<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
眠り犬  08/22/2007  
い~つのぉこと~だか~
思い出してごらん~
あめぇが降ったのはいつだっただ~ろう
梅雨に泣いたこ~と どしゃぶり走ったこ~と
昔過ぎ~て覚えてないわ

世界一をだ~した
隣の県多治見市
猛暑とか~ 水不足とか~
まだ終わってな~い♪(T-T)

【おもいでのアルバム 童謡 作詞:ムラサキ~ナ・ジョリー】
---------------------------------------------------------

またしょうこりもなく作ってしまった…


雨…昔過ぎて覚えてない
そこでヤフーで調べてみたら

なんと、我が地域では38日間もまとまった雨が降っていない
この間夕立ちは1.2日ほんの一瞬で終わり、道路は何事もなかったように乾いていた。

驚いたのが
7/14の東海地方 雨 最高気温22℃
翌日7/15には 晴 最高気温32℃…

10℃も上がってるじゃないか!(゜△゜;)
目の錯角か!?

最近の猛暑に慣れきっていたので20℃台は涼しくみえるわ。
日曜日、試しに外に出て地表すれすれ日なたの温度を計ったら48℃ありました…(公表37℃)

そりゃぁ墓場のローソクもとけるって!(__;)
ワンコも道路という名の鉄板の上で焼かれてるって!


猛暑ももう飽き飽き…と思っていたら
ここ何日か夜にこやつが丸まって寝ていた

DSCF1529.jpg

いつもはヘソ天で片足をサークルにかけて酔っぱらったオッサンのように寝ているのに!( ̄ー ̄;)

ちなみにクーラーはつけていたけどまだまだ室内は暑い
朝ご飯を食べた後も暑いのに丸まってぐうぐう寝ていた
最近よー寝るね。

たしかに朝晩は散歩しやすくなってきた
地表に近い彼等には涼しくなったのか…

DSCF1534.jpg
苦悩しとるねぇ

秋はまだかいな。暑い夏にはもう秋あき
-----
でもまだやっぱり寝苦しくてもランキング参加中!
今日もポチッとお願いします→




バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

ホントにアホ見たく暑いですね~・・・。
世界の天気予報見てても、ここ最近ずっとハワイより暑いですよ日本。
ワンにとってじっと寝てるのが一番の暑さしのぎなんですかね。。。
LOCOママ  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




熱そうですね。
1週間前位には和さんもさすがにクーラーの無い私の部屋では寝苦しいのかクンクン鳴いていました。
今ではだいぶ過ごしやすくなった新潟です
やはり東海地方はまだまだ熱そうですね
きよ  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




7月頃は「今年は冷夏かな」と思ってたっけ・・・遠い目。
朝から30度越え、夜になっても熱気ムンムンだもんね。
一体いつ散歩したら良いんだ!
48度かぁ~そりゃ短足犬には酷ですわ。
詩音  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




室内が35.2度の奈良県masa家はどうでしょう?(笑)
雨もまともにふりませんねぇ~!
今年は本当に猛暑。
うちのベイビーズもグダグダですよー(゜д゜)
masa  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>LOCOママさんへ
インド人もバテる暑さですよ(^^;)
まさか世界一暑い地方だとは思ってもみませんでした
たしかに寝てたほうがエネルギー消耗しなくてすむかも

-----
>きよさんへ
アルルも暑くてピヨピヨうるさいので夜は扇風機でしのいでます
徐々に北の方から涼しくなってきてるようですね
低気圧カモーン!Щ( ̄○ ̄;Щ)です

-----
>詩音さんへ
そうそう!最初は冷夏だったんですよね
朝寝坊したら『今日は散歩中止ね!ね!?(゜瓜゜)』って言い聞かせてます(笑)
この暑さ…外に出るなと言われているよう
むらさき  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




この1ヶ月の降雨量が、3.5ミリとか
言ってましたもんね。
夕立も、ほんとに意味ないし。

しかし、毎日「暑いね~」が挨拶代わりの最近ですが、
うちは、散歩デビューは12月(の予定)
その頃の気温が、どんなんだったか、
思い出せなかったりしています(笑)
おはる  08/22/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ほっきゃーどーは朝晩はだいぶ涼しいですよ~。
昼間もまぁ、クーラーなくてもやっていけるくらいです。
えっ?!そうです。ジマンでーす^^
つらくて長い冬の分、いいこともなくっちゃねぇ。
ボス母  08/23/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
奈良も似たり寄ったりの気温ですね
西日本は熱帯か…
と思ってたらこちらは夜から大雨ですよw
あの歌雨乞いに効いたのかしらん(笑)

-----
>おはるさんへ
そうそう夕立ちに期待するけどちょっぴりだけですよね

散歩デビューは12月ですか
今度は寒さ対策かな?

-----
>ボス母さんへ
うらまやしーぞぉーほっきゃーどー
ああー夏の間だけでも引っ越したい(>-<)
雨乞いのうたが効いたようです
朝はクーラーナシでいけました

うたってみるもんだ…うん
むらさき  08/23/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/139-9ad48827

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク