<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 08 / 07 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
おにうなリード  05/30/2007  
いつも使っているお散歩用ロングリード
いつものようにずどどどどー!とアルルが走って行ったら伸びきった所で「バッチーン!」
伸びたまま戻らなくなってしまいましたとさ。

2代目よ、半年の命だったね
今までありがとよ(T-T)

とりあえずアルルが小さい頃に使っていた、体重15kgまでだったらOKよ~んそれ以上のヘビィなワンコは勘弁してね♪というリードを使いましたが…取りあえず2.3日もてば(汗)

2007_05300007.jpg
上の赤いのが初代。下の白が2代目

…まあ看板に偽りなしということで
ノラ猫を追いかけて走り出した所を止めようとしたらストッパーが「バッチーン!」
今度はリードが戻って来るんだけれども止められなくなってしまいましたとさ (。´Д⊂)

初代よ、君は1年ちょっと頑張ったね
お疲れさん!


でもって、
もう一刻の猶予無しという事で慌ててバローへリードを買いに行きました
ここは輸入物が揃っているので沢山の中から選ぶ事ができました。

そしてハケーン!
平テープのロングリード!「フリッピー」
2007_05300014.jpg

持ち手の下の方が手袋位置の調節出来るようになっているすぐれ桃!いやモノ!
 ↑ここ重要
それにコンパクトで軽い!
初代のリードと同じ位の重さじゃなかろうか…うっとり
2007_05300013.jpg



いつも思っていたのですが
ウンPを拾う時、ビニールとティッシュを取り出してリードを脇に抱えていたらそこへ狩りの途中の猫さん(又は生存競争中の鴉でもいい)が飛び出して来てアルルが飛びついて行き、リードが引っ張られて華麗なる受け身(笑)を取って擦り傷で済むか、油断して掴んだ紐で手を火傷して転ぶワタクシ…

という毎回スリルある思いをしながらのウンP拾いだったのでした
なので持ち手に紐を括り付けたりしましたが何かイマイチ不格好で…


そこで見つけたこのリードはまさに理想的!★★★★★
やっぱ平テープ最高!手が火傷しない!
3,450円とちっとお高いが、これで華麗に優雅にウンP拾いができましてよ、オホホホヽ(゚`∀´゚)ノ


こんな事してるのはワタクシぐらいでしょうが
皆さんはどうしているんでしょうかねぇ~


よく考えたらアンタが飛び出さなきゃいいんだよね

2007_05300012.jpg

-----
華麗に優雅にランキング参加中です!→


スポンサーサイト
バセット・ハウンド | 買い物  | TB(0)  | CM(9) | Page Top↑

バセットの急発進と猛ダッシュに耐えられるリード選びも大切ですよね。我が家はまだこのテの伸びるリードは使った事が無いのですが、あったらどんなに楽だろうと思います・・・。
LOCOママ  05/30/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




なかなかわんぱくな美人さんですね♪
うちは両方普通のリードです。
おかげさまでそんな機敏な動作ができませんので(笑)
飛び出し心配無用です(^v^)
私もボスコだけの時にフリッピー使いました。やけどしましたよぉ~!1回だけ(笑)あれ痛いですよね!
さすがにエルビーは重いので、フリッピーも高額!
それでただのリードです。あははは(^艸^)
masa  05/30/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>LOCOママさんへ
巨体が走れば加速がついて止まれないですね(笑)
最初は普通のリードだったのが私の手が痛くなったのと走るのが楽しそうだったので(←この時点でしつけ失敗…)ついロングリードに
前ほど引っ張らなくなりましたが、まだまだ急発進に悩まされます(__;)

-------
>masaさんへ
わんぱくでも逞しく育っていますよ~( ̄ー ̄)
masa家は2ワン共飛び出し無しですか!羨ましい
火傷めちゃくちゃ痛いですよね~
手にくっきりと線が出ますよ(T-T)
このフリッピーは50kgまでOKだそうです
本当か?って思いますが…
むらさき  05/30/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




フリッピー我が家でも使用中です
普通の紐の物ですが
平織り憧れますけど長さが長いのが無いのですよね近所では

むらさきさんなかなか大変なウンP拾いですね。
家はカラビナに引っ掛けてますが
リードを踏んでおくと楽ですよ
きよ  05/30/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■瞬壊!
去年の7月・・・。
ルーク5ヶ月。
使用した瞬間、ぶちっ!!
これは、リードと認めません(笑)。
ルークまま  05/30/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うちも旧式のフリッピーです。細いヤツなので
何度もヤケドしたことあります。はい。
でも、北海道、手袋してる時期が長いので(笑)
フレシキリードだと、足に絡まないのがいいですね。
「こっちだよ!」って誘導するとき以外は、リリース
しているときが多いので、急な拾い食いに対応できない
のがイマイチですね。カチッ!! ってやってからじゃないと
引っ張れないから。そのときゃもう、何かくわえてます。
ボス母  05/30/2007 Wed URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>きよさんへ
おお!お揃いですかw
実は紐の物しか置いてなかったので取り寄せて貰いました。
なので細かい事は聞いてなかったので同じ長さだと思ってたら短かったのでショック
まあ思ってた以上に使いやすいのでいいかと…

散歩で色んな技を開発してますよ(^m^)プププ

リード踏んでみたんですがウンPの場所がいつも畑だったりぬかるみだったりで汚れてリードが巻き込まなくなってしまった事があったのであきらめましました(T-T)

------
>ルークままさんへ
あはははは!瞬壊ですか!
さすが(?)ルーク君、秒殺ですね(^△^;)
恐るべし5ヶ月児

なんとなく日本製の物は安いですが壊れやすいような気がします。
こればっかりは安全性が心配ですね
ある日ブチ!っと切れて…なんて考えただけで恐ろしい…

------
>ボス母さんへ
暑くても手袋をするか、涼しくても火傷覚悟で行くか…難しい選択ですね(笑)
そうなんですよ!
フレキシリードは足に絡まないから楽なんですよね
足短いから引っ張っただけじゃ抜けないし(^□^;)
本当に急な拾い食いには反応できません…
気がつきゃ口をくちゃくちゃと…(涙々)
むらさき  05/31/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




うちもう○ことってる時にいきなりダッシュとかするから危険ですよ~
丈夫なリードじゃないと危ないですよね!!
フリッピーってどんな感じですか?
まだ使ったことがないので教えてください!!
シャクレママ  05/31/2007 Thu URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



■シャクレママさんへ
どこまでも姉妹なんですねー
らっきょちゃんも腕白で逞しく育ってますね(^^Α;)
今まで「ペティオ(写真)」のものしか使った事が無いんですが、2代目(白の)はすごく重かったです。附属の小さいライトも使わなかったしストラップがついていたんですがすぐ切れちゃいました。
「フリッピー」はストッパーが押しやすいし止めた時にかなり安定感がありました。
他のコメでも書きましたが急発進を止めたい時にテープだと掴んでも「イタクナ~イ」ですよ
ただ、テープなので持つ角度によってすぐに巻取らない時がありますが左右に振るとすぐ戻ります。
後、泥汚れには注意です。はらえば落ちます
テープは3mと短いのですが慣れました。
フレキシブルリードは操作を気を付けないと事故の元だから安全なものを使いたいですね
って「フリッピー」のセールスマンじゃないですよ~w
むらさき  06/01/2007 Fri URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/112-e7ffb743

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク