<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 04 / 03 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
と、いうわけで少しでも涼しい場所を求めて
岐阜県郡上八幡へやってきました。

今回道を聞くだけのつもりが何故か釣り人父と母も同行する事に
ま、この方々はこのあたりを知り尽くしてるので何かと 便利 助かります。

ぶぶ~んと車で走って
早速腹ごしらえ

「バルーン」の名物モーニングセットを食す♪
DSCF1404.jpg

アイスコーヒー(凍らせたコーヒーにポットのホットコーヒーをかけて溶かして飲む)
タマゴを挟んだホットサンドとサラダ(蕎麦の時もある)、メロン、そして何故か茶碗蒸し

コーヒーに茶碗蒸しって…( ̄□ ̄;)

と思ったのもつかの間

茶碗蒸しウマイ!!(*゜○゜*)

たしかにコーヒーと一緒に食べてはいけないが(笑)茶碗蒸しウマ!
突き出しだと思ってたが手を抜いてないね!

しかもアイスコーヒーも苦過ぎず薄すぎず絶妙なバランスがこれまたウマイ!!\(* ̄○ ̄*)/

これで400円ポッキリ!!



他県の方は驚きますが
我が地方の喫茶店へ朝行きますと、コーヒーにパンやサラダが付いてきたりします。
しかもオドロキのコーヒー1杯の値段!

他にも手作り焼き立てのパンやパスタを出したりモーニングセットの内容に力を入れてる所もあります。

ワタクシご近所ではかなり行った方だと思ってましたが
ここのセットには驚きました。

羨ましい~
ここ住みたい。

お腹もいっぱいになり目的地の郡上八幡は次回へ続く

DSCF1421.jpg


モーニングセットをもっと熱く語りたかった…
-----
昨日の雷雨で涼しい散歩が出来たのでランキング参加中~
今日もポチッとお願いします→


スポンサーサイト
バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(1)  | CM(8) | Page Top↑
■初めまして
初めまして。 
以前から、読ませて頂いておりました。
アルルちゃんと、同じ県の空の下に住んでいるので、
尾張地方のモーニングには、かなりお世話になっているし、
「あそこに、スゴイのがある!」と
聞けば、血が騒いでしまうタチなのですが、
これはまた、すごいですねぇ。

申し遅れましたが、
今秋、我が家にもバセットが来てくれるのですが、
もしかしたら、アルルちゃんと、同じ犬舍の出身かも知れません。
おはる  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>おはるさんへ
おはるさんはじめまして(^▽^*)/
あらまあご近所ですか?
やっぱモーニングは血が騒ぎますよね~w
ぜひまだ行ってないところがあれば教えて欲しいです

おお~素晴らしい…秋からバセ飼いさんですか
もしかして今生まれてるぷにぷにパピーちゃん達かな?
今から楽しみですね~
ぜひやんちゃぶりを見たいです(笑)
むらさき  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■ぐ、郡上八幡のお話は・・・?(・ω・;)(;・ω・)
タイトルみて、あ!ついに行っちまったぜ!
・・・・と思いきや(゜Δ゜)?
モーニングセットで大盛り上がり?!(笑)

確かにそれで¥400はゲロヤス!
面白い取り合わせだけど、その茶碗蒸し超魅力的♪
う~ん、私も食べてみたい!(^ω^)

masa  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




すごいすごいっ!!! VIVAモーニング!!
私も万博に名古屋行ったのですが
ガイドブック見て狙って行った喫茶店が
つぶれていて大ショックだったのを思い出しました。
いつかは夢のナゴヤモーニング。
あと、甘いスパゲティーも怖いけど試してみたいのです。
あ!あるるさんも同行できたのですね~。
旅の続きを楽しみにしてますよ。
ボス母  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




夢のようなお値段ですね~
そんなに付いてその値だん
大丈夫なんですか

アルルちゃん次回の登場を期待しているよ
きよ  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■いやー! 尾張でもビックリ!
モーニング!!
そうよね、他圏の人たちはビックリですよね。
しかし、それでも、びっくりな郡上八幡!
凝ったアイスコーヒーだし。すごい!!

ちなみに、そこ、ワン仔OK?
あるるちゃん、どうしていたの?
ルークママ  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




郡上八幡を語らせたらうるさいですわよアタクシ♪
郡上踊りのCDだって持ってるのさ~プププ
しかし・・・このモーニングは未開拓だった・・・。
茶碗蒸し。この発想が素晴らしい。ゆで卵の替りに卵使ってる茶碗蒸しでもおかしくないですもんね。
大阪で「何処そこのモーニングはすごいで~」と自慢されても
屁とも思いませんでしたわ♪コンコンとモーニングの定義(?)を説いておきましたわよ。オホホ。
詩音  07/30/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>masaさんへ
プププ( ̄m ̄*)必殺寸止め攻撃です
モーニングはさらっと流すつもりだったんですが何故か書き出したら止まらなくなっちゃって…( ̄▽ ̄)ゞ

サラダの変わりに蕎麦という発想もどうかと思うけど茶碗蒸しがこれだけウマかったしこうなりゃ蕎麦も食べたくなりました。
車でしか行けないほど遠いので中々行けないのが辛い

-----
>ボス母さんへ
おお!万博に来たんですか?
名古屋もいいけど西の尾張地方はかなり個性的ですよ
コーヒーに茶わん蒸しなんて普通なのです(^^;)普通?
勇気がおありならご案内しまっせ~(爆)

甘いとはヨコイのあんかけスパの事かな?
麺を油で揚げてるのを見て私は…( ̄△ ̄;)

あるりんも暑さでヘバリながら一緒ですよ~

-----
>きよさんへ
喫茶店どうしが競争のようになってますよ
モーニング時以外でも手作りゼリーやプチケーキが付いてきたり
基本的に喫茶店好きな地方らしいです
700円位でバイキングとかもありますが
やりすぎて潰れちゃうお店も…

-----
>ルークママさんへ
量もびっくりですが美味しいのがビックリ!
店によって正直味が微妙な所もありますが(笑)
ここは1オシです。
ただもっと近ければねぇ~

残念ながらテラス席がないのでワンはNGです
あるりんはクーラーガンガンの車中でお留守番です

-----
>詩音さんへ
なぬ!?
詩音さんはもしや踊り踊ラ~な人ですか(°▽°*)
徹夜踊りとか行ってたりしますか?
あそこで踊る人は男女とも皆シャキッ!としてかっこいいですよね
ここは郡上中心部からかなりはずれてるのでず~っと川沿いを下るとありますよ

そうそう!大概卵料理なんですよね!
大阪にもモーニングあるんですか?
そりゃぁ~ちょっと一言言いたいですね(笑)
むらさき  07/31/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/131-449c1aaf

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク