<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おねしょ疑惑  12/20/2007  
前回アルルは果物が嫌いでとんでもない食べ方をするんだと書いた

あれは序章だったのか…

ついに…ワタクシのうん十年の間隠れされた予知能力が開花されたようです!

チャララララーーーン♪
チャーチャーチャーーーーーン!♪


夕べ来たようです

だれって?

そう!

「もったいないお化け」が来た!!(°□°;)


アルルは恐怖のあまりおしっこジョーーン U(TωT)U

その証拠にベットの座ぶとんの下は水たまりになっていた!

ジャジャーーン!!





なーんて

実はこの所忙しくて部屋の細かい掃除をサボッていた
2.3日前に写真のカドラー(犬ベット)に新しいおざぶを入れたら奴がたいそう気に入ったようで
入ったら出て来ない。
kadora


昨日ちゃんと掃除をしようとおざぶとカドラーを上げたら
カドラー下から水滴がポタポタ
よーく見ると床が水浸しになっていた…


なんじゃこりゃー!\(°□°;)/
あらやだおじいちゃん朝まで待てなかったのねぇ〜

なんてボケてみたり。


やれやれ、アルりん久しぶりにそそうですか?
giwaku

と思ってよーーく見たらちょっと様子がちがっていた。(?_?)



というのは…

1.おざぶの表面は乾いているが裏側だけがしっとりしていた、掘られてひっくり返した形跡はない
2.おざぶを退けたらカドラーの内側が雨後の道路のように縁だけ濡れていた
3.床とカドラーが置かれた隙間はほぼ密閉状態である
4.おざぶの中綿はこたつぶとんのリサイクルで分厚い
5.小豚は冬でも体温が高い

これらの現場検証の結果


ものすごい湿気が溜まっていたんだね。( ̄△ ̄;)
水たまりができる程とは…

nureginu
日頃のアレがアレだとアレってことですな。

とりあえずおざぶは干しといたわ


梅雨時期はなんともなかったのに
アンタ、カビなくてよかったねぇ〜

utagai
はいはい悪かったよ


で、本当のところはどうかな?
-----
謎に包まれたアルルもランキング参加中!
今日もドスッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

おうっ!こりゃわかりますよ!
ま、私はむらさきすわぁんより早く発見しましたがね!(-v-*)ふふふん
(何の自慢だ?!)
私も同じ様にちびったのかと思いました(笑)
今はクッションの底のカバーとの間に
引き出し用の除湿剤入れてますよ!
1ヶ月ぐらいでボトボトになってます。
でも「ちびり」は無くなりました!
あと、まめな布団干し。これしかないですね♪
いそがしいのに・・・・お互いほんと手間の掛かるおイヌですな。とほほ(^^;)

あるりー!ベッド、がじがじーっ?!もぅ?!
つくづく泣けますなぁ~・・♪
むらさきに同情票を1票。
masa  12/20/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あはははww
かなり恨めし~い顔で見てますね~
そりゃショックだったんですよ、女の子ですもの。ムフ。

我が家は一緒のベッドで寝ているので、真冬でもあまりの暑さ&重さに金縛りかと思いきやえびはまだった・・・てことしょっちゅうです(涙)いないとこれがまた寒いんですけどね~
しおまん  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あらららら・・・
確かに、体温が高いし湿気は多いですよねぇ。
それに、おざぶも干さなきゃいけないけど、
今の時期は、早く取り込まないと冷た~くなっちゃうし。

うちもブランケットは、こまめに干そう・・・
おはる  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
おおっと!出遅れちまったぜぃ!こりゃまた失礼(笑)
ってmasaさんに教えてもらったベットだからあたり前田のナントカですよね(^_-)(古)
やっぱ水たまりになるんですね
除湿剤ですか~
新しいもんは何でもカジらにゃソン♪と思っているアルルはきっと掘り返すだろうし無理かなぁ
一応下にスノコを入れて風通しよくして凌いでいます
布団まめに干さないとな~

このガジガジ。買ったその日にやられましたよん
これですんで良かったと思います
諸行無常…ち~ん(-_-)

-----
>しおまんさんへ
うらやましい~ですなぁ~
ワンと同じベット♪♪
昔は夢見てたんですがねぇ…
さんざん部屋を荒らされてあっさり挫折しましたわ(T-T)
私は寒がりなんで湯たんぽ変わりに欲しいんだけどねぇ

-----
>おはるさんへ
ワンコはびっくりするほど体温高いですよね
今の時期急に雨降るし完全に乾かすのは大変です
私は夜仕事が遅いのですっかり冷えきったおざぶですよ~(^^;)
おかげでワン布団がまた増える(笑)
むらさき  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




体温が高いのはわかりますが、
湿気?!!
湿気って、アルルさんが、湿気ているの?
お漏らし疑惑が出るくらい湿気ているの?
そりゃー、お肌がもちもちなはずですね。
なるほど、メモメモ。
ますます、謎のワン仔アルルンです。
ルークママ  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




そりゃまたホントに“濡れ”ギヌですわね(笑)
バセって、シワの間に湿気がたまって
すぐにジメジメしちゃいますもんね。
でも、それが菌の温床になるのでご注意を!!
人間でも畳の上に万年床敷いてると
カビ生えますモンねぇ。ぎえ~。
ボス母  12/21/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ルークママさんへ
う~む、おでぶなアルルだからなのか…(笑)
いやまったく最初は目を疑いました
ベット持ち上げたら丸~くお池状態ですもん( ̄△ ̄;)
どうもこのベットの構造特有の物のようですね

-----
>ボス母さんへ
やっぱシワの間にたまってるんでしょうねぇ~
でも乾燥するこの季節なのに湿気って…
汗かきの石ちゃんを想像しましたわ(^^;)

ああ恐ろしい~
菌が繁殖してカイカイが恐い!(。。;)
万年床かぁ~そういえば昔… いやいや(汗)
むらさき  12/22/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




「濡れ衣」を一瞬「ぬれごろも」と読んだ自分が嫌になりました・・・

湿気かぁ~うちも気をつけねば。
あるるん、おねしょ疑惑晴れてよかったねぇ^^
うちの場合は湿気より脂気かもしれません。
この前病院で脂分測定してもらったら
「記録更新ですよ~!」と言われましたよ。
詩音  12/24/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>詩音さんへ
ぬれごろも…なんだか響きがいいですね( ̄▽ ̄*)

え!脂分も量ってもらえるんですか!
知らなんだ~
なんと今日偶然にもアルルの腰あたりに小さい湿疹を見つけてしまいました…
ジュディさんと一緒かな?(^^;)
脂肪分過多かも
むらさき  12/25/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




本当に濡れ衣ですね~
でもやっぱり一瞬「ハッ」と思うのは分かるような気がしますよ!!

やっぱり部屋は暖かいから湿気もたまってしまうんでしょうね~

アルルちゃんカビなくて良かったね~
シャクレママ  12/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>シャクレママさんへ
今はもうそんな事はなくなったとはいえドキッとしますよねぇ(^^;)
バセは皮膚トラブルが多そうだし冬でも気をつけないとだめですね
しかし『水たまり』にはびっくり(笑)
むらさき  12/28/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/179-ca65ad34

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク