<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
と、いうわけで少しでも涼しい場所を求めて
岐阜県郡上八幡へやってきました。

昨日は「川遊び」なんて一つも話題に出ず
モーニングセットで異常に盛り上がってしまいました(笑)
まさかここまで反応されるとわ
いやはやびっくり。

それにしても本当旨かったなぁ~( ̄▽ ̄)うっとり←しつこい



まずは郡上市内を歩こう!
ということで

DSCF1407.jpg


ええ~天気です

1ケ月ほど続く郡上祭りの期間中なので古い街道は物凄い数の人で溢れてました

ちなみに気温32℃

…32℃

さんじゅうにど…


5分もたたずアルルへたばる( ̄‥ ̄;)

1歩も歩きたくないそうです


3.4歩歩いては止まり
途中見かねた近所のじいちゃんに井戸水をかけてもらいながらずりずり進みました。

なので街の写真もありません(涙)
gujo13.jpg

gujo12.jpg
ここに沢山の人がいると想像してね♪
ほーらよい子には見えてきたねぇ~


まあ…予想はしていたので
取りあえず川沿いを歩いて
有名な身投げ橋…じゃなかったダイビングスポットでしたっけ?
とにかく毎年郡上祭りの時に仮装してこの橋から飛び下りるという摩訶不思議な競技が開かれます。

DSCF1416.jpg
12mあるそうですよ


死人も出たことありますよ


ポイントは必ず足から飛び下りることだそうです。

DSCF1411.jpg

勇気のある方はレッツトライ!

橋の横に階段があり下までおりたら沢があったのでしばし休憩

DSCF1426.jpg


まっ先に水の方へ行って腹を浸けておりました。


この後、お尻に蛭がくっついてたんだよね
ひぇー


まだ本題に辿り着いてないざんす…
-----
ずりずりとランキング参加中~
今日もポチッとお願いします→


スポンサーサイト
 | おでかけ  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

えぇー32度もありましたか!
アルルちゃん暑いのぉ・・・
あ、でも湿気とか無くて空気がサラッとしてるだろうしね。
そういえば、私も涼を求めて高山へ行ったら30度超えていて
ジュディバテバテで、牛串食べて退散しましたよ。
水が綺麗ですねぇ~水際は絶対気持ち良いよねアルルちん♪
詩音  07/31/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■郡上踊り!
そういえば、郡上踊り期間中ですねぇ。
その時期になると、郡上出身の人は、
いても立ってもいられん!なんて話を聞いたりします。
吉田川の呼び込みは、12メートルの高さから、
って、写真で拝見すると目がくらみますね。

しかし、気温32度・・・アルルちゃんも大変でしたね。
おはる  07/31/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ほっほぉ~!
何とも趣のある町ですね。
水路にコイがいる町ですか。NHKなどで見るような場所ですね?
きっと夜は町並みライトアップとかの観光地でしょうね。
写真だけ見てると実に涼しそうな佇まいなんですが・・。
普通に地元と一緒・・・ってこれいかに?!

もったいぶった中編にいらつき気味びっくりのmasaですが、この後「中編その2」とかになったらどうしようか・・・(--)?
と密かにこぶしを固め思案中です(笑)
masa  08/01/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




32度は大変だぁ~!!!
でも沢で涼んできっと気持ちよくなったんだろうね~
アルルちゃんいい顔です♪
シャクレママ  08/01/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
町中は死ぬかと思う位暑かったです
アルルはもっと厳しかっただろうなぁ…
そうそう気温は高いですが風があって気持いいんですよ
日よけの長そで余裕で着て歩けました。
高山も思った以上にあっついですよね(^^;)
この後アルルを水から離すのに大変で…

-----
>おはるさんへ
郡上踊りってお盆だけかと思ってたら7ケ月から始まってるんですね
踊子さんは歳関係なくみんな美しいですね
橋の上から見てるとそんなに高くなさそうですが下から見上げると…う~ん(笑)
日ざしがきつかったけど川からの風は最高に気持良かったですよ~(^^

-----
>masaさんへ
おほう?( ̄▽ ̄)何でバレたんですか?
『ちゅ~へん~そのにぃ~(*°р°)/』とかに突入したかったのに…

…何かが飛んで来る前にやめときます。

バリバリの観光地ではないのでお土産やさんは少ないですが、うだつの屋根とかは趣きありますよ~
奈良には行ったことがないので分かりませんがこんな感じなんですか?
なんだかよさげですねぇ~

-----
>シャクレママさんへ
街歩きは早々に退散しました
あまり動かないので帰りは担いで歩きましたよ
厳しかった(>_<)
もっとダイエット必要か…

アルルは日陰探知犬となってました
むらさき  08/01/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■はじめまして
「おはる」の夫、baseyanと申します。いつも妻がお世話になっております(笑)。

郡上八幡と言っても、真夏は平地とそれほど気温は変わらないのが普通なんですよね。日が暮れると風が涼しくなって、かなり快適になってきますが…。アルルちゃんには大変だったんじゃないかなー、と思います。

アルルちゃんが、うちの謙太と同じブリーダーさん出身だそうで…。数少ないバセ友になれるかな?と期待しています。よろしくお願いします。
baseyan  08/01/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■蛭・・・ぅぅ
川は気持ち良さげなんだけど・・・。
必ず聞くんだよね、蛭の事・・。
怖いヨォ~。あと、どうなるんですか?
ブヨみたいに腫れますか?

それと・・・。
名古屋の甘いスパって・・・
マウンテンのスパじゃないかと・・・。
  ttp://ja.wikipedia.org/wiki/喫茶マウンテン

メーデャーの近くダガネ。
ルークママ  08/01/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>baseyanさんへ
おお~♪旦那様はじめましてでございます
ようこそです、こちらこそお世話になります(^^*)

こっちも暑いんですね~
そうそう日が暮れたらものすごく過ごしやすくなりましたよ
常連さんはこの頃から見学するみたいですね

おや、漢字が決まりましたか?
謙太君ですか、なんと賢そうですね(^^)
ははは地域では貴重バセですね
よろしくお願いします。

-----
>ルークママさんへ
写真のような葉っぱが落ちている小川は蛭が必ずいますよ。
すご~く痒くなって終わりですが血を吸ってる時を剥がすのは大変です
ブヨもいるので長そで&虫よけスプレー&かゆみ止めのムヒをしていれば殆ど大丈夫かと
どちらも刺された痕が残るんですよねぇ(泣)

おお!甘いスパはマウンテンでしたか
失礼しました
生クリームかけて食べる衝撃のスパがあった気がしますがそれかな?
ルークママは食べたのかな?
う~ん怖いもの見たさに試してみたい…
むらさき  08/02/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/132-28e7a41e

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク