<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
無茶するな  07/03/2006  
バセットは足が短い。そして上半身の方が重い。
時々勢いで登ったり飛び下りたりしたくなる衝動にかられるらしい

この所アルルさんの歩き方がおかしい
前右足を庇うように、ちょっとびっこひきながら歩きます。
最初はパッドに棘でも刺さったのかと心配しましたが走る時は普通なので散歩も取り止めて少し様子を見てみることに…
2.3日後、普通にしている時とびっこひいている時と日によって違い医者に行こうか判断迷う所です。

で、何か原因は?と思い出してみた

そう言えばものすごく元気一杯な時に50cm位の高さの所から何を思ったのか大ジャンプして顎から落ちていた…

その時は平気そうだったが…あれに違いない(汗)

やれやれ
足が短いんだからさ(←しつこい)

でもそれからその高台には登らなくなりました。反省(?)

が、今度は用水路に興味津々で急斜面を這いずり、ずり落ちそうになりながら何かを探しています。
上の次は下か…

いいかげんにしなさい

VFSH0037.jpg
ひえひえ~♪
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑
■落ちました
本当に、バセは気をつけないと足腰痛めますよね。
家は、純日本家屋なのでソファーなどが無いせいか、段差から降りるのが本当に苦手ですね。
なにせ、DOG CAFER に行って、ベンチシートから降りただけでも「すごーい」と言われてました。
それまでは、落ちてましたから・・・

あと、田んぼの用水路にも2度ほど落ちてましたね。
きよ  07/03/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




(=゜ω゜)ノコンニチハ あるるさんは大丈夫ですかぁ~?家のガプもそんな感じになった事あります。動物病院に行っても「歩行には問題無いですね~どうしたんでしょうか?」みたいな事を言われましたね~。ガプの場合は3ヶ月まで殆どゲージの中だったんで体重を支える程、筋力が無かったみたいです。(家に来て一気に成長しましたからねぇ(((゜д゜;))))
ウチでは散歩を分けて行ってました^^15分を4セットとか^^家で休憩入れるんで散歩が終わるのに2時間程掛かってましたよぉ~('~')
長くなりましたがガプの場合はこんな感じでした^^
PSリンクしてもいいでしょうか?バセットの輪をもっともっと広げたいので^^よろしくお願いします。
@くまさん  07/04/2006 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/12-4d337637

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク