<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
【今日のワンごはん】  08/24/2007  
DSCF1538.jpg
『腸内細菌応援!菌菌ピカピカめし』でございます。

内容は
羊肉・ニボシ・納豆・ヨーグルト・キャベツ・ニンジン・カボチャ・白米

納豆・ヨーグルト…
納豆の臭いをヨーグルトで消そうなんて悪あがきがアリアリと伺える、なんて適当な取り合わせだろう…
バランスもへったくれもない。

人間に出したらまずちゃぶ台ひっくり返されるの間違いないわ( ̄▽ ̄;)ゞ

肝心の臭いですが
以外や以外、穀物のカホリがしました(笑)

でも混ぜててねばりはすごくあるネ

それほど食い付きのよくなる臭いとは思わなかったけど…
さあ食いなはれ、じゃんじゃんばりばり食いなはれ

DSCF1539.jpg


おお!皿舐める位完食してしまった
しかも落ちた米粒まで掃除してるよ。

どうやら好評のようです。

DSCF1543.jpg
小豚が大豚まっしぐらか?(汗)


まだたまにカイカイ症状が出るのでフードからちょっとづつ変えていこうかなと思いました
これで腸内細菌も応援されてピカピカに?!☆キラーン

ふふふ…次は何入れてやろうかな( ̄ー* ̄)
-----
実験君なワタクシもランキング参加中!今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(0)  | CM(10) | Page Top↑

オススメ本の「ペットフードで健康になる」私も読み倒しましたよ。これがきっかけで手作り食に切り替えました。それまでは食いムラがあったり、皮膚カイカイになったりしてましたが、今では改善されたと思います。手作り食の方が断然喜ぶし。
アルルめし、色んな食材入っててイケてると思いますよ♪ワンダホー
鼻にご飯粒とニンジンつけながら美味しそうに食べてるね~^^
で、最後の写真、食器と格闘してる?なんでやねん~
詩音  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>詩音さんへ
この本、本屋さんになくてやっと今頃読めました。
いやぁ~フードに関しては今まで何も考えてなかったので衝撃でした(^^;)
完全手作りだと栄養片寄りそうだし急がしくて造れない時もあるし…
でも小さくても天然フードで頑張ってる会社も沢山あるんですね。

暑いので朝は全然食べなかったのが
今やブヒーといいながら完食するので驚きです
食器の下にもご飯隠してないか探ってますよ(笑)

思えば食べない時期は前のフードだったのでやっぱ嫌だったのかも(^^;)
むらさき  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ふふふ。あるるさん、おいしそーですねん。
腸内環境がめちゃ整いそう^^
ヨーグルトまぜると納豆くささが緩和されるのですか。なるほどぉ。
あるるさん。食べ終わった後にお皿を股にはさんではイケマセン。
一体何がしたかったのでしょうかねぇ(爆)
お互い、カイカイ治るといいですねー。
ボス母  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




おいしそうなご飯ですね~
きれいに完食だなんてえらいわ♡

和さんなんていつも残しているし・・・・

それにしてもアルルちゃんなんでオマタに挟んでいるの?
きよ  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




納豆にヨーグルトとは、こりゃまた、
「お通じ」に良さそうですね(笑)

アルルさん、鼻にニンジンかなんかくっ付けて、
なかなか楽しそうなお食事タイムじゃないですか!
でも、食べ終わったお皿を、オマタに挟んでいるのは、
何ゆえなんでしょうね??(笑)
おはる  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■いい画像!
お弁当箱つけてどっこ行くのぉ?
って、歌わなかった?
美味しく完食ですね。
ルーク飯は、亜麻仁油をスプーン一杯マゼマゼする時があります。
あるるさんの食器は、可愛い陶器ですか?
ルークも陶器にしたいけど、小さなのばかりで・・・。
ルークママ  08/24/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■祝♪手作り食
いよいよ本腰で手作りに突入ですね♪
HowTo本も色々です。あっちはコレがいいと書き、こっちではダメと書く(^^;ちなみにましゅーはピーマン・パプリカはお腹がピーになります(--;その子それぞれでいいので気楽に♪何よりむらさきさんの愛情一杯ごはんが一番です♪

あるるん、スヌードかわいい♪むらさきさんの手作りBrandNew?
ましゅーママ  08/25/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




こ、これは、あれでそれですな!
あるるくんの「もっと飯食わせろ!!ちゃぶ台ひっくり返し」攻撃ですな!
足が短い分、ひっくり返すの失敗してオマタに挟まった・・・と!
そして目指すは30kg・・・っと。(^ω^)オイデオイデ
masa  08/25/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃん大絶賛でよかったですね♪
鼻にご飯粒が付いてる所がまたアジがあってス・テ・キ。
アルルちゃん幸せですね~
シャクレママ  08/25/2007 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
納豆はワンコにもよさそうですね
ただあのネバネバは『うへ~』ですが
臭いは多少緩和されました

あははは、お皿に向かって何がしたかったんだろう?
カイカイの道は長いですねぇ~

-----
>きよさんへ
本当は何でも残さずが理想ですね
肉やらなんやら入れて味付けしたら食べましたけど
これは作り手にはヤバい方向へ行ってる気がしないでもないです( ̄- ̄;)

本当なんで股なんでしょ?(大笑)

-----
>おはるさんへ
元々お通じが悪い方でもなかったのですが、今は早めにしてくれるようになりました(食事中の方スマン)
食事マナーがなってませんね(^^*)

-----
>ルークママさんへ
お弁当付けたままプルプルしてあっちこっちに飛び散って…

亜麻仁油!ママさんのブログを見て気になってますよ~

アルルのお皿は陶器ですよ~
取り扱いに注意です(^^;)
大きいくて可愛いのはなかなかないですねぇ~
ちなみにUSJで一目惚れして買いました
(USJとキャラ何も関係ないですが…)

-----
>ましゅーママさんへ
はははは(^^;)
作り手の食事が1品ずつ減る手作り食(爆)
レシピ本見てると「お願い作ってくれ~」って思います。
ピーマン類は入れたことないですねぇ~
ボーロを食べて謎の透明ウン(澱粉?)はしたことあります。
(これまた食事中の方スマン)

スヌードは母の手作りなのです
さくっと5分で作ってくれました(^^;)

-----
>masaさんへ
あははは!
ちゃぶだいが無かったから皿のひっくり返しとは!
足の短さがこんなところで笑いをとってましたか
ままままだ足りんのかぁ~
先月より体重1kgUPしちゃった~( -`Д´-;A)

-----
>シャクレママさんへ
食べてくれたから良かったけれども
体重増量キャンペーン実施中と気がついた今日この頃…
こういうのを幸せ太りというんでしょうか?(ヲイ)
むらさき  08/27/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/140-0915b07a

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク