<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
ただいま〜♪
りら〜っくすしてきましたよん
高原のいい空気吸ってお肌もツヤツヤだい!(*^▽^*)/☆(希望)

お待たせしました『長浜編』です
いってみよ〜

朝、予想外の高速の渋滞により待ち合わせ場所のサービスエリアで遊んでいたら
5分もたたず幼児連れのファミリーやおばちゃん、果てはサービスエリアの従業員の方々まで、色んな人々に声をかけられました(^^;)はじっこの公園にいたのに…

お決まりの
「何ていう犬ですか?」に答えるのが面倒くさくなったので
『私はバセットです』っていうプレートでも掲げたくなった。

で、たまになんだが
無言で側にきて「じー」と見ている人がいたのだが

間がもたなくて恐いのでやめて欲しいです。(-_-;)


そうこうしているうちに待ち人がきたので長浜へレッツラゴー


おなじみのビーグルの美人ルビーちゃんと、じょにぃでぃっぷ似のハピ君(まだ引っ張るか…)とママとでーとです






古い日本家屋が残された城下町長浜ですが最近は犬連れの人のためにオープンテラスの「P・act」のようなウッドデッキのあるカフェもありました。

黒壁オルゴ−ル館の跡地に「海洋堂」が出来てました。


↑暗いですが奥にでっかい恐竜の顔があり子供も泣くことうけあい。
↓表に立つケンシロウ像と左側に大魔人が


入場制限をしている黒服のガードマンさんだよ。
太った犬は入場禁止だってさ(嘘)


この日の気温31℃。

バテるあるりん

ですが商店街は屋根があり涼しかったです。
途中小さな公園もあり、店の前にベンチを出してる所もあったので休憩しながら進みました。

お茶屋さんの前でソフトクリーム食べたいね〜などと話していたら店の奥さんが出て来てお店の中に入れてくれました。40kgある黒ラブをお飼いだそうですよ
ソフトクリームおいしかった(お寺の近く。名前忘れてしまった(__;))


おちょこで十分じゃい



黒壁スクエア横の工房


この後、砂浜へ行こうかと話していたら陽が暮れてきたのでご飯を食べて帰途につきましたとさ。



入り口は狭いけど藤棚(?)がある箱庭のような場所に、静かでTVに出てきそうな雰囲気のいいおされなカフェがありました(そしてまた名前忘れた(__;;))


アルルに『動き足りない』と目で訴えられたので、次来る時は砂浜へ行こう…


次回は〜信州 アルル、お馬さんに喧嘩を売るの巻〜ですよ。
-----
夕暮れのランプの灯りが綺麗な町でした
ゆる〜くランキング参加中!今日もポチッとお願いします→


スポンサーサイト
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

あるるさん、暑さにも負けず、楽しそうですねぇ。
そうそう。バセ連れてると、犬種聞かれるのは避けて通れないですよね。
冗談抜きで、毎日1回以上は必ず聞かれてます。
散歩コースが大きい公園ってのもあるんだけど。
ボス父はやはりめんどくさがってて「雑種です」って言いたいそうです。
私も同じ答えに飽きたので「だるだる犬です」とか「くさくさ犬です」とか
言ってみようかしら。
ボス母  09/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




無事にご帰還、何よりです~^^

犬連れ、特にバセットのようなケッタイな犬を連れていると
色んな人に声をかけられますね~
それが楽しみでもあるんですが、仰るとおり段々面倒に
なってくる(笑)

長浜、ジュディ連れて行ったことあるんですよ~
お茶屋のおばちゃんに気に入られましたよ。
でもお茶サービスは無かった・・・
へ~こんなオサレなカフェがあるんだ~知らなかった~
詩音  09/26/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




お帰りなさい!
バセ連れで、犬種を聞かれるのは避けて通れないみたいですねぇ。
ってコトは、うちも連れて帰る日から覚悟?(笑)

ところで、アルルさんは、
ソフトクリームは、お口に合ったんでしょうか??
おはる  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




長旅ご苦労さんでした(^^)

ええっ?!ケンシロウに会いに行ったんですかっ?!(笑)

私思うんですけどね、確かにこの胴長デブ犬連れてたら目立つのしょうがないんですけど、追い討ちを掛けるようにあるりんの「ほっかむりスタイル」がギャラリーの興味をそそるんだと思いますよ。(笑)
うちは「あの」ドサぶくろ付けてたら笑い取れますから!
わはははは(^ω^)

masa  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




たいていおばちゃん達からは「太らせすぎたダックス」とか
「太りすぎたビーグル」と言われ、
おねいちゃん達からは「セントバーナードの子犬」とか(^^;
おばちゃんたちは特に勝手なコトを言ってくれますよね。

黒壁スクエアにお出かけだったんだ♪どの写真もアルルん笑顔ですね♪(オルゴール館なくなっちゃったんですね。)


ましゅーママ  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、アルル嬢、おはようございます。
葵&サムです。

おしゃれなカフェとかいいなぁ~いいなぁ~
楽しそうです。
日本は、カフェでも御茶屋でも
なんでも美味しいのよねぇ~

食べ物の話になったら、日本に帰りたくなります(笑)

そうそう、犬種聞かれるの面倒ですよね。
特にサムはバセットとラブのMIXなので、
よけい面倒・・・

たまに発音の悪い葵は聞き返される事もあるから、
よけいに面倒です。(笑)

次回のお馬さんに喧嘩を売る!楽しみです。

今日も応援~ρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
葵  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
珍しくノリノリ(?)で歩いてましたよ
毎日ですか!そりゃまた鬱陶しいいやいや大変ですね(^^;)
雑種かぁ~「何と何?」とか突っ込まれたらさらに……
だるだるもくさくさ犬もいいですね(笑)

-----
>詩音さんへ
あざーす( ̄▽ ̄)Y
そうそう「見たことな~い」とか連発されました
でもたまに「飼ってましたよ~」と言われた人も1名おられたので油断できないです。

お茶サービスは別ですか、さすが近江商人の町(笑)

最後のカフェは「カフェレストラン洋屋」という所で黒壁美術館のお隣です。狭い小道を歩いて行くとガラス張りのお店の前にテーブルがあってワンOKでした。外から見えないのでのんびりできますよ。オムライスが人気です。

-----
>おはるさんへ
ただいまです!
覚悟はしておいたほうがいいですよ~(^m^)
でも知らない人とこんなに沢山話す機会はそうそうないですから色んな人がいて楽しめますよ。

ソフトクリーム、大好物の一つとなりました(笑)

-----
>masaさんへ
たまには強行スケジュールも楽しかったですぞ

まさかケンシロウに会えるとは思ってもみなかったわ
以外と背が低かったっす( ̄ー ̄)オイ

そうそう!!
汚れ防止にほっかむりしていた方が一番ギャラリーが放っとかなかったですよ。
特におばちゃん達から「何で被ってるの~?」を連発されてやもなく外しました(T-T)
確かに飼い主が見ても笑えるのに初対面では爆笑のツボにハマりまくりでしょうとも!

-----
>ましゅーママさんへ
「ダックスの大きいの?」が一番言われました(^^;)
ましゅー君ならバーナードだろうなぁ~
アルルでも大きいと言われたのでましゅー君だとどんだけ~?なんでしょうか?(^v^)

あ、説明不足でした
オルゴ-ル館は少し先に移転してましたよ。
入り口前にベンチがあるので休憩にいいかもです。

-----
>葵さんへ
おはようございま~す

ガラス貼りの洋風カフェの隣は立派な日本家屋ですから外国人にはどう写るんでしょうねぇ?
私は海外旅行の時無性にお茶が飲みたくなりましたよ(笑)
犬名入りTシャツとか着たら笑えそうです。

発音!!(゜-゜;;;;;;;)
ああ、私も何度聞き返されたことか…涙

ポチありがとうございます。
むらさき  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■お帰りー。
楽しい旅だったようですね。
むらさきさん、写真撮るの上手いなぁ。
アルルちゃん、いつも表情豊かだけど、ジョニイデップ君見て、そう思いました。
ルークも犬種は始終聞かれます。
でも、舌かんじゃうのよね。
言いにくいですよ、「フラットコーテッドレトリバー」
で、必ず、絶対に、聞き返される・・・。
だから、「レトリバーの一種です。」って略しちゃったり。
そっか、たくさんの人とおしゃべりできるきっかけになりますよね。
ルークママ  09/27/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>ルークママさんへ
いやんテレちゃう( ̄▽ ̄*)ゞ
でもアルルは撮りまくってきたせいでカメラ向けるとそっぽ向くんですよ(涙)
ハピ君は時々チラ見してくれて偶然の産物なのです。
ボケボケ失敗写真も山のようにあったり(-_-;)

バセも聞きかえされたりしますがフラッティも言い難いですね~
ゴールデンが黒くなってスリムにしたやつ…とか…よけい分かりにくいか(^^;)

むらさき  09/28/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/152-56ab58cd

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク