<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
はと麦パン  09/14/2007  
はと麦パンを作ってみました。
と言っても材料を計ってパンケースに入れるだけなんですが
今の家電は凄いですね~
はと麦パン


香ばしくて柔らかくてめちゃ旨い!v(*´>ω<`*)v

夜5分で準備して朝になったら焼き立てホカホカが食べられました。
今使っているのが「ナショナル 1.5斤タイプ 自動ホームベーカリー SD-BT153」
ホームベーカリー
わりと大きい。
焼き色も選べてソフト食パンも作れて
お餅も、うどんやパスタ生地も作れるらしいです(まだ試してない)

うちは食パンの消費が多いので1.5斤でも1~2日で無くなります。
家人に好評なので何度も焼かなくてはなりません。
私はパン屋か?( ̄△ ̄;)

ワンコの手作り食用に買った、はと麦粉や玄米粉が人間用に化けてしまいましたとさ。

はと麦パンがっかり


スマン。


この後手作りヨーグルトも作ってみましたが
半分食べた後残り半分をうっかり外に放置してしまい恐くて蓋があけられません。

どうしよう…( ̄。 ̄;)

-----
順位上がりました!ありがとう!
ランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 美味しいもの  | TB(0)  | CM(7) | Page Top↑

すっごい美味しそう!
こんなに良い感じに出来上がるんですねぇ~すごい。
パンは、出来立て最高ですもんね。
ところで、ヨーグルトは・・・
もったいないけどご愁傷様ということで。まだ油断ならないし。

あははは~あるるん、そんなにがっかりしなくても♪
また買ってもらえるさ~イタズラ止めたらね。
詩音  09/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、何でも作ってるんですね~
我が家も朝はパン食なので食パンの消費量凄いです(お米作ってるのに・・・)
ホームベーカリーいいですね~焼きたてのパンおいしそうです。

アルルちゃんそんなにがっかりだったのね。
こんど、食塩など抜きでパン焼いてもらっちゃえ!
きよ  09/14/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




むらさきさん、アルル嬢おはようございます。
葵&サムです。

食パンおいしそう!!!
今度のクリスマスプレゼントにおねだりしてみようかな?
アメリカにもいいのあるかなぁ~???

そして、ケージのアドバイスありがとうございます。
カミカミが強い子ってサムの事です・・・
やっぱり、テント地やメッシュだと噛んでやぶいちゃいますかねぇ~???
運転は、交互でしますよぉ~

今日も応援 ρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
葵  09/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おいしそう!!
家ではパン屋さん状態ですか???
でもそれだけ美味しいってことですよね。
ヨーグルト思い切って開けてみましょうよ!!
シャクレママ  09/15/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うは~、美味しそうなパンですね!!
我が家も毎朝パンなので、
食パンを買うより、HBに・・・と思わなくもないのですが、
置く場所がね・・・結構な大きさですもんね。

ヨーグルトは、コワイですねぇ~。
おはる  09/16/2007 Sun URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■私もこりました!
パン焼き機でタイマーセットすると、朝からとっても芳ばしい香りがして良いですよね(^ω^)
そういえば最近使ってない・・・(・ω・;)(;・ω・)うう・・・。

あるりん、ナイスがっくし顔!
masa  09/17/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
焼き立て最高ですよ~
トースター使わずそのまま食べれますw
ヨーグルトは見た目ものすごく上手くできてたのですが(放置しただけで…)やっぱこの時期ですから残念ながら廃棄となりました(T-T)
何というか…ヨーグルトってこんな簡単にできるのかと感心しました

そーそー悪い事しなけりゃ美味しいもん食べれるのにねぇ~

-----
>きよさんへ
ヨーグルト作りは牛乳とカップヨーグルトをまぜて炊飯器で温めるだけで出来た超手抜きですよ(^m^;*)
きよさんのウマウマクッキーには遠く及びません。
HBびっくりするほど美味しくできました
もっと早く買っとけばよかったです。

塩とバター抜けばワンコ用パンやケーキができるかな?

-----
>葵さんへ
こんばんはです~
アメリカではこういう形の機械とかはあるんですか?
お餅機能でお正月につきたてのお餅とかどうですか?(^^;)\( ̄- ̄)

サム君カミカミ強いですか
アルルが小さい時ならこのケージは無理だったろうなと思います(^^;)
頑丈なバリケンのほうが安心感はありそうですね
運転頑張ってくださいね~♪

今日もポチありがとうございます。

-----
>シャクレママさんへ
好評なのはいいのですが1.5斤があっという間に…
でもやっぱ焼き立ては美味しいですよ~

ヨーグルトちょっと味見してみました
すっぱくて生暖かくて…
味はイケそうな気がしましたが(^^;)
さよ~なら~です。

-----
>おはるさんへ
一応実物を確認してから買いましたが結構な大きさでしたよ
うちでは移動カウンターに乗せてあっちへコロコロ、こっちへコロコロしています(笑)
ずっと迷ってた所、激安店があって買いました
パン以外でも使えるのがよかったですよ

-----
>masaさんへ
…もしかしてアナタは私の生き別れの姉妹ですか?(爆)
なんだか考えている事の共通性が多いような気が…

パンの焼けるニホヒいいですよねぇ~
なんですと!使ってない?
さっさと働きなさい!( ̄皿 ̄メ)/ ̄~
むらさき  09/18/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/148-43e1485e

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク