<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
力持ちなワタシ  12/07/2007  
前回の更新から間が開いてしまいましたすいません。
というのは…


思い起こせば去年末…
パソコンのハードディスクがぶっ壊れ仕事のデータが飛び
明け方までそこら中を走り回って泣きながら復旧させた苦い思い出がありました。

ああ…やだねぇ〜


…何が言いたいかというと
感のするどい方はもうお気付きだろう

朝起きたら小人さんがパソコンの中の
2ヶ月分の写真データーを
消しちゃったのぅ〜(≧ε≦)ゞエヘ!



ってなんじゃそりゃ!!!!

∴(≧ε≦(○=(●□●メ;;;;;;)



今回は幸い友人に渡すものは別にしてあったし仕事データは残っていたものの
後から出て来るわ出て来るわ、さすがに頭真っ白になりましたわ。

あちこち飛び回って今ようやく復旧ソフトを使いなんとか取り戻せましたが

なんてこったい、
去年の経験が生かされたのはフットワークがよくなった事だけかよ…(__;)


----------
いやいや、こんな愚痴を聞いて欲しかったわけではなく( ̄ー ̄;)

今回の話は
散歩帰り、いつものようにアルルの足を洗い
小豚を抱えて玄関まできたらそこに宅急便のお兄さんがいて一言


「うわぁ〜大きいねぇ〜重そうだね〜」


おおー私はこの重さにはもう慣れたけども
そうか〜人にはそう見えるのか

なんて思いながら玄関に入り
ふと、そこの鏡が目に入った。




うお!なんじゃこのデブは!
しかも私はなんか軽そうに持ってるし!(゜□゜;)

うう〜む忍者は木の上を飛んで徐々に飛べる高さを増すというが…

毎日抱えてると20kgだって片手で持てるようになるもんだなぁ〜


一応腰の負担を減らすためタオルを足の間に掛けてハンモックのように抱えています









登りはセルフ。
-----
マッスルなワタクシもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

そうか!まるでグレイハウンドのごとく疾走できるアルル姉さんのあの足腰の強さは、段数の多い階段を登るというトレーニングがあってのこと…なのかな(笑)。
謙太は門の数段の階段(1段10センチ)を自分で登り降りします。一番最初に自分で降ろしてみたら、嫌がることもなく、勢いよくドコドコと降りていくからビックリしました。階段の登り降りで足に負担をかけさせないでねとお里のお母さんから聞いてますので、ちょっと心配。普段は勢いが付かないように、リードを引いてブレーキをかけて登り降りさせてます。
抱き抱える時のハンモックはいいですね。自分も妻も身に付けたい技です。また今度、実地で教えてください(笑)。
baseyan/clouds  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■余裕ですね
え~おデブを片手持ちなんて普通じゃないのですか!!
車の乗り降りやちょっとした時の抱え上げは片手ですよ♪

アルルちゃん階段の途中で振り返るなんてかわいいですね
和さんなんかは、上りだしたら止まれませんよ~
我が家も上りはセルフなので降りる時は抱っこですが。

最近、職場で20Kの砂糖が軽く感じるこのごろです・・・・
きよ  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




我が家のデブ犬を見慣れているせいか、あるるんそんなに太ってるように見えないっすよ。後ろ姿の可愛さにヤラレてしまう~。バセットのお尻ってキュートですよね!
詩音  12/07/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ほんと・・・軽々(笑)
ボスがこの夏、やせて22キロになったときは、ものすごく楽に
だっこできるようになったので、あたしゃ突然マッチョになったかと
勘違いしたのですが・・・元の25キロに戻ったらやっぱり腰にきます。
この3キロが意外とデカイんだと身をもって体験しました。
あ、そうだ。最近持ち上げるのにGOODなブツを購入しました。
そのうち紹介しますね~。
ボス母  12/08/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




上ってる、上ってる・・・。
かわいいぷりぷりちくわが上ってる・・・・(^艸^)ぷぷぷ
あるりーの住家は2階ですか・・・。
しかし、よー上りますな。
うちのおデブは見事に階段上れませんよ(笑)

片手上げ・・・・むろん無理です(・ω・;)(;・ω・)
あの素晴らしい日々(幼少時代)をもぉいちどぉ~♪
masa  12/08/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルル姉さま、すんごい脚力ですねぇ。
って、謙太も夫が書いているとおり、
外の階段を、ドコドコ上り下りするんですよね。
お郷のお母さんからは、注意事項として聞いているんですが・・・

あっ、タオルハンモックは、
ぜひぜひ実演でご教示ください。
タオルと犬を持って行きますから(笑)
おはる  12/08/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■はじめまして☆
むらさきさん、はじめまして。「えび」と「はまち」という2匹のバセットを飼っているしおまんと申します。むらさきさんのブログ、「バセット」で検索ヒットしてから今までも何度も覗き見させていただいておりました。。。ごめんなさいごめんなさい!!(涙)こっそり盗み読みしていて後ろめたいと思いつつも、アルルさんの可愛さにいつも笑わせていただいてます。

ずっとブログをしていなかったのでコメントを控えていたのですが、最近また始めることにしまして、勇気を出してコメントさせていただきました!階段を上るアルルさん、お尻がモッチリと可愛すぎます・・・♪やっぱり女の子のバセットはお尻が可愛いんですよね~
しおまん  12/09/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




確かに・・・
他の人には重たそうに見えますよね!!
うちも軽々と持ってますよ~
でも20キロの荷物とかは重く感じたりしません??
シャクレママ  12/09/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>baseyan/cloudsさんへ
そう、幼少時からの階段登りが屈強な足腰を鍛え上げているのですよ(笑)
でも本犬的にはなぜか楽しそうなんですよね(^^;)
ケンちゃんも楽しいんだなぁ~

前は自分で降りて行くこともありましたが、さすがに体重があるので抱えて降ります。
元々抜け毛対策だったのがタオルをかけると普通に抱えた時より持ちやすいので今の形になりました。
あはは、簡単なので次回ぜひ♪

-----
> きよさんへ
わははは!(゜▽゜*)
きよさんならそう言うと思ってましたよ♪♪♪

奴は隙あらば階段を降りて誰かにおやつをねだろうと狙っているんですよ( ̄△ ̄;)
和さん寝床にまっしぐらですね(笑)

う~む確かに米をかつぐのは以前より辛くなくなった気がする…

-----
>詩音さんへ
ふっ…やっぱりバセ&大型犬飼いの方々には「まだまだ甘い」と言われると思ってましたよ( ̄m ̄*)
詩音家は×2ですもんね~(笑)
ぷりぷりおケツですよ~♪
ジュディさん達も触ってみたい…(爆)

-----
>ボス母さんへ
ヨロシク♪| ̄m ̄)┛ムキッ
同じですよ~。アルルが2kg痩せた時、軽~く上がってあたしゃどんだけ筋肉ついたのかと思いましたわ(笑)
18kg超したあたりから徐々に腰に来るようになりましたよ~
それから持ち方に工夫するようになりましたねぇ

おお!そんな便利なブツが?!
早く…さあ早く更新して!┗(゜□゜┗)

-----
>masaさんへ
そうそう、いいかんじに焼けたちくわの焦げ目が美味しくてよ( ̄m+ ̄)
2F住まいなのでどうしても登らにゃならん崖があるのですよ。

なぬ?それはいけませんなぁ~
LBちゃん!早速ダイエットよ!ビリーよ!(嘘)
でも2時間歩く脚力をお餅…じゃなかったお持ちじゃないですか~
長距離向きですかね

-----
>おはるさんへ
ははは、実はアルルがあまり楽しそうに登るんで放置した結果とも言えたりして…ムニャムニャ…
一回成功するとどんどん登りたくなるみたいです

次回のハンモック講座は持ち物お忘れなく~☆(^▽^)\(-_-;)ヲイ

-----
>しおまんさんへ
はじめまして!(^▽^)/
来て頂いてありがとうございます
「えび」ちゃん「はまち」ちゃん可愛いですね
な~んてナイスネーミングw♪

いえいえ笑っていただければワタクシの思うツボですよんv( ̄m ̄*)
ここにもおケツスキ~発見(笑)
えびちゃん達(なぜがうっとりw)も女の子なのですね
ぷりちぃひっぷ…いいですよねぇ~♪♪( ̄▽ ̄*)

-----
>シャクレママさんへ
アルルを担いでいて言われたのこれで2回目なんですよ~
体高が低いので軽くみられているのか、大概の人は体重を聞いてびっくりしますよね(^^;)
あはははみんな力持ちになりますねぇ~

あ、重い物の移動は大丈夫ですが、私は軽い鞄とかでも長時間持ってるとめちゃくちゃ肩がこるんですよね~
むらさき  12/10/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/175-61985856

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク