<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
yahooニュースより
10月31日9時19分配信

 ドッグフード製造・販売会社「サンライズ」(大阪市中央区)が、看板商品の原材料名について、実際には使っていないのに「ササミ」「ビーフ」と表示するなどして販売していたことがわかった。

 ペットフードを巡っては直接規制する法令がなく、農林水産省と環境省が法規制を視野に検討を進めている。今回の問題は、今後の検討に影響を与えそうだ。

 問題の商品は、「ほねっこ」「ゴン太のふっくらソフト」。1か月あたりの出荷量はそれぞれ約80トンと約770トン。読売新聞が24日、不正表示について文書で質問したところ、サンライズは30日に事実関係を認めた。「ほねっこ」の一部は今年2月から10月にかけ、ササミを使っていないのに原材料名に表示し、混入した白身魚は表記していなかった。「ふっくらソフト」は昨年10月から今年7月にかけ、牛肉を使用していないのに「ビーフ」と表示していた。


掲載元ニュース:
ペットフードも偽装…使ってないのに「ササミ」「ビーフ」




イヤ~ン<(T○T)>

『ほねっこ』買ってたわ

魚好きだからまだいいが、
いくら鼻がきくワンコでも感想言わないのでわからんのう…

毎日こんなニュースばかりだね。
スポンサーサイト
犬との生活 | 買い物  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

ここの会社の、「やわらかビスケット」を買ってました。
緑茶なんとか言うやつですが、緑茶じゃなくて、
ウーロン茶かなんか入っていたら、イヤですねぇ・・・

しかし、ここ最近次から次へと出てきますねぇ。
おはる  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■犬なら意外と?
赤福餅は解凍品だったし、そのライバルの御福餅までもが賞味期限を変えていたんですが、犬だったらその微妙な味の違いを見抜いていたかも。ただ、喋れないから人間がそれを知る由がないだけだったりして…(笑)。
baseyan/clouds  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ぼしは基本的に、もらったものは何でも喜んでちょうだいする
ヤツなので、差はまったくわかりませんが・・・
アレルギーとかで、神経質にならなきゃいけない
飼い主さんの気持ちも理解して欲しいですよね。ほんとに。
ボス母  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




最近、ごん太はやっていませんでしたが
やはり、人間でもあんなことがあったんですから
法規制の無いペットフード業界は表記の詐称なんかも当たり前なんでしょうかね。
きよ  10/31/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




イヤですね~
友人とこが「ふっくらソフト」を与えてて
あるときから食べなくなったから、なんでだろう~?って言ってました。
偽装を見抜いてたんですねぇ。

安心して買い物もできませんね( ̄x ̄;)
とし  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




こんなに偽装が発覚したら、中国の肉まんとか
よその国にイチャモン付けてる場合じゃなくなってきたなー!

意外と日本もずるい事いっぱいしてるじゃん!
masa  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




いやもうホント勘弁して欲しい・・・
何にも信用できなくなってしまうわ。
市販のモノを与えず、全部手作りで食べさせるしか
回避の方法は無いのかもなぁ。
詩音  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




わああ~~~!
ワンコやおもってなめんなよ~!ですね。
関西のおばちゃんはちょっとうるさいですよ~~だ!

ここで叫んでも仕方ないですね>すいませんm(_)m
セロリママ  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>おはるさんへ
う~んウーロンだったら笑うかも←オイオイ
緑茶でも色々あるから日本産とは限らないですよね(^^;)
まあ疑い出したらきりがないですが
うなぎとかでも産地偽りは聞いていたけど
次から次へとよくまあ…(__;)

-----
>baseyan/clouds さんへ
買った人誰もお腹壊してないのが救いですね
(分からなかっただけかな?)
そうそう、美味しく食べる時と普通の反応の時の違いはありましたが私はメーカーが違うかな?程度に思っていました。
ここは昔流行った『バウリンガル』で「これにはお肉入ってな~い!(怒)」とか出ないかな?(笑)

-----
>ボス母さんへ
アルルもよっぽど体調悪い時以外はおやつは完食ですよ(-_-;)
最近アレルギー用にと大手メーカーがドッグフードを出してきてますが悩んでいる人がかなり多いということですね。
でも法律で原料全部表示する必要がないらしいし
信用するのは難しいです。

-----
>きよさんへ
ごん太……セコイ話ですが他より少し値段が高いのに肝心な所でコストカットしていたとはなんともかんとも…。
毎日毎日ありますが、これなら真面目にやってる会社に手をあげてもらったほうが早そうですね(^^;)

-----
>としさんへ
さすが!やっぱワンコ達は知っていたんですね( ̄ー ̄*)
やっぱ美味しくなかったのね
でもおやつまで手作りとなるとメチャ厳しいですよね
う~ん当分おやつ我慢?(^^;)

-----
>masaさんへ
某ブログでうなぎの国産出荷量と『国産』と表示された販売量が倍以上違うとか…
本当、中国の事言ってる場合じゃないよねぇ~
わしらはパッケージの表示見て買ってしまうので早くなんとかして欲しいものです。

-----
>詩音さんへ
も~ね、何買っていいんだか
何もかもが神経質になる訳ではないが使っていないのに嘘をついてボロもうけしている企業根性がゆるせん~!!(怒)
う~んやっぱ今から手作りワンコクッキー製作の練習?ひぃ~<(__;)>

-----
>セロリママさんへ
ほんとほんと!!
叫んじゃっていいですよ(#`皿´)!
東海地方民もワンコもドス黒く根にもちますよ(笑)

むらさき「アルルよガブっといっといで!」
アルル「まかせてちょー!!」
むらさき  11/01/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/165-bc9ed3bc

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク