<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
挨拶とは  10/22/2007  
涼しくなり…ていうかすっかり寒いこのごろ( ̄- ̄;)
布団から出られなくなり
散歩の時刻がどんどんどんどんどんどん…遅れていきますねぇ。

なのでいつもの散歩人とは違う顔ぶれを見たりするのですが
少し前に会った人でこんな人がいました。


2才弱位の雌のビーグルを連れた、40代位の小太りな女性とすれ違いました。
このビーグルがやたらガウガウ吠えまくる子で

あちらが道の端に寄ってくれたので
ワタクシは普通に「おはよ〜ございま〜す、すいませーん」と通り過ぎた。

こちらが挨拶をしても返さないという人はよくいるので別に驚かないのだが
この女性、挨拶を返さないどころかビーグルに向かって小声で

「吠えちゃダメよ、ね、……しないでね?」←一部聞き取れず

とブツブツ語りかけているではないか!(゜△。;)

女性が座って語りかけているが(この表現がピッタリ)
『そんなの関係ねい(怒)!!』とばかりに飼い主を乗り越えてガウガウ向かってくるビーグル!


その迫力、いやぁ〜久しぶりに色んな意味で恐かったわ( ̄△ ̄;)




そして今朝、また寝坊したワタクシはまたその人とバッタリ会いまして

その時わしらはいつもアルルを可愛がってくれる近所のおばあちゃんと喋っていたら前からやってきました。

アルルを必要以上にはじに寄せ
一応挨拶しとくか(大人だし 笑)ということで

「おはよ〜ございま〜す」と挨拶したら


おはよ〜ございま〜す」と
節目がちに小声で返してくれましたよ(゜□゜;)
(ビーグルはガン飛ばして唸りながら過ぎていった)


お…おばあちゃんと一緒だったからかいな?(゜m゜;)

meee

rakuda
残念…
uma
イヤンて…
リトルワールドにて


ま、何にせよ早起きしようと思った瞬間だった。
-----
挨拶運動実施中のアルルもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→
スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑
■お仲間じゃないですか?
バセットとビーグルですから、同じハウンド系仲間として、いろんなところをクンクンし合える仲間になれると楽しいんですけど、なかなか難しそうですね~。
baseyan/clouds  10/22/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ビーグルとバセット・・・同じ仲間なんですけどねぇ。
よく間違えられるし。

そういえば、うちは先日、
トイプーちゃんに、キャンキャン騒がれてしまいました。
まぁ、確かにイヌが違いますけど(笑)
おはる  10/22/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うちのお散歩コースにも「サイトウさん」というビーグルがいました~
昨年亡くなっちゃったようですが、
こちらの姿が確認できたら凄く遠くからでも吠えてましたね~

多分「サイトウさん」はお散歩してもらえてなかったみたいで
いつも小屋に繋がれて吠えてたので、ちょっと可哀想だったんですけど。

小屋の屋根にペンキで「サイトウさんの家」って書かれましたi-229
とし  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ビーグル飼いの女性の方、あんまり自分の犬がガウガウ吠えるから、いつ文句を言われるかとビクビクしすぎて犬に全神経が集中しすぎて周りが全く見えなくなってて・・・と予想してみました。

うちの隣の番犬ビーグルは、最近やっとうちの犬たち見ても吠えなくなりましたよ。でもジュディ&もみじが庭で騒ぐと
「うるせ~~!」と怒って吠えてくれて、そのおかげでもみじがシュンとなるので助かるわ~~。
詩音  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>baseyan/cloudsさんへ
お友達のビ-グルは人好き犬好きのいい子ばかりなので、ビーグルがという訳ではないようですね。やっぱ犬に対する考え方の差でしょうか…
ただ、ご近所は番犬として外飼いがほとんどなのでそのせいかもです。
アルルはガウガウされても『遊んで貰える!』となるのでいつも悲しきすれ違いです(^^;)

-----
>おはるさんへ
顔は似ているんですけどね(笑)
やっぱアルルが大きいから恐いのかな?
飼い主を守ってるつもりかもです。
トイプーに会うと吠えられないけれど、なぜか逃げられますよ( ̄△ ̄;)ゝ

-----
>としさんへ
サイトウさん!あははは!
しかもちゃんと名前が書かれてるんですね
ナイスネーミングです(^▽^*)v

うちも同じく散歩道で吠えられる犬はだいたい繋がれっぱなしな犬ばかりですね。
古い町なので、犬=番犬説は根強いです
うちは特殊と思われてるかも(笑)

-----
>詩音さんへ
なるほど~
よく考えたらこの方々前にも見たことがあって、
はるか向こうで何度か道を変えられていた事がありました。
よほど他の犬に吠えかかっているんだろうか…
今まで文句を言われた事があるのかもですね
犬1匹飼うのも大変だ~( ̄- ̄)

あははは、隣のビーさんはもみじちゃんのしつけに一役かってくれてますね
むらさき  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ビーグルといえば!
通り過ぎるたびに、いつもいつも同じ吼え方をする
変わったビーグルがいますねぇ。
「お~~~ん!おん!おん!」て鳴き出すんですけど、
そいつもいつもガレージに1年中繋がれっ放しですわ。
かわいそうに。
マジで1度ご紹介したいっすわー!
masa  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




どうにも吠え癖がなおらないワンコの飼い主さんも、なんか
気の毒ですよね。バセって喧嘩っ早い子って私の知る限り
いないので、こっちも気が楽です^^
大きい子でも「この子はおとなしいわね~」
とすぐ言ってもらえるからなんか得。
ほんとにおとなしいかどうかはビミョーな子でも
顔がのんびり顔だけに、得しますよね。
ああ、バセ飼いでいがった。
ボス母  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>masaさんへ
いつも同じ吠え方という事はビーちゃんにとっては毎日の日課では?masaさん達が通るのが楽しみだったりして( ̄m ̄)
近所のガウ犬はだいたい同じ時間に通ると待ち構えてたりしてるので時間がずれると吠えられなかったりしてますよ
そんな時は密かにガッツポーズw
むらさき  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




家の近所の犬達も小型犬以外は基本外飼いですね。
一軒隣ビーグルのクボタがいますが、ワンワン吠えられます
いつの間にか、母が和さんの友達にしていましたが。

そのこ位ですねお友達になれるのは、和さんも散歩途中の犬に
遊んで光線出していますが向こうはやる気満々で近づけませんね
きよ  10/23/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
う~ん気の毒だと思います。
何か言おうにも『近づくなオーラ』が出てて恐いです(+_+;)

バセ友の中ではアルルが一番ハイパーなやつで、いつも迷惑かけまくりですよ( ̄- ̄;)
みんな集まったら臭い嗅ぎやらおやつは味わって食うとか同じ行動でやっぱ平和主義でなやつらですよ。
そうそう身体が大きくて恐い顔でも尻尾フリフリだから慕われます。
(笑われるともゆう)
うんうん、いがったのう~

-----
きよさんへ
え!お母様凄い!(゜m゜;)
どんな技をかけたのか是非教えていただきたい。

お散歩道のアルルの犬友も1頭だけですよ
最近『旬』のようでおっかけられてますが…
同じです~アピールしても向こうは喧嘩売ってるようにしかとられないですよ(涙)
むらさき  10/24/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/162-88481169

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク