<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
河川環境楽園へ  11/12/2007  
行ったんですよ。

河川環境楽園

園内には観覧車や淡水生物の水族館(わりと有名らしい)
木曽川の上流から下流を模した散歩道。
道沿いには農家や水路には木舟も浮かんでいます。
自然体験館では手作りでなんか作れるらしいです(てきとう)
↑だってここはペットNGだから~( ̄へ ̄)。

kasen2
『だっこができるワンならOK』だそうだよ。
いや無理だから…しかもアンタ暴れるじゃろうが…


ここは東海北陸道のパーキングエリアも兼ねていて
レストランやおされなオープンカフェやパン屋さん(メロンパンがうまい)、食べ物屋台の行列なんかもあってとても賑やかでした。
一般道からも無料で入れます♪

いやあ~うれしいねぇ無料!( ̄m ̄*)*観覧車や水族館等は料金がかかります
こうゆう箱モノなら大歓迎だね♪

kasen1
今見ると寒いなあ…
kasen3
夏だったら良かったのにね。

実はここ、私はオープン時に来た事があったんですが
だだっぴろ~~い芝生と、長蛇の列を作っているお高いレストラン(現在耐震擬装疑惑につき閉店中)と、お土産屋さんの建物くらいしかなかったので最初の印象は悪かったのですが久々に来てみてすご~く楽しかった。

kasen4


それにしても小型犬の多いこと…
あっちを見てもこっちを見てもダックスダックスダックスダックス…('д'*三*'∀'*三*'д')オォォ
世の中にはダックスしかおらんのかい…
散歩道としては狭いからかな?大型犬がいなくて少々寂しかったですわ




この後風邪ひいて寝込んだんだよなぁ…
-----
低速移動でランキング参加中!今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

今回は忘れずに1番乗りgetしておきます(汗)

またまた足を運びましたねぇ。
河川環境楽園ですか。川沿いに散歩道なんてなんてステキ。
近所にあったら言うことなしですね。
毎日の散歩も飽きなさそう。

ダックスダックスときたら、あるりんもデカブットイダックスですね~♪
なんて声かけられませんでしたか?(^mm^)
masa  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




何年か前、高山だか下呂に行く途中に寄ったことがあります。カミさんのご両親と一緒だったんですが、お母さんがSAやら道の駅やら大好き人なので、なかなか先に進みたがらなくてちょっと困った覚えしかありません(笑)。
この手の場所には、小型犬、多いですよね(笑)。彼らが悪いとは思わないけど、近所の室内ラン&カフェが明らかに小型犬びいきなので、なんだかな~と思ったりします(15Kg超えで大型犬料金はあんまりだと思う。そこに行くことはないだろうなぁ…)。
baseyan/clouds  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>masaさんへ
ほほほ。
ここはミニサイズ(笑)の滝やら吊り橋やら散歩道が迷路のようになってて中々楽しかったですよ。
歩いて行けたら言う事ナシですなぁ

子供は「でけ~!こええ~!」の連発で遠巻きにされ
ダックス軍団にはひたすら吠えられ…(´ーÅ)
でもそんなアルりんはひたすらマイペースで楽しんでましたわ(笑)
むらさき  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あららん。何やら楽しそうな場所ですねん。
無料っていうのが何よりもGOOD!!
ワンコと乗れる観覧車?? わぁ~良いですね~。
抱っこできればいいんですね。だっこできれば。
・・・と無理して担いででも乗りたいなぁ。
でも、25キロが中で右往左往したら、ぶらんぶらん揺れてしまうんでしょうかねぇ。
酔ったりして・・・うっぷ。
ボス母  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あらあら素敵な所ですね。
観覧車犬OKなんですか!
う~ん・・・
担いで乗って膝上で抱っこをキープしたら大丈夫かな??
きよ  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あー、ココ行ったことあります。
はい、実家の母がこの手のところが、
大好きな人なので、車での移動で避けて通れないので(笑)

そういえば、ラジオでここで売られている、
「げんこつ大」のたこ焼きが美味しいと話を聞いたことがあります。

しかしダックスって、なんだか異様に多いですよね。
おはる  11/12/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、こんばんは。
風邪から完全復帰かな?

河川沿に散歩ができるっていいですねぇ~
しかも無料!ここが大事ですよね(笑)

家の近くでポトマック川沿いに何やら建設中なので、出来上がりが楽しみです。
河川環境楽園のような感じだと嬉しいんだけどなぁ~

そうそう、むらさきさんに聞きたかったのですが、
アルル嬢ってどのくらい体重あります?(女の子に失礼)
サムはすでに22kgあるんですよ~
MIXなので、ピュアと比べたら大きいのか、普通なのか
知りたいので、よかったら教えてもらえますか?

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
葵  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




わ~~楽しそうですね!自然がたっぷり、セロリはもう少し辛抱ですが、はじける前に車に乗る練習もしないといけないようです。それはそうと、ずっしり重そうなアルルさんですね‥、最近重さが気になってます。
セロリママ  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>baseyan/cloudsさんへ
最近のSAは限定モノがあったり公園が工夫されてたりあるのでそういう場所はつい行きたくなりますよ~( ̄▽ ̄)

え!?重量料金(笑)ってあるんですか?
う~ん多分小型犬向けのお店は狭いので私も行かないでしょう(^^;)
確かに小型犬から見ればそんな気は無くても『睨んでる~(恐)』って思ってるのかもしれません。
最近は慣れましたがキャンキャンされるとアルルも興奮するので押さえておくのも大変です。

-----
>ボス母さんへ
そーでしょ?やっぱタダはいい!( ̄▽ ̄)
その分お買い物できちゃいますよ~

観覧車に乗れるんですよ!
次回はちょっとチャレンジしようかと(^m^)
なんとか担げても暴れないかが心配なんですよね~
1篭だけがブラーンブラーン?!
う~ん笑える(゜v゜*)

-----
> きよさんへ
観覧車やっぱ一度は乗ってみたいですよね!
どんだけ小豚が飽きずにじっとしているかが勝負でしょうか(^^;)

-----
>おはるさんへ
やっぱみんな行きますね(笑)
しかしこれだけ色々あると寄り道では済まないですよね~
半日は楽勝で遊べますよ

え?!そんな大きなたこ焼きが?
なにやら人だかりが出来てましたがもしやそこかな?
また行かなければ(^^)

-----
>葵さんへ
御心配かけました、風邪は人に移してすっかり復活ですよ~( ̄▽ ̄)¥

葵さん家の近くの川も素敵な場所ですよね
いいな~何が建つんでしょうか?
ぜひ完成したら教えてください。

アルルは21.5kgですよ
え!サム君もうそんなに?!
可愛いお顔だからまだ小さいイメージだったんですが
お父さんに似るのかな?

ポチいつもありがとう!(^^*)

-----
>セロリママさんへ
セロリちゃんもすぐお散歩デビューですよね
そりゃぁ弾けっぷりが目に浮かびますよ(^▽^)

重そうですか?重いですよぉ~♪
いやいや、本当腰に注意して下さい
思っているよりどんどん重くなるので洒落になりません
さあ、今から身体鍛えて!(゜▽゜)
むらさき  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■みんな、かわいい!!
36キロよ!! どうよ!
くびれがない!! 骨が感じられない!! 前から見たら四角!!
さんざん言われてます。
22?  25? かわいいなぁ・・。
でも、フラットでも観覧車に乗ったお方がいますよん。
バセちゃんなら、らくらく。
ルークママ  11/13/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>ルークママさんへ
おお!まだ上手がいましたね♪
あははアルルも四角でしたよん
でも最近ご飯を減らしてちょい痩せしましたが…
いらんもん食べる弊害が出て困っています(-_-;)

えええ!?(゜○゜;)フラットで乗った子が?凄い!
ちょっと見てみたい(^m^)

そーかー20kg台はまだまだ甘いのう(笑)
むらさき  11/14/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/168-08b6624b

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク