<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
三文芝居その3  10/18/2007  
秋眠暁をおぼえず。

sannmon3-1

sannmon3-2

sannmonn3-3

「ひつまぶし」…名古屋名物のうな重。食べ方は、うな重をちゃわんによそい、一杯目はそのまま、二杯目は漬け物と一緒に、三杯目はお茶漬けにするという実に合理的に(笑)3食の味が楽しめるというすぐれもの。


(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!
あ、つられて眠気が…
-----

地味〜にランキング参加中!今日もポチッとお願いします…ぐう〜

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 三文芝居  | TB(0)  | CM(11) | Page Top↑

あるりんさん・・・目開けて寝てますよ~ぉ(^ω^)

私も最近お昼ごはん食べたあと、すぐ眠くなっちゃうんですよ。
エルビーなんて1日中寝てるし・・・。
猛暑の後の危険な季節ですな(´Ε`)
masa  10/18/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




“ひつまぶし” と “ひまなボシ” も似てない??
ね?あるるさん? 
似てないですか。ああそうですか。
ボス母  10/18/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルル姉さまも、薄目開けて寝てますね(笑)

ひつまぶしは、3杯目のお茶漬けが1番好きです。
おはる  10/19/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




気持ち良さそうな寝顔~
涼しくなってきてお昼寝も気持ちいいですよね。
お耳のくしゃっとした感じがなんとも好き~可愛い~♪

私、ひつまぶしを食べた事がありませーん。
美味しいですか?
とし  10/19/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
奴はいつも半目でうつらうつらしとりますよ(=v=)
ご飯食べた後もあくびしてるし、眠いしーでも遊びたいしーとの葛藤と戦っていました
季節がいいと人間も犬も眠いですよねぇ~

-----
>ボス母さんへ
あははは!ひまなボシ!
ボシ隊長はいつもおヒマ?(゜▽゜*)
何度も読んで大笑いしました♪
誰かボス母さんにざぶとんあげたげて!(笑)

-----
>おはるさんへ
もしやケンちゃんも?( ̄ー ̄)
ウナギウマーと1杯、漬け物と合うわ-と2杯、やっぱ最後はお茶漬けね♪と3杯。素晴らしいアイデアですよね

-----
>としさんへ
最近やたらとあくびしてますよ~
耳がベルベットで気持いいですよ
両方外側に巻いて「モーツアルトー♪」とかにして遊べたりします(^m^)

なんですと!ひつまぶし未体験ですか?
栄と大須に美味しい所がありますよ
ぜひ1回食べてみてくださいね~
むらさき  10/19/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃん見てると私もほんわかしてきましたぁ~~

しかしアルルちゃんのボーっとしてる顔らっきょと同じです!!
シャクレママ  10/20/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■食べた事ない
むらさきさん、こんばんは。
ひつまぶし食べた事ないですぅ~
しかも、この一杯目、二杯目、三杯目の食べ方も今始めて知りました!!!!

アルル嬢のこの口のまわりの肉?が可愛い!
サムもこんな風になるので、ついつい触っちゃいます。
でも、嫌がられるんですよねぇ~(涙

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
葵  10/21/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




まったくこの超愛らしい寝顔でだまされるのよ♪
骨抜きにされてしまうのよ♪

ウナギはやっぱりひつまぶしですなぁ。
お出汁で戴くのが好き。
詩音  10/22/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>シャクレママさんへ
寝ようか遊ぼうか格闘してるのが可愛いですよね(^ー^*)
姉妹でここまで瓜二つって面白いですね~
いつか一緒に並べたいなぁ

-----
>葵さんへ
こんばんわw
ひつまぶし本当に美味しい~ですよ~
噂では一番始めに大須の鰻屋さんでサラリーマンが「ランチの時間が少ないので早めに食べられるように」と、この食べ方を思いついたそうです。(あくまでウワサです)
県外の人には1番人気だそうですよ。

口のプニプニずっと触りまくったらあきらめて触らせてくれるようになりました(笑)

ポチいつもありがとうです(^^*)

-----
>詩音さんへ
そーそー寝てれば可愛いんだけどねぇ~(^△^;)
それにしてもよく伸びる口の皮ですよね

ひつまぶし食べたら普通のうな重が物足りなくなってきましたよ~
お出汁最高!また食べたいって気になりますよね
あー腹減った!
むらさき  10/22/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




宅配専門店「釜○」のうなぎまぶしの出汁がおいしいですよ。でも、ちょっと濃い目(塩分が)なので、本当の「ひつまぶし」を求めている人には、驚きかも知れないです。

県外の人に人気…と言うと、やっぱりみなさん、熱田の蓬○軒に行くんでしょうね。地元の人が行ったと聞いたことがないし、自分も行ったことがありません。ぜひ、人のお金で行ってみたいです(笑)。
baseyan/clouds  10/28/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>baseyan/cloudsさんへ
宅配で美味しい所があるんですか!
これはいい情報を貰いました♪

うなぎといえば熱田が有名ですね~
TVとかでもやってますね
う~ん安い所しか行ったことがないので
行ってみたいですねぇ~
宝クジ当たらないかしら…( ̄Q ̄)
むらさき  10/29/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/161-3a62131f

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク