<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 11 / 10 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
今が旬のトマトとじゃがいもを大量にいただいたので
ミネストローネ(風)おじやを作りました。
DSCF1362.jpg
これにドッグフードが入ります

なんだか洋風で美味しそうですが
あくまで(風)です。ふぅー!なんです!←しつこい
中身はトマト、ジャガイモ、ニンジン、キャベツ、鳥ササミ、ニボシ少々
それにご飯半分とドッグフードを加える

茹でただけですな(^^;)


実はアルやんはトマトが大好き。
食欲の落ちてきた今の時期でもトマトがあればご飯三倍いけまっせ!(かも)

実はワタクシは生のトマトが大嫌い。
まな板の上のトマトを貧血になりながら一生懸命切る、そして切る!

ああ!この青臭いニホイ!
うおおおおおおーーー!
ヒィー!ドロドロが手についたぁ〜!Щ(T皿T;)Щ 洗って!洗って!
野菜のくせに赤くなってんじゃないよー(謎)


『全国のトマトスキー&栽培農家の皆さんゴメンナサイ』


ああ!この涙ぐましい愛犬への愛!
すばらしい!
自分をほめてあげたいわ♪

DSCF1366.jpg


ちっ(°皿°)

そこでワタクシの中の悪魔さんが疑問を持ちました
『いつもの量であげても面白くない
ちょいと多めでも食べるのか?』

ラーメンだって1.5倍とかあるしね


うふ♪



やってみた

DSCF1365.jpg





あっさり完食






DSCF1381.jpg


この腹!!


アンタどんだけ食うねん!!

-----
お腹いっぱいでもランキング参加中!今日もポチッとお願いします→


バセット・ハウンド | 今日の犬ごはん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

ほぉ~っほっほ!
さすがバセの申し子!その調子でブトりなさい。
目指すは30KG!
(恐怖のエルビーラインです!)
身に付くのは癒しのデブっ腹とナイスなタルミ!
これでキュートなあるるんの完成よ!
さらにむらさきさんのハートを鷲掴みにするのは間違い無しです♪
愛の手作りメシ・・・・効果は絶大・・・。
2ヵ月後が楽しみです(^m^)


早くいらっしゃぁ~い♪高額医療費の木の下へ♪ふふふふふ
悪魔のmasa  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あはははは腹パンパン♪
お気持ちとってもわかります。嫌いな食材を扱う時の苦痛。
私はキュウリが大っ嫌いで、もう臭いから触感から見た目から何もかもが嫌。でも今が旬の食材だし、切ってホイと与えやすいので、鳥肌立てながら切ってます。

ミネストローネ風おじや、素晴らしい出来栄え。うちもやろーっと。
詩音  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>あ、くまのmasaさんへ
なんかねぇ~
最近奴のウェストがなくなったような気がするんだな~( ̄△ ̄;)
ヒートで一時減量したものの終わったらこの食欲ですわ
30キロ~ン☆
ああ何か向こうでLBちゃんとmasaさんが笑ってるぅ~
持ち上げられんがな!

いやぁ~!高額医療費だけはイヤー!!<((゜皿゜;))>
あ、でも癒しの小デブはちょっと♪ いやいや(汗)

-----
>詩音さんへ
時々何が入ってるんだろうと思う程腹パンパンで…
そうですよねお互い夏野菜嫌いコンビですよ
気が合いますねw

アルルはキュウリも好きなんでございます
ちなみに私は焼きナスもダメなんでございます( ̄m ̄*)

トマトを先に煮込むといいですよ
むらさき  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃんおなかパンパンですね。

生トマト私も嫌いです♡
調理やそのままでなければ食べれますが

最近、和さんのごはんにトマトジュースかけているので色だけ見ればミネストローネ風ですかね。
きよ  07/23/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>きよさんへ
おお!ここにもトマトイヤンな盟友が!友よ!(笑)
私も原形留めない調理済みとホールトマトならかろうじて克服したんですが…(^^;)
アルルが小さい頃にプチトマトをあげたらそこら中に汁が飛び散って死ぬかと思いました。
二度とやりません
むらさき  07/24/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




好き嫌いなしの良い子のボス母です^^
トマトも好きなので、今ベランダで栽培しとりやす。
イタリアちょーすけ、おいしそうですね。
ペットのイヌでも先祖をたどればハングリーな野犬。
「食えるときゃ食えるだけ食っとけ」的なDNAが
受け継がれているのでしょうね。いつも食えるくせに。
ほんと、こういうところだけハングリーで都合の良い生き物ですよね。まったく。

ボス母  07/24/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あら~ アルルさんセレブっぽいお食事ですね~。こんなに美味しそうだったら1.5倍もぺろりと食べちゃいますね。
ぽっこりお腹もキュートですよ☆
LOCOママ  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ボス母さんへ
おお!すばらしい( ̄O ̄)〈〉パチパチ
トマトを栽培してるんですか?育てるのは楽しそうだな
友人はベランダで稲を栽培してましたよ
ちゃんと秋に収穫できたそうです(笑)

本当いつも食べて寝てプーするだけの生活のくせに何でこんなに腹減ってるんだろうか…

-----
>LOCOママさんへ
いつもの野菜おじやでこの量だと絶対残します
分かりやすく不満顔で( ̄- ̄;)
好きなご飯だとこの食い付き…
まあ食べないよりましかと

野菜が沢山ある時だと煮てしまえ!みたいな
カロリー無視ですよね(笑)
むらさき  07/25/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/129-9f35851c

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク