<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 05 / 04 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
新潟におすまいの皆様大丈夫でしたか?
古い家屋が軒並み倒壊していたようですが
台風と地震が同時に来るなんて予想外です。


さて、土曜日のワタクシ達はというと…
どしゃぶりの大雨の中走り回っておりました(__;)

この長雨で洗濯できず、土曜の朝からコインランドリーに行ったのですが
ものっ凄い乾燥機前の長蛇の列!!(○_○;)

仕方がないので洗濯だけして乾燥はよそを回ってみたものの5件全部撃沈…

長雨だし…みんな考える事は同じなんだね(T-T)

滝のような雨を眺めつつ諦めて家に帰り部屋干し
あああ部屋がシケる~(涙)



でもって夕方頃
アルルがやけにお腹のあたりを痒がってカイカイしていました

よ~く見ると

乳首の1つが3倍に腫上がって血がボタボタ…

ななななんじゃこりゃあ!!!!ヽ(◎Д◎;)ノ!!


DSCF1345.jpg
写真は翌日腫れが引いてきたものです

ソファーにも床にも
ち!ち…血が!!

(一応ヒートは終わりました)

大慌てで動物病院に電話して雨の中連れて行き

すぐに診てもらいかゆみ止めの注射を打って貰いました

実はここ1.2日やけにカイカイするのでダニーちゃんでもいるのかしらんと
ノミダニ取り薬(首にたらすアレ)をつけていたので
何か副作用でも!?とドキドキしながら先生に聞いてみたら

「あ、それ効かないから」とあっさり

病院とかで出される薬以外効かないものなんですね(虫が直接触れれば効く)
知らなかった~

アルルといえば診察台でプルプルして先生にヨダレ引っ掛けるし(注射が痛かったらしい)
こっちは真っ青だよ(T-T;;;)


人間ならば血が出る位掻けばやめるのに
犬はほっとくと乳首がちぎれるまでカイカイするらしいです
休み前ですぐ診てもらえたのでギリギリセーフでした。

多分雨続きと湿気で痒くなったのだろうとのこと

帰ってきたらバッタリ倒れ込んでスヤスヤ

薬の副作用で水を大量に飲むからと聞いてたが
翌朝トイレが湖になってました…

よく寝ますが今は元気です
DSCF1346.jpg


ああ~疲れた。
-----
ずぶぬれになりながらもランキング参加中
今日もポチッとお願いします→

スポンサーサイト
 | アルルさん  | TB(0)  | CM(8) | Page Top↑

アルルちゃん大丈夫ですか?
乳首がなんとも痛々しい・・・
そんな血が出るまでかいちゃダメだよ~
シャクレママ  07/17/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルさん、大事に至らなくて良かったですね~。ドキッとしちゃいました。

台風だの地震だの。。。とにかく雨やんで欲しいですね。
LOCOママ  07/17/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるさん、乳首取れないでよかったですね。
ボスも実はここのところかいかいで、
どうやらアレルギーっぽいのですよね~。
はぁ~。アレルギーの治療は難しいらしいのでユーウツです(沈)
ボス母  07/17/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




ただのかゆみだから・・・なんて侮れないですねぇ(゜д゜ll)
千切れるまで掻かれたらたまったもんじゃぁありませんよ。
人間ばっかり汗かいて・・・疲れるのはこっちですね(笑)

なんにせよ大事に至らなくて良かったですね♪
ご苦労さまでした(^ω^)
masa  07/17/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




アルルちゃん大丈夫?
そういえば、和さんも最近カイカイしているな・・・
やっぱりフロントラインしなくちゃ駄目ですかね。

我が家では、除湿機でなんとか洗濯物乾かしています。
本当にこの雨には困ったものです
きよ  07/17/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>シャクレママさんへ
時々ご飯も食べずにかいていた時がありましたが今思えば痒みの限界だったのではないかなぁ…
今はカイカイも治まってきてたっぷり食べるようになりました(^-^)

-----
>LOCOママさんへ
おや、ごぶさたですね(^^*)

御心配かけました
台風が過ぎてやっと晴れるかと思いきや雨雨雨…
この梅雨時期にヒートで1ケ月も洗えなかったので早くすっきりさせたいです(T-T)

-----
>ボス母さんへ
1個取れてもまだスペアがあるので…ってヲイ!(*v*)
一瞬乳腺炎を疑いましたが違ってたのでホッ
赤いポツポツも見た事があるのでアレルギーもあるかもしれません
アレルギーって人も大変ですよね(__;)

-----
>masaさんへ
本犬は元気なんですよ
リードを持っただけで医者とは知らず大喜びでした
たまたまお腹をかいてて乳首にあたったらしいのですがそこまでするか!?って感じです
御心配かけました


-----
>きよさんへ
薬がすぐに効いてかゆみが取れたので今日も元気に走り回っていますよ
先生が雨続きだと痒くなる子が多いと言ってました。
フロントラインやほにゃらら(←早過ぎて覚えてない)という動物病院でしか扱ってない薬しか効かないらしいです。
それだけきつめって事かな?

でもざぶーんと早く丸洗いしたいです
むらさき  07/18/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■カイカイ
洗いすぎると、これ又カイカイらしいですよ。
湿気がダメなようで・・。
雨後の散歩は、本当に良く拭いてあげないとね。
話せないからねぇ・・・。痒かったね、アルルちゃん。

地震のオタクサイト?でね、
台風が東海沖に来て急に勢力が弱くなったのは、
そのエネルギーが、地震を引き起こすエネルギーに吸収されたからなんだ
と、書いてありました。
京都震源の北海道の地震についても、
日本は地震の活動期に入ったんだとか・・・。

信じる信じないはともかく、
日頃の準備は必要だと痛感してます。
避難所は、ワン仔入れてくれないよね。
被災地の人たち、どうしてみえるのかな・・・。
離れられないよね。家族だもの。
ルークまま  07/18/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■>ルークままさんへ
ふむふむ
そういえばよく洗っていた時フケのような物が出ましたよ。

ほー、そんなサイトがあるんですか
よく当たるという米軍の天気図を見てましたが見事に外れてました
では東海地震も覚悟しなくてはですね。
もし何かあってもやっぱワンコは置いていけないですよね
むらさき  07/18/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/127-73bc84e8

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク