<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
1/12 滋賀県竜王で開かれたドッグショーに、なみだちゃん&なみだ君が出るというのでましゅーママさん 達と応援に行ってきました。

*ショー撮影にはルールがあるので掲載できる写真は少ないです、申し訳ない。(>_<;)

この日の天気は曇りのち雨と
天気が悪かったのでましゅー君とアルりんはお休みです。
晴れたらbaseyan夫妻 ケンちゃん と、ましゅー君の男どおしの熱い魂のぶつかり合い…いやいや初体面のはずだったのですが残念!


会場はかなり大きなドームのサッカー場のようで下が黄土
この黄土がくせもので、服につくとはらった位じゃ落ちません
胴長短足のワン達の腹はまっ黄色
見学らしいコーギーも雨と土で腹がまっ黄色に染まっていました。

とにかく下に座らせず、転がらず(ショードッグはそんな事しません、するのは家で寝ている小豚( ̄▽ ̄;))

nelu
気品の欠片もない犬。

トリミングテーブルの上で器用に寝ているスパニエルもいました
ずーっと何時間も大人しくドライヤーをかけられているアフガンちゃんなどさすがに慣れたものです。


しかしさぶい!!

屋根はあるけど横はスライド式の壁のようなもので
あちこち空いているし風もあるのでとにかくさぶい…(__;)
屋内でもダウンコートに帽子に手袋の重装備の意味がわかりました。(^^;)

sho1

ポージングの練習中のなみだちゃん
かっくいー♪♪

sho2

ショー開始です

*システムは複雑なので説明すると1週間かかるので(嘘)結果だけ御報告です。

この日バセットは1頭だけだったので1回目の審査は他の子と競うことなく終了。
不戦勝になるので2回目のグループごとの審査に移り(この時はバセとビーグル2頭)なみだちゃん2等をもらいました!
(この後1等同志で競い合いトップを決める)

いやぁ~見てるだけでも緊張しましたねぇ~
ピアノの発表会に出ている我が子を見守る母の気持ちがちょっと分かりました(笑)
不思議と意識はハンドラーになってなみだちゃんを引っ張ってましたよ(^^;)

でも最初は2人とも緊張してぎこちない動きだったのが2回目は堂々としてましたよ
なみだちゃんの表情も明るくなっていくのがわかりました。

なみだちゃん&なみだ君!がんばったね!お疲れ様!(^▽^*)/



そして待ち時間の間、ワタクシは色んな犬種の審査を見学
大好きなスタンダードブルドッグを一番前でかぶりつきで見て
クリーム色のチワワが走っている時に黄土で見失ってみたり
風のように疾走するアフガンやボルゾイにうっとりしてみたりしていました(=°Q°=)

それにしてもみんな「ビシ!」「バシ!」っとハンドラーの言う事を聞いて動かないですね~
優雅に走るブルドッグなんて初めてみました( ̄V ̄*)
(あ、バカにしてないですよ)

ハンドラーといえばプロの方も大勢いて同じ審査に2回出る、なんて当たり前のようです
1つ終わったらそのまま優雅にターンして隣のリングで走ってるし
あれ?これはどの犬だっけ?なんて見る方もついていけません(^^;)
ハンドラーどおしインカムで連絡しあって常に走ってて忙しそうでした

色んな人間模様のある厳しい世界ですが
常にみんな一生懸命で、のめり込んで行く気持ちがちょっとわかりましたよ。



お土産の牛ハツ(心臓)ジャーキー&牛骨に、大喜びのアルルなり。
-----
気品より食い気の野生児アルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | ドッグショー  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

天気予報が当たって残念でしたねぇ~(´A`)
ワンコ連れならより一層盛り上がったのにね!
それにしても吹きっさらしの会場とはっ!!
読んでるだけで寒そぉ~う(゜д゜)
何だかショーって「あなたの知らない世界」みたいです。
へぇ~!(゜д゜)ってな感じです!
masa  01/16/2008 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




この日は、お天気は悪かったのと、
ましゅーくん&アルル姉さんが欠席ということで、
うちも謙太共々参加できなくて、ほんとに残念でした。
なみだちゃんとなみだくんの雄姿、見たかったです~!

3月のは、何が何でも行ってやるぅ!
おはる  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




すごい世界ですね~。
マイペースなバセでもがんばればこんなになれるんですねぇ。
それにしても、あるるんの歯を食いしばった
寝姿に惚れましたよん。
いい歯並びですね^^
ボス母  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
前日まで滋賀方面へ念を送ったのに無理でした(;¬_¬)~*
天気予報大当たりですねぇ
もっと防寒きっちりしてけば良かったと思いますが出場者はスーツや薄着なので大変ですよ。
そうそうシステムを聞いてても途中で分からなくなるぐらい複雑で、審査中は審査員と会話なしでアイコンタクトだそうです。
ま、見てるだけで十分お腹いっぱい(^^;)

-----
>おはるさんへ
本当残念でしたねぇ
でもみんな連れていったら3匹のドロドロ犬出来上がり~でしたよ(^^;)
あの緊張感は見てるだけでも結構楽しいですから3月はぜひ。
暖かいから大丈夫でしょう

-----
>ボス母さんへ
こんな世界もあるんですねぇ
人間の緊張が伝わるのかゴーイングマイペースのバセも凛々しくなりますよ。( ̄▽ ̄)

歯並びたまに誉められますねぇ
でも顔寄せると口クサ~なんですけどね(^^;)
むらさき  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




へえぇぇ~バセットでも(失礼)やっぱりショーに出ると「びし!」「ばし!」と決めているんですね。私の周りのバセさんたちを見るとどうもイメージわかないのですが(笑)でも一度本物のドッグショー見てみたいんですよね~。

むしろアルルさんのお口に私は1等をあげたいと思います。
しおまん  01/17/2008 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




滋賀県竜王ですか~
あんまり遠くないですね!
なんだかすごーくたのしそー(スゴソー)
行ってみたいなぁ‥、出る子のママは
そんな気分じゃいられないでしょうね
知らない世界だなぁ興味深深‥
セロリ  01/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>しおまんさんへ
そうそう同じ犬種とは思えないんですよねぇ( ̄m ̄)
やるときゃやるぜ!って感じでしょうか。
ドッグショー面白いですよ
大きなショーだとお店も沢山出てて中々買えないグッズとか売ってます。
しおまんさん方面だと頻繁にあるからぜひどうぞ(^^)

-----
>セロリママさんへ
大阪から高速乗ればすぐですかね?
ファミリーでも1人でも一般の人も普通に我が子を連れて来てますよ
暖かくなったらセロリちゃん連れてどうですか?
むらさき  01/18/2008 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/184-4455989d

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク