめんどくさがり~なのでなるべく縫わなくていい方法を探して彷徨ってますよ

はい次回披露しますよん♪

-----
>バロンままさんへ
おお!はじめまして!
ようこそ起こしくださいました~(^^*)/
ネックウォーマーも考えましたよー、いいサイズですよね♪
色んな方のスヌードを見てると欲しくなるんですよね~
バロンちゃんはお嫌い?いやいやそのうち…(^m^)

リンクありがとうございます
URLを書いていただけると訪問しますので宜しくお願いします。

-----
>きよさんへ
サイズ難しいですね~
今までたぷたぷしか目がいかなかったけど寄せれば以外とスマートになるもんですね( ̄▽ ̄*)
小さいかな?と被せてみたらまあなんとかいけました
ダメならウン袋へ生まれ変わってた所です(笑)

-----
>詩音さんへ
普通に売ってるスヌードって、こんなもんで(失礼)千円とか高いですよね(__;)
しかも何故かドハデな花柄とか…
まっすぐ縫うのは簡単でいいですわ
でも腹巻きが合うとは驚き(笑)

-----
>セロリママさんへ
100均行くと30分は悩んでるおかしな人がいたらそれは私です( ̄▽ ̄)
でもあれこれ考えるのは楽しいです
結構みんな考えることは同じなんですねぇ~
何かいいアイテムがあったらぜひ教えてくださいね(^^*)
むらさき  01/28/2008 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ランチバッグっていう手があったんですね!!
大発見です~
アルルちゃんとても似合っていてステキです♪
シャクレママ  01/29/2008 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>シャクレママさんへ
あはは、こうなりゃ筒状になれば何でもアリですね( ̄▽ ̄;)
今じゃ可愛い生地見つけるとどうにかならんもんか悩みますよ

らっきょちゃんはスヌードしますかね?
むらさき  01/30/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/186-1d218180

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク