<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
脅威の治癒力  07/05/2007  
知人のお宅の東京ドーム5.6個は入りそうな(嘘)広大なお庭に4匹のMIXワンコがおります。

IMG_2039.jpg
「クロ」

歳は7.8才~1才半まで、ノラを保護したり保健所から貰われてきたりして今は敷地内を鴉や鳩や猫を捕まえたりワイルドに駆け回っています。

(長いので頑張って読んでね


犬の社会は縦社会
複数集まりますと自然と順位が決まってきます

ちなみに全部雌犬。
そう、雌犬…

それはもう血をみるバトルが繰り広げられているわけですよ((゜A゜;))

IMG_2036.jpg
現在のボスは『マミちゃん』推定8才
おやつは一番最初、人間にはなつっこいが犬には厳しい姉さん肌
アルルもよく喝をいれられてました(__;)

VFSH0031-.jpg
元ノラ出身『コロ』推定5才 秋田犬MIX
一番大きな身体の割に極端に臆病で、飼い主以外の人間には近付かない

その他
『クロ』たぶん7才?
最近黒毛が茶色くなってきた傍観者。

下っ端『ユバ』お隣で生まれた黒プードルMIX
気が荒いやんちゃざかりの1才8ケ月。
アルルと気が会う


今まで気の弱いコロを時々マミがガウッていたらしいのですが
下っ端ユバが投入されてから様子が一変

なにせ体力有り余っているお子様ですから
連日ガウガウバトルが繰り広げられていてストレスが溜まっていたマミちゃんがコロを標的にバトルになりました。

そしたら…元々身体の大きなコロですから


勝っちゃったんですなぁ~



それで自信がついたか、ちょっとずつ人間に近付いて来るようになり
初めて飼い主の手からおやつを貰うようにもなりました。

その成長に回りは喜んでいたのですが
負けて治まらない女一匹マミちゃん。

その後も何度かバトルが繰り返され
困ったことにユバがコロに加勢するようになり2対1でさらに勢いが増し

ついに…

マミちゃんのお腹が10cm位裂けて内臓が見えるほどの大怪我をしてしまいました!

早く病院に!と慌てましたが
悪い事に飼い主が海外旅行に行っていて明日しか戻らないので今は勝手な事は出来ないという事に。

傷口は自分でなめたのかきれいになってましたが毛皮がめくれて黒く垂れ下がっている状態です

次の日帰ってきた飼い主さんが病院に連れていったそうですが
獣医さんから、本来なら傷口を縫う所が表皮が千切れていて無理だったとのこと。
消毒をして包帯をして薬をもらって様子をみることになりました。
彼女は犬小屋に籠って呼んでも出て来ません。

こんな怪我だから明日には死んでしまうかも…
と皆で暗くなっていました




でもってそれから2週間後
知人と会ったので恐る恐る様子を訪ねると

「傷口くっついたよ、元気に走り回ってまた喧嘩してるよ♪」

( □。 ).....

治り早!!ΣΣ(◎□◎;;;;;)
ていうかまたバトル!?


マミちゃん…アンタ漢だねぇ~(雌だけど)
-----
やっぱりランキング参加中!今日もポチッとヨロシク→


スポンサーサイト
バセット・ハウンド | あるがままの日常  | TB(0)  | CM(5) | Page Top↑

す、すげ~!!ほんと漢だわ。
で、その後の順位はどうなんでしょう?
マミちゃん返り咲き?

バセットが集結したらどうなんだろう?
な~んか順位とか、そんな事どーでもいいっぽい犬種だからなぁ。
人間的にはみんなで穏やかにってのが一番見ていて安心ですけどね。
詩音  07/05/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




半端ねぇ~!半端ねぇ~!半端ねぇ~!
さすが動物は違いますねぇ~!
こんなワイルドな荒療治で治るなら、愛犬のちょっとした擦り傷とかであわあわしちゃう人間の方がバカみたいですね!
なんだか野生の王国を見た気分だわ!
masa  07/05/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■はあ~~。
ため息・・・・。
今日ね、トレーナーさんに言われたの。
ルークは幸せボケしてるって・・・。
ハングリー精神が無いって・・・。
だよね。うん・・ほんと。
ランではみんな、仲良しこよしだし・・・。

こちらのワンコさんたちの事を知って
逞しさを求めるのは、欲張りと思いました。

へたれを、かわいがりますわ。

あるるちゃんは、この逞しき御友人たちとどんな遊びをするんですか?
ルークまま  07/06/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




すごい!焼肉定食・・・もとい、弱肉強食の世界ですね。
こういう話を聞くと、ボスはおぼっちゃまだな・・・と。
私もいっつも心配しすぎで過保護でイカンな・・・と。
あるるさんは、その群れの中で生きる術を学べますね^^
ボス母  07/06/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>詩音さんへ
でしょ?(^m^;)
まるで仁義無き戦いのようで
まだこちらに行っていないのでその後の展開が分かりませんが進展があったらお知らせしますね。

バセの場合はありえないだろうなぁ~
アルルが生まれた所では、格下に踏まれても蹴られても怒りもせずワイワイやってて見てる方がドキドキしました(^^;)

---------
>masaさんへ
これが本当の『嘗めときゃ治る』ですね( ̄▽ ̄;)>
噛み傷、擦り傷血まみれでも平気な彼女達ですが
さすがに腹ぱっくり割れてるのは焦りました
知人もさすがに死を覚悟してましたよ

アルルがパットを擦りむいた時も「マキロン、マキロン~!」と慌てた自分がハズカスィ…

----------
> ルークままさんへ
一緒に同じ部屋で暮らしていれば子供と同じですから(^^;)
こちらは何十年も前からワンコがいて10匹を超えた時もあったそうです
(おそらく番犬として飼っているらしい)
先代のワンコが新入りを鍛えていく典型的な縦社会です(笑)
不審者には徹底的に纏まって吠えますが
建物内から出て来た人間には必ず挨拶に来てなつっこい子達です(おやつ狙いでしょうが?)

アルルが最初に来た時は、はしゃぎ過ぎてマミを追いかけたりしてあっちこっち噛まれてヨダレでデロデロでした( ̄△ ̄;)
歳の近いユバと遊んでてて吠えたらマミに喝を入れられてましたよ(笑)
犬の生態がよく分かります

----------
>ボス母さんへ
あははは、強い者が天下をとる北斗の拳のようです(爆)
私は知人から「過保護すぎ!」とよく怒られます( ̄▽ ̄;)>
飼い主さんはほとんど手を出さないので自分の身は自分で、になってるんでしょうね

本気でアルルを合宿させたいと思いました(笑)
帰ってきたらタルタル皮が縮んでたらどうしよう…
むらさき  07/09/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/123-df7696b8

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク