<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 09 / 08 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
夜の散歩のお楽しみ  12/14/2007  
樹木もハゲきってすっかり冬まっさかり
わが地方はいつ雪が降ってもおかしくない天気です
朝の散歩も陽が射せば快適に歩けるが
陽が暮れるのが早い夜はやっぱり寒い( ̄へ ̄)


はいはい。

勝手に行ってくれないかな…ボソ


でもそんな寒い夜でもこんなお楽しみがありますよ(^m^*)

ご近所のイルミネーション♪


ライトの点滅があって写真がうまく撮れないのですが、これが結構ド派手
しかも年々飾り付けが増えていってます(^m^)
5.6年前はしょぼかった(失礼)のが1年ずつあっちに小サンタの行列が、屋根にはスノーマンが、表札にはウェルカムボードが増え…
おかげで土日には細い道路に車がひっきりなしに行き交うようになりました。
毎日見てても飽きないですねぇ


あ、イルミネーションといえば
以前書いたかも?
場所は違いますが県外からも大勢人がおとずれ、イルミネーション渋滞が起こる程の大人気(写真が撮れないくらい人がいた(^^;))
家一件まるごとイルミネーションしてる気合い入りまくりのお家がありました。




広い庭を解放して教会やらバルーンやらドラエモンやらキティちゃんやらまるでテーマパークのようで凝っていて楽しめたのですが今年はお休みのようでした。残念〜


私は知らなかったのですが、こういうイルミネーションのトナカイとかサンタって1体1万円以上もするんですね(^-^;)
ではあれは総額いくらなんだろう……


う〜むみんな楽しんでるから来年も頑張って欲しいよご近所さん!


君は簡単に言うね



おまけ↓
イルミネーション渋滞の帰り道


-----
寒くても平気な子豚もランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

おおっ!きれいですねぇ。
頭の中は ♪てってれてってっ てってれてれてれ・・・♪
あ、失礼。エレクトリカルパレードの曲です。
そいで思い出した。クリスマスの飾りつけ何も出してなかったわ。
いそげ~。
ボス母  12/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




これはすごいですねー!
やっぱりどこの地域にも1件は必ずあるんでしょうかね?
見学者が来るお宅って(笑)
観光バスが止まる一般家庭もあるそうですよ!
費用を考えただけでもぶっ飛びますよね~!
masa  12/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
つってけてって、てけてけてって♪
あ、すっとこととっと、どこどこどっこい♪

お、違う曲になった( ̄V ̄)

飾りつけですか~
ずっと見て楽しむほうだったので考えてもいませんでした
アルルは夜ピカピカ光る防犯キーホルダーをつけてますが…ダメ?(^^;)

-----
>masaさんへ
ニュースにも出て大賑わいですよ(^^;)
お父さんや息子さんが屋根に登って飾り付けをしてる所も見てると結構危険かも
家族総出でやってるそうです、自家発電もしてるのでお金とってもいいんじゃないかと思います。
観光バスって…凄い!!見たい!
むらさき  12/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




え!これは民家ですか?すっごい!気合入ってますねぇ。そいえば大阪にいた頃、近所のある一角がイルミネーションで飾り立てて、年々グレードアップしておりましたわ。電気代がもの凄くかかるので止めようと思っても、ご近所さんの期待を裏切れないとついつい頑張ってしまうらしいです。
私なぞも夜の散歩の時には目の保養にさせていただいたわ。
詩音  12/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、こんばんは。
ご無沙汰してます。

ここアメリカでも、家の内、外の飾りつけ凄いです。
家は田舎の方なので、やってる方も多く、見てるだけで楽しいですね。
でも、夜の散歩は私とサムだけではいくら田舎と言っても安心して歩けないので、
午後の散歩で我慢です。

来週あたりにでも、ダディーも一緒に夜の散歩でご近所を見て歩く予定です♪

夜でも安心して歩ける、日本って良いですね。
応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
葵  12/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うわ~、凄いですね、これは。
住民の平均年齢が高い我が地区でも、
イルミネーションをしているお宅があって、
結構ビックリしているのですが、気合入ってるお家は、
ほんとに大変ですねぇ・・・

でも、12月の電気代が目玉が飛び出るような金額になるとか、
ならないとか聞いたことがあります(笑)
おはる  12/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あっなんかページが変わってる!!可愛いですねv-238

イルミネーション、凄いですね~。見学料も取らずによく電気代払えるな・・・(笑)我が家はツリーのオーナメント買うのでいっぱいいっぱいですが!!(涙)

・・・最後の写真、爆笑しましたww
しおまん  12/16/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
ははは、ご近所のお父さんも同じような事言ってました(^^;)
やっぱ年々期待度UPです♪
でも飾り付けは楽しそうでしたよ~
2枚目の行列のできるお宅は表彰されてました
すげー

-----
>葵さんへ
年末に向けてそちらもイベントもりだくさんですね(^^)
夜でも楽しめるのがいいですよね~
前にユーチューブを見てたらアメリカのどこかお宅はFMのある周波数にあわせると曲にあわせて家全体のイルミネーションが点滅するようになっててびっくりしましたよ。
最後までかぶりつきでした、アドレス保存してなかったのが残念(><)

いつもポチありがとう!

-----
>おはるさんへ
そうそう昔と違って子供がいなくても楽しみでやってる所が多いですね
お伺いしたら自家発電にしているそうですがお父さんしかつけかたを知らないんだとか…(笑)
総額うん百万とかも聞いたことがあります
すごいですねぇ~

-----
>しおまんさんへ
あざーす(^▽^*)
くまお気に入りです~
おお!しおまんさん家もピカピカしてますか?
家の中が明るくなりますね
最後の事故写真…このあとJAFが来てました
やれやれ( ̄m ̄;)
むらさき  12/17/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■夜がきれい!
このごろ、あちこちイルミネーションいっぱいですね☆我が家は集合住宅なんですが、ちらほらベランダを光らせているおうちも見かけます。
昔と違って発光ダイオードとかであまり電気代もかからず、色もきれいし木にもやさしいとか、
世の中光り易くなってきてるんですね!!
セロリママ  12/17/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>セロリママさんへ
マンションとか上のほうで光ってるのは遠目にみてても綺麗ですよね☆
言われてみれば最近のは光をじっとみてても眩しくないですね。よくできてるなぁ~
寒い冬だからよけいにキレイにみえますね(^^*)
むらさき  12/18/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/177-f8b9ece8

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク