<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
デザイナーズドッグ?  11/22/2007  










寝るな!(゜□゜;)

こんな新聞チラシを見つけました


これだけいるとクイズができそうです(笑)


着ぐるみを着たようなパグ&ビーグル(^^;)


少し前から珍しモノ好きのハリウッドスターが血統をかけ合わせたワンを作ってMIX犬ならぬ「デザイナーズドッグ」としてもてはやしているそうです。
最初私はブランドの服を着た犬だと思ってました(-_-;)ゞ


この間はエコバッグが流行ってたと思ったら次は犬ですね

あのブランドモノのエコバッグ自体ワタクシには意味が分からなかった
TVで行列を造ってるのを見たが、都会の人達はあれ持ってスーパーとか行ってるのかい?
ダイコンとかキャベツとか入れてるのかい?
ゴボウとか臭いついちゃうけどいいのかい?
電車乗って卵なんて割れちゃったりしないのかい?

なーんて…余計なお世話なことを考えてました
ま、スーパーには行かないか



話が反れましたが

近所のペットショップでもチワワ&ヨーキーの子が5万円〜と高値で売られていました。
これだけいるということは、人気があるということなんだろうか

今までMIX犬とは迷い犬が来て生まれた〜とか他に色々理由があって〜だと思っていたが、これを見ると明らかにそういう風に造ってるんだろうなぁ。
でも、健康体であれば問題ないが犬種独特の病気は予測がつかないなと思いました。
もちろんどんな子でも飼ってみないと分からないですが。
誤解の無いように書きますが私のまわりには昔から呆れるほど(笑)丈夫でかしこいMIX犬が沢山いるので私はMIX犬自体に偏見はありません。
でも「デザイナーズドッグ」という一見おしゃれっぽい名前でショップで売られている犬達を見ているとなんだかなぁって感じがします。

またまたよけいなお世話ですが…( ̄ー ̄)


ところでうちの小豚MIX犬は




爆睡中…。



ところでビエラCMの白いワンコはダックスでいいのかな?
誰か知っていたら教えてくだされm(__;)m
-----
寒がり犬アルルも犬ランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
 | どうでもいいこと  | TB(0)  | CM(14) | Page Top↑

えっと・・えっと・・
たしか、ビエラの仔はMIX、と、どこかで見ましたよ。
デザイナーズ犬ねぇ・・。
売らんかな・・と、あえてする事に抵抗あり。
アルルさん、焦げない? 危ないよぉ。
lukemam(ルーク)  11/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




業者結局売れれば何でもいいが基本のペット業界ですからね。
恐らく流行が収まるまでは、乱繁殖の繰り返しでしょうね。
スタンダードといっても、原点は掛け合わせだろうが?
と言われてしまえばどもしゃないですが。
確かに売れるから~という安易な交配は私もなんだかなと思いますよ。
masa  11/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ビエラの犬はたしかチワックス?ですよ
小雪ちゃんだそうです

MIX犬かわいければまだいいですけど、不細工に生まれた子たちはどうなっているのかが心配ですね。

アルルちゃん火の番になてないよ~寝てちゃ♪
和さんもヒーターの前から動かないです
熱くないのでしょうか?
きよ  11/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるさん、頭頂部コゲてませんか~笑
ボスもときどき 焦げ臭くなってます。
MIX犬、最近結構ペットショップでも売られてますよね。
もしかして、フジマル君の影響もあったりして。
とにかく、小さい母犬が大きい子供を生まないようにしてほしいですよね。
かけあわせることによって、きっと遺伝病は少なくなると思いますよ。
純潔種はなんだか病気が多すぎるような気がします。
ボス母  11/22/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ミックスは、基本的には「親のいいとこ取り」をして、
生まれてくる・・・とか言いますけどねぇ。
でも、こうなると何でもいいから掛け合わせてみましょう、
みたいに思えてしまいますよね。

アルルさん、煙が上がりますよ~(笑)
おはる  11/23/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■はっ!!
純潔種 でなくて 「純血種」 でした。だはは。
うちのボシなんて、チェリーボーイなので、
純潔といえば 純潔ですが・・・ははは。
ボス母  11/23/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




最近変な名前のワンコがいるなぁとおもってました。
デザイナーズ犬って言うんですね!
ワタシのはるか先祖も金持ち貴族の趣味が高じて
できちゃんたんだろうと思いますが、本当に人間って恐ろしいですねぇ‥
セロリ  11/24/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




プチご無沙汰してました◎

昨日テレビにバセットとラブだったかのミックス犬が出てましたねぇ。

アルルさん、ストーブ近くないですか~?(笑
頭のてっぺん焦げちゃいそうー。
寒い日のヌクモリって幸せですよね~
アルルさんも幸せそうで、見てる私も幸せな気分です♪
とし  11/24/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>lukemamさんへ
ありがとうございます(^^*)
MIXちゃんでしたか
ま白のダックスは生まれないと聞いたのでずーっと不思議に思っていました。
これが今の流行なんでしょうかね
可愛く生まれる子はいいですがそうでない子はどうなるのか…
生き物だけに心配ですわ

アルルの頭触ったらめちゃ熱かったです
なんでそこまでして側に寄るかな~( ̄△ ̄;)

-----
>masaさんへ
一時的なものだといいですね
そうそうスタンダードも何百年間のかけ合わせなので乱暴に言えば同じかもしれないですが今の交配は見た目重視というか…
本当にその犬種を愛している人がいるならこれからの犬種かもしれませんが。

-----
>きよさんへ
チワックス!確かに顔がチワワっぽいですね
ありがとうございます(^ー^)
実は他の犬情報HPでも同じような子が『ダックス』と書いてあって悩んでしまいました
本当その通りですよね、淘汰される子はどうなるやら…

あはは和さんも火の番?
アルルも毛が焦げるんじゃないか位近いです(笑)

-----
>ボス母さんへ
一応アルルなりに熱くなったらちょっとずつ後ろに下がっているようですよ( ̄m ̄)
冬はコゲバセが大流行り?(爆)

ちらっと考えました、フジマル君
うんうん、せめて体型は同じであれと祈るばかりです
確かに純血の遺伝病は多いですね
その子が良くても先祖帰りしたり
そう考えると人間も同じかもしれませんが…

あははは!純潔ボシ君!
アイドルは永遠のチェリーボーイなのですよん( ̄▽ ̄*)

-----
>おはるさんへ
そうですねぇ~。
本当にいいとこだけ取ってくれるといいんですが…
金銭が絡むと恐ろしいもんです(^^;)

去年は部屋に焦げ臭~いニホイが漂ってました(汗)
本犬は気にせずで…

-----
>セロリちゃんへ
なんじゃそりゃ?っていう名前の子が多いよね
確かに元々『にんげん』の都合で生まれてきたわしら
勝手な名前を付けて呼んでるけどさ
ま、アタシには「そんなの関係ねぇ~」だけどね(笑)

アルルより

-----
>としさんへ
おお!身体大丈夫ですか?

ラブの賢さとバセののんびりさと、どっちの性格が出るのか興味深くはありますね(笑)

ふふふ、去年はコゲました…
それでも学習しないので暖まる方が勝っているようです
ストーブガードでもしようかな?(^^;)
むらさき  11/24/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




こらーアルルちん、しっかりストーブの番をせんかい!
まぁ寝たくなる気持ちは十分わかりますがね。

あー最近多いですねぇMIX犬。あまり感心しませんが・・・
流行り廃りでそんな事してほしくないなぁ。
そうそう、旦那さん情報なのですが。
シベリアンハスキー系の雑種のことを、その犬の飼い主は
「これはシベリアン・ハーフや!」と豪語していたらしい。
詩音  11/24/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




謙太の部屋はハロゲンヒーターを使ってます。サークルから1m以上は離してあるので、火の番をしていてね、とお願いすることもないですが、なるべく火元?に頭を寄せようとはしますね。

「デザイナーズドック」のブームがCMの影響だったとしたら、一時のくぅちゃんブームと同じことになってしまいそうですね(苦笑)。だけど、このチラシを見て、「やっぱり、こういうもので売り物になるのは、小型犬なんだよなぁ」と思います。だからと言って、大型犬のデザイナーズドックを見てみたいかと言えばそうじゃないし、大型犬の異種交配は難しいはずなので、このままでもいいのかな、とは思いますが…。
baseyan/clouds  11/25/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
んだんだ、番犬になってないざんすよ
働かない者食うべからずざんす( ̄m ̄)

シベリアンハーフですか~まだハーフと言うだけ素直ですね(笑)
「ラブラプードル」って一応介護犬として生まれた不思議な名前の犬もいましたよ

-----
>baseyan/cloudsさんへ
前はメッシュに鼻やら頭やらくっつけてました
さすがにこれは熱かったようです…
ちょっと離れるとプルプルしてるのでどんだけ寒がりなんだと思いますよ(^^;)

CMやドラマの影響は凄いですね
さすがに大型犬ブームはもう来ないと思いますが(そう願いたい)冗談としか思えない掛け合わせはなんだかねぇと思います。
むらさき  11/26/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




復活しました~!
アルルさん、そんなにストーブに近づいて熱くないのですかい?!(笑)
私もビエラの白いわんこ気になってたんです!ダックスかな~って思いつつ、白いダックスって見たことないしなぁ・・・なんて思いつつ。
Locoママ  11/27/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■Locoママさんへ
お帰りなさい!!(*^^*)
お待ちしてましたよ~
もうお身体大丈夫ですか?
母子共に健康とあったのでちょっとほっとしました

何かでダックスに白はありえない畸形だと聞き、今流行りのミケ模様で白い子は耳が聞こえない可能性があると知ってちょっと心配でした
CMでこういう子が出ると流行るんだろうなぁ…
むらさき  11/27/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/171-5f5b6dc3

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク