<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今日もいってみよ~

2日目は八ヶ岳へ行きました

ましゅーママさんから教えていただいた「カナディアンファーム 」です
テレビチャンピオン~廃材建築王選手権~で優勝した「ハセヤン」のレストランや建築物があります。
canadaf1

1982年ハセヤンは長野県八ヶ岳西麓、八ヶ岳中央農業実践大学校下側の森がカナダケベック州の風景に似ていることから、ここに根を下ろし、畑を耕し窯を作り、家を建て、金がなくても持てる限りの智恵と力を使って生活の基盤を作ろうと決意しました。
自給自足を目指しながらも最低限の収入を得るため、英語教室や畑の農作物を朝市で売る生活を始め、さらに土木作業等の出稼ぎに出かけ、お金を受け取る代わりに自宅建築の材料や道具・機械類・または人手を借り、そうして得たたくさんの人々の協力に対して、また、自分が体を使ってその借りを返しに行くという、お金ではないやり取りを通して、地元との交流も深めていきました。
そのため、もの造り・農作業・建築などはオフシーズンの合間の仕事となり、ファーム内にあるアトリエが(もともと美術専攻だったので、工作や絵のアトリエのつもりで作ったはずの部屋)と呼ばれる部屋なども、いつの間にかレストランのための雑貨品の物置となっています。(抜粋)
-----------
ということらしいです。
建物の中では若者が掃除していたりテーブルのような物を造っていたりと忙しそうでした。

表側の写真をきっちり撮るのを忘れてしまいましたがメインハウスは大木を組み合わせ、とても素人が建てたものとは思えないほどしっかりした造りです。アスレチックがあって子供は喜ぶだろうなぁ
厨房の軒先きに骨付き肉が沢山ぶら下がってなんだか笑える光景だ

canadaf2
薫製の盛り合わせにスープ(じゃがいもと野菜煮込み?)、ハセパン(天然酵母で発酵させ、石窯でじっくりと焼き上げるカナディアンファーム名物らしい。自家製ハーブバターをつける)
天然酵母は何を使ったんだろう?ちょっとすっぱいソーダパンのようだ(傷んだのとは違うよ 笑)

炉焼きハンバーグやチキン、スモークサーモンも有名らしくいい臭いがしてました
朝食から間がなかったのでがっつり食べられなかったのが残念。

canadaf3
ツリーハウス
canadaf4
ちっとも秘密じゃない何とかハウス?


いやぁ~子供なら大喜びするだろうな~

あんな高い所子供しか登らないよな~


canadaf6
てっぺん付近の内部です(笑)
夜降った雨で床が軋んで恐かったっす!


すんません子供で(°∀°)ゞエヘ


canadaf7

canadaf5
森林浴をしながら暴走中

次にすぐ側の「八ヶ岳自然文化園 」へ行きたかったけど残念ながら休園していました(T-T)
ここはドッグランもあって良さそうですよ。

気を取り直してドッグカフェ「八ヶ岳わんこ物語 」へ行きました。
wanko1
ここは漫画家折原みとさんがお店のオーナーだそうです。
(すいませんよく知らないのでさらっと流します(__;))
ちなみに道を挟んだ目の前が「カントリーキッチン」という広いテラスのあるワンコOKのレストランでした。こちらもロケーションがよいですよ

wanko2
焼きカステラの高原パフェ(左:抹茶、右:栗)
あ、ワタクシが2つ食べたわけじゃないですよ。本当だってば

う~ん運転に疲れた身体と脳みそに効く甘さだわ~~( ̄v ̄)

wanko3

撮ってもらいました。イイ感じじゃないですか?

そして最後に、これまたましゅーママさんから教えていただいた(人に頼ってばっかだな…)
DOG’S GOODS EASY 」でお買い物
いやぁ~これまた散財しちゃったよ~~ん ¥(´∀`;)¥
omiyage


以上最後はお腹はいっぱい。サイフはすっからかんになって帰りましたとさ。
いいんだ楽しかったから。

読んでくれてありがとう!
次回、番外編をお送りします(まだ続くんかい!)
-----
またまた長くてど~~もすみません
ランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

おーお友達とご一種だったのですな。
確かに犬連れの場合はもうお一人いてくれると
何かと助かりますよね。

ランチのスープが激美味しそう~
ワタクシ、スープに目が無いのですわ。(トマト系はイヤン)
いいなぁ~食べたいなぁ~

あるるん、すんごく可愛く撮れてる!
どこぞの企業からCMのオファーが来るかもね。
今のうちにサインをもらっておこう。

おみやげのぬいぐるみとステッカーも素敵。
こんなの見たこと無い~欲しいなぁ~。
詩音  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




「焼きカステラの高原パフェ」の美味しそうなこと!
こちら方面は、ワンコ連れには、
なかなか良さそうですね。

撮ってもらったアルルさん、良い感じです。
おはる  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさんもあるるんも、楽しそう&美味しそう♪
いろいろ楽しげなスポットがあるもんですね。
スモークサーモンがうまそーですな。
ところで、ブログの題名が、ゴールデンワイド劇場ばりに
すごいんですけど・・・(笑)
ボス母  10/03/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




楽しい旅行だったみたいで何よりです(*^^*)
私はビーナスライン~八ヶ岳ルートは大・大・大好きです♪
あぁ~っ!また行きたくなってきた(^^;

カナディアンファームに行くと、ましゅーはハセパンをペッと噴出して
「スモークちょーだい♪」とヨダレKINGに。。。
家では嬉しそうに食べるのに(--;
Easyは奥さんがバセ大好きで沢山商品扱ってて、
毎回私も散財しちゃいます(^^;

むらさきさんも、日頃のリフレッシュできた?
(アルルんが笑顔って事は楽しかったって事だね♪)

紅葉の頃、みんなでお泊り行きましょうか?
きっと楽しいよ~♪
ましゅーママ  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
一人旅もよいですなぁ~長門牧場でボケ~っとしたいなぁ…

最初は車を降りる度にもたついていたアルルの積み降ろし(笑)も最後にはGちゃんとのコンビプレーが物凄くよくなって驚きでした(^▽^;)

お!詩音さんもスープ好きですか?
私はすっぱいタイスープ以外は大好物です

え?可愛い?(* ̄▽ ̄*)ゞ←お前じゃない
撮ってくれたお兄さんの腕ですな
「えーサインは事務所通してくれないとぉ~」\(-_-)ヲイ

このバセ男君は口元にヨダレ袋や腕にもちゃんと皺がよっててすっごく似てましたよ~
その時々商品が変わるようで次行く時はまた違うものがあるかもしれません。ぬいは1点だけでしたがステッカーはまだあるかな?

-----
>おはるさんへ
ハチミツ入りカステラがちょいと甘くて表面パリパリしててやみつきになりそうです。
まだまだ遊べる場所が沢山ありそうですから何度も行ってみたいですね~

-----
>ボス母さんへ
はい、一番テンション高かったのはワタクシです( ̄v ̄*)Y
サーモンといえば北海道じゃないですか
うまいもん天国北海道もいつか行ってみたいです

ふふふふ、タイトル最長記録更新中。

-----
>ましゅーママさんへ
いいところ教えていただいてありがとうございます!
ママさんの助言が無かったらきっと行ってなかったと思います。
ビーナスラインから八ヶ岳まで一度も道に迷わず行けました
私には最高のドライブルートでしたよ~

あーやっぱスモークですか(笑)
一番美味しいもんはよく知ってるんですねぇ
Easyの奥さんがくれぐれもよろしくと言ってましたよ
まだまだ欲しいオリジナルバセグッズ一杯ありました
また行かねば(* ̄▽ ̄*)

帰ってから運転疲れも全然なくてリフレッシュできましたよー♪

みんなでお泊まりですか!いいですねぇ(゜▽゜*)ドキドキ
むらさき  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■あれれ?
またまた私のコメがうまく送信できてなかったみたい(--;)
おかしいなぁ~?
せっかく長文かいたのに!!!

「全てナイスな目的地でしたねぇ~!」から始って・・・・。
テンション下がりました・・・(笑)
でも、もう一度(´v`)
むらさきさん、良い所ですねぇ~!
ツリーハウス、子供じゃなくてもこれは見たら登りますよ!
しかもウマソーな物ばかり食べて、いい感じ!
・・・長文はもう無理(笑)
masa  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>masaさんへ
おりょん?なんてこったいもったいない!(゜□゜;)
今頃時空の隙間をさまよっているのかしらん。
え〜〜〜〜なんて書いてあるのかみたかった〜

ツリーハウスの梯子は雨で濡れてたので中々スリルありましたよ
ハンモックもあって時間があれば寝れるかも(笑)
犬友の皆様に教えてもらったおかげで良い旅ができましたw
むらさき  10/04/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/155-22b4ddb6

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク