<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
猛犬注意  12/11/2007  
百均でこんなプレートがあったので思わず玄関に張ってみた。



この慌てっぷりがなかなかいいじゃな〜い♪
これに唐草模様の風呂敷でも背負っててもらうとベタでいいんだけどね( ̄ー ̄*)









言われなくても分かってるよ…
アンタは見知らぬ人が来たら尻尾フリフリ濃〜厚〜な友好的態度を示すのは分かってるさ
どっちかっていうと迷惑犬注意だな( ̄▽ ̄)

でもな、アンタが来る前の話だが家も泥棒に入られたことがあるのだよ。
取るものがなくて嫌がらせに車の鍵盗まれて
おかげで鍵を全部付け替えてエライことになったよ( ̄へ ̄;)
知ってるか?車の鍵ってドアだけじゃないんだぞ
エンジンにも後部ドアにも鍵がいるんだ
ま、車盗られなかっただけましだが

ああ…お金は取られなかったけど散財だ〜


「泥棒に、入られてから犬を飼い」ってまったくうちのことさ(T-T)
しかもベロベロ迷惑犬だし…

ま、このステッカーは自己満足かもしれないがアピールなのだよ



アンタも少しは役に立て……って無理だな。


ちなみにこの泥棒は後に捕まりましたよ
でもかかったお金は帰って来なかった(T-T)
ううう…せちがらい世の中じゃのう…
-----
みなさん戸締まり用心、火の用心ですよ〜
まだまだランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(12) | Page Top↑

あるるん、ドロボーさんがやってきても、大歓迎で
座布団でも勧めそうな勢いですもんね。
でも、泥棒はたとえ小型犬でもワンコがいるだけで、避けるみたいだから
何らかの役にはたってるかと・・・(笑)
ボス母  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




それはまた大変だったんですね。
意外とドロボウって近所にいるのかも。
うちのお隣さんも入られて通帳だか盗まれたそうですが、
そこのお宅は犬で掃く雨戸の徹底でした。
うちはエルビーよりも、ボスコが大変活躍しております。
意外とバセってどこも当てにならないのかも(^ω^)
masa  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




香川の知人宅のゴルくん+セントちゃんのコンビ。人が大好きで好奇心旺盛、おまけに巨体なので、ある意味で「猛犬」です(笑)。
特にセントちゃんは言うまでもない巨体。しかもマシンガンのように撒き散らすヨダレは武器そのもの。立派な番犬ですよ。
その後、さらに遊び盛りでやんちゃで筋肉ムキムキ(オーナーさんいわく)な、ショートコートのセントちゃんが仲間入り。もう、セ○ムなんていらないぐらいの防犯対策が万全です(笑)。
このステッカー、いいですね。見つけたら車に貼ろう(笑)。
baseyan/clouds  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




こんな可愛い猛犬がいたら、ワタクシむしろ真っ先にあるるんを盗みそうですが。。。e-263 いや泥棒したことはありませんが、後ろめたい人はどんな犬でもいたらきっと躊躇するのでは???

しかしアルルさん、白のところが真っ白ですね~しょっちゅうお風呂いれてあげてるんですね♪私は個人的にアルルさんの鼻のまわりの茶色いぶちが大好きですe-265
しおまん  12/11/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




このステッカーは良いですね、面白いですねぇ。
でも、泥棒さんにガブッよりは、
アルル姉さまも謙太も、「シッポぶん回し絵」の方が、
それらしいかも知れませんね(笑)

ところで、車の鍵とはまた、
大変でしたね・・・
おはる  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ここにも、いますがね。
うちも、100均で、買いましたー。
ごっつい、シェパちゃんが描いてあったので、
マジックで、黒く塗りつぶし、馬面にしてみましたー。

アルルさんも、尻尾ブンブン舐め舐め犬ですね。
ルークも、同類、迷惑犬です。

でも、パッと見は、黒くて大きくて怖い犬です。

ルークママ  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おぉーむらさき家に泥棒事件があったとは!大変でしたね。
その時あるるんがいたら。
あまりにマッタリしているあるるんを見て、我に返った泥棒が改心。自首を決意する泥棒に「人生何とかなりますよ」と諭すあるるん。
でも気をつけないとイカンですねぇホント。

うちの場合、番犬はお隣のサム君に依頼しております。
ジュディ&もみじでは無理だもん。
詩音  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■美し過ぎます!
この間の、ドック乱の話を知ってしまっているので、
この言葉、どうよ~とも思いますが、気品の在る
たたずまい、レモンの貴婦人っておもむきですネ。
間違っても泥棒のオシリなんかかぶらないでね!
セロリママ  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
「寒い所よく来ましたね~、こっちきて遊びましょう♪」
……とか簡単に想像できますわ…(-_-;)
とりあえず軽く牽制ができればいいんですけどねぇ(笑)

-----
>masaさんへ
この時の犯人は意外な事に東京の人だったのですよ
でも野菜泥棒とかは同じ町内だったようです( ̄ー ̄;)

入られなくて良かったですね~うちのご近所は一帯やられてました
意外に玄関からは入らないそうですよ
裏口の下のアルミ板バッサリ切られてました。

おお~ボスコ君は防犯係ですな(笑)
うちも守って~~

-----
>baseyan/cloudsさんへ
あはは、たしかにセントちゃんがいたら絶対入らないですよね
ヨダレまみれになりそう~
普通のお手も人間には最強パンチですね(^^;)
バッホンバッホン凄そう~
最強トリオの揃ったお家ですね

これ中々いいでしょ~w
そうそう私も車に張れると思いました
あ、そうか車上あらしにも効きますかね(笑)

-----
>しおまんさんへ
あ、そっちか。
パピーならともかくこんな小豚犬かかえて逃げられるかな?( ̄- ̄;)
なんだか応援してしまいそう…

いやぁ~写真では分からないですが結構黄ばんでますよ(笑)
鼻の回りですか、かなり危険地帯ですよん( ̄m ̄;)

-----
>おはるさんへ
あはは!本当じゃれついて離れない~って絵のが当たってますよね(^^*)
やっぱりバセに番犬は勤まりませんなぁ~

そうなんですよ~(T-T)
お金取られなくて(もともと無いし…)泥棒ともはち合わせもしなかったからよかったね~と話あってて
でもよく考えたら家ドアの修理より車の方がかなり高くなってしまいガックリですわ。

-----
>ルークママさんへ
うむ、ここにも迷惑犬はっけ~ん♪

シェパちゃんが馬面に!(^▽^*)
リアルだから泥棒もビビるんじゃないでしょうか(笑)
そういえばブルさんのもありましたね

アルルサイズでも怖がられますよ~
とりあえず見た目でアピールできるかな?(笑)

-----
>詩音さんへ
うお!泥棒も改心させられるのか?!(°□°;)
坊さんもびっくりだ!

ま、たしかに何~にも考えてなくその日暮しの小豚を見てるとなんだか悩むのが馬鹿らしくなるかもしれないですねぇ~

いいですね~隣のセコム犬(^m^*)
近くに吠える犬がいると嫌がるといいますね

うむむ、やっぱりどこのバセもセコム犬は無理じゃのう…旦~( ̄- ̄)
むらさき  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>セロリママさんへ
あははは!ドッグ乱!大ウケです!(^▽^*)
まさに乱れておりました!

き…気品ですか?!
プププ、およそどこ探してもありえない言葉ですよ( ̄m ̄)
あ、人のお尻に突撃はするかもしれないですよ
貴婦人?
むらさき  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




我が家にも猛犬注意貼っていますよ~
これとは違うデザインですが。
でも誰も気にしないで玄関を開けてきます・・・
そこへ、ヤル気満々な和さんがウォンウォン言いながら登場♪
皆さん速攻で戸を閉めますね♡

和さん無駄吠えの躾できていないので嬉しくて吠えるんですよね
本当に猛犬で困ったものです
きよ  12/12/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>きよさんへ
あはははw和さんの姿が目に浮かぶ~♪(^▽^)
そうですか効きませんか
う~む目の高さにしてみようかな?
ま、よからぬ事を考えてる人にだけ効けばいいんですよん(笑)

アルルも誰かが入ってくるとピーピーアオアオ飼い主無視です
何度叱られてもおかまい無しですよ( ̄ー ̄メ)
むらさき  12/13/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/176-15a985a2

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク