<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
帰り道今回色々手伝ってもらって世話になったGちゃんとNHKのドクター・フーの話と、きんぴらの作り方の話で盛り上がり、栗きんとんが食べたいね〜などと話してて横を向いたら
恵那峡SA(栗きんとんで有名な中津川の近く)を通り過ぎていた
(゜△゜;)Θ

がちょーん(死語)


しょうがないので次の屏風山PAで泣きながらみそカツ丼食いました(T-T)
でも美味しかった♪衣がサクサクでお肉が分厚くてジューシーで……ってもういい\(-_-;)
外のテーブルで食べていたら眼光鋭いノラ猫がやってきてアルルとメンチの切り合い。

アルルよ、相手は選べ…



そんなこんなで

夜9時過ぎ家に到着

足洗い場に直行するとアルルはタライの水をガブガブ
途中も飲んだはずだがそんなにのど乾いていたのか…



自分のベットに入ったら速効で寝てしまった。
いいなぁー君は



でもって次の朝




!!!!!!(゜□゜;)

顔が浮腫んでる!!


ぎゃはははは・:*ゞ(∇≦* )






気付くの遅い…


犬も顔が浮腫むんだね
-----
むくんだアルルもランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

あるるん、顔のむくみは旅行疲れか、はたまた水の飲みすぎか??
恵那の栗きんとん、知ってますよ~♪
このまえ東京で法事があったとき、偶然名古屋の親戚の方が
おみやげに持ってきてくれたんです。
はじめて食べたら うっみゃぁ~~  で
でも、当然ほっきゃーどーには売ってなく
HP探したら、なんと秋のちょっとの期間限定なんですよね??
ああーーん。幻の食べ物となりましたよ。 くいて~!
ボス母  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




犬がむくんだ顔って初めて見た・・・(^艸^)ぷぷぷ
あるるんだけにあるんだね?

長旅の後は人も犬もやっぱり我が家が一番ですか。

ボス母さん、くりきんは確かに秋になると飛び出すうまいもんシリーズですけど、名古屋の和菓子屋だったらたいていどこでも期間を問わず売ってますよ!
私も大好きです!連続3個は軽いですね!
ね、むらさきさん♪
masa  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■げっ!! 腫れてる?!
旅疲れ?
大丈夫?
美人アルルんも、疲れには、かなわないかな。
でも、とっても素敵な旅でしたね。
信州、いいですよね。
又、トライします。
ルークママ  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ワンコも顔が浮腫むんですね。
旅のお疲れでしょうかね?

そうそう、栗きんとんで有名な某川上屋さんのお店が、
蟹にもあるなんて、住んでみるまで知りませんでした。
おはる  10/05/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、アルル嬢こんにちは。
葵&サムです。

味噌カツドンって食べた事ないのですが、美味しそう・・・

アルル嬢浮腫んじゃったんですね。
でも、犬が浮腫って初めて知りました。

来月はサムも旅行が待ってるし、どうなるかな???
でも、犬が浮腫の知らなかったら、きっと焦ってたと思うので良い情報ありがとうです。

応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
葵  10/06/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




え~~犬も顔浮腫むの?うわ~
どこまで人間チックなんだよ。でも可愛いよね^^
うちも遠出した後は即効で寝ますわ。
ご飯食べてるな~と思いきや、ふと振り返ったら寝てる。
詩音  10/06/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




本当にむくんでますね~
面白い!!
相当お疲れだったのかな???

味噌カツ丼食べたこと無いので食べてみたいです~
シャクレママ  10/07/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
昼寝できなくて疲れも溜まっていた所に水分取り過ぎではないかと(^^;)
栗きんとん♪秋になると必ず食べたくなる物の一つですなぁ
そーかー北海道にはないのですか~
では代わりに私ががっつりたべときやす( ̄Q ̄*)
masaさんのコメにもありましたがこちらでは年中売られてますよ。しかし地元の栗を使い出すのが10月からなので美味しい時期はやっぱ期間限定ですね♪
鬼まんじゅうと同じくお店によって味が違うので色々買って食べ比べがオススメです。

-----
> masaさんへ
あるんですなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ
笑えるっしょ?

やっぱ長距離旅行&初お泊まりで大変だったようですが本犬なりに楽しんでいたようですよ。

やっぱ秋のお菓子は栗きんとんですな!
ふふふふ、連続5個は軽いっす щ(=゜∀゜=щ)シャー

-----
>ルークママさんへ
熟睡できなくて疲れたんでしょうねぇ~
でも夕方にはすっかり戻ってたので大丈夫ですよ
信州いい所でしたよぜひまた行ってみてくださいね
私たちもまた来年行こうねと計画中です(笑)

-----
>おはるさんへ
私も初めてみました
皮がたぷたぷなぶんだけ緩むんだろうか…(笑)

川上屋さんの支店がそちらにありますね
うちの近所のデパートでは出品されてもあっという間に売り切れなので羨ましいです

-----
>葵さんへ
こんにちはー(^^)
味噌カツ丼うまーいですよー♪
実は私は普段あまり食べないんですが、何故かここのは惹かれてしまいました(^^;)
やっぱ場所なのかな?

新しい場所はワンコのテンション上がりっぱなしだったのでそうとう疲れたんじゃないかと
その日のうちにすぐにむくみも取れたので良かったです

いつもポチありがとうございます。

-----
>詩音さんへ
そうそうお前はどこまで飼い主に似てるんだって話しですよ( ̄∀ ̄)ゞ
それにしても以外とアルルだけだったのは驚きです
お昼寝はやっぱ大切なんですね
ご飯食べながら寝てたりして(笑)

-----
>シャクレママさんへ
翌日テンションが低いのはいつもの事なんですが、まさかむくむとはびっくり。
全体にむくんでるから目も半白眼だし…(-_-;)

味噌カツ丼量がありましたがペロッと平らげました(笑)
SAの食事も美味しいですねぇ
むらさき  10/09/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/156-29ac9643

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク