<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 10 / 09 last month≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11 next month
  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
河川敷のドッグランへ  05/28/2007  
ここは庄内川という川の河川敷に広がる5万ヘクタールの庄内緑地公園。
ドッグラン(無料・期間限定らしい…)や陸上競技場、テニスコート、ボートが浮かぶ池や野鳥の森、花菖蒲園、バラ園、ツバキ園等々等々等々……

とにかく広くて迷うことうけあいの公園です

ああもっと調べていくべきだった…(T-T)
毎度毎度思いつきでいくもんじゃないね


芝生広場では沢山のバーベキュー客がヘロヘロに酔っていた
う~ん羨ましい…
青い空の下で飲むビールは旨そうだなぁ


池では複雑な表情をしたカッポーがアヒルボートに乗っていた
目が会うと反らされたのは何故かしら?(°v°)

2007_05270016.jpg

2007_05270015.jpg
アヒルボート…すんごい久しぶりに見たわぁ~


あらこっちは父と息子が一生懸命に漕いでるわ
と思ったら息子は漕ぐフリして父ちゃんしか漕いでないでやんの(笑)


森を渡る風が気持よい遊歩道を迷いながらてくてく歩いていくと

2007_05270006.jpg


太陽が燦々と照りつけ、遮るもののない開けたドッグラン

ああ太陽がまぶしいわ~( ̄- ̄;)



気温28℃


って暑い!!!(°皿°;;;;;;;;)

暑いよ!!!!

しかも人多い!

休日だししょうがないか
もうちょっと人が減るまでリード放せませんでした。
数分後、やっと空いてきたがいつもならずっと走り回るアルルも臭いかぎとお客さんへおやつをせびりに行っていた。

2007_05270008.jpg
入ってからず~~っと吠え続けていた2頭のミニチュアなダックスさんに追われるアルル

2007_05270012.jpg
メンチ切りにも低姿勢

2007_05270014.jpg
ベンチの人全員に挨拶に回る

それにしても今までのランとなんか雰囲気が違うなぁ~と感じました
それは、
人が固まってお喋りしている。
ワンコが自由に走り回っている。

それはいいんですが
2重扉をするりと抜けたワンコがいて、今にも外側の扉から出そうなのに待ってても飼い主が来なかった。

もしもーし!
このワンコの飼い主はどこですか~!ц(°□°;ц)
捕まえようとすると逃げて大変でした

とりあえず自分のワンコは見とこうよ…



そんなこんなで暑くて疲れて30分でリタイヤ

2007_05270022.jpg
残念でした売って無かったんだよ~ん♪


後で調べたらもう一箇所、森の近くにもラン発見

やっぱ事前確認は必要ですな…
-----
地味~にランキング参加中!今日もポチッとお願いします→


バセット・ハウンド | おでかけ  | TB(0)  | CM(6) | Page Top↑
■庄内緑地
ルークは2回行きました。
日陰がないから、掃除道具箱のような箱の陰にずっとひそんでいました。
夏場はちょっときついですよね。
ランによって、カラーがあるけど、
ここは、いろんなオーナーさんが来るから、
気配りはいつも以上にしないといけませんね。
ルークまま  05/28/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




あるるさん、そふとくりーむデビューならずですか(^^)
ざんねんっ! 次はかならずや。
それにしても、2箇所もドッグランがあるなんて
すごい公園ですね~。

ボス母  05/28/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




広くてよさそうなランですね。
でも、自分の犬が脱走しようとしているのも気付かないのはまずいですね。

アルルちゃん、ソフトクリームの催促ですか♪
ボス君のところから情報もらっちゃったんですね
きよ  05/28/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




お~きいですよね!庄内緑地って。
やはりどこでもマナーの悪い人っていますね!
自分の犬ぐらいちゃんと見とけって話ですよ

あるるちゃんは、今回はそふとくり~むデビュー残念でしたね!
エルビーもランデビューしてみたいですね~(^^*)
田舎だけあって土地はたんまりあるんですけどねぇ~!
masa  05/28/2007 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




かな~り広そうなドッグランですね~!これじゃ思いっき走り回れそうですね♪
しかしいくらドッグランとはいえ、ちゃんと自分のワンコは目で追いましょう!といいたいですね(^^ゞ 
LOCOママ  05/29/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




>ルークままさんへ
木陰が欲しいですね
休日は人が多いと聞いてたのですがやっぱ凄かったです
思わず入るのをためらいました(__;)
確かに色んな人がいるのは当然なので注意しなきゃですね
いつものんびりムードだったので忘れてました。

-------
>ボス母さんへ
ふふふ初体験ならずですよぉ~( ̄~ ̄)
おしり情報をキャッチ!(笑)して期待度満々だったのに残念!
「やきそば」ならあったんですがねぇ~
ここのドッグランは暫定オープンで位置が色々変わってるらしいです。私も2箇所とは知りませんでした。

-------
>きよさんへ
このワンコ、犬種は分かりませんが細いビーグル位の大きさでとにかく足が早い。
実は最初隣の小型犬用のスペースにいて、そこの扉から人に紛れて出てきたんです。
飼い主も見当たらないし見ていてドキドキでした。

風に乗っておしり情報頂きましたよw( ̄▽ ̄)

-------
>masaさんへ
まともに歩いたら1時間以上かかるんじゃないですかね?
しつこくマウンティングしている大型犬がいて、誰も止めに入らなくていつ喧嘩が始まるのかとヒヤヒヤでした( ̄^ ̄*)

エルビー君はラン未体験ですか?
意外な行動が見られて楽しいですよ( ̄ε ̄)

-------
>LOCOママさんへ
広いですよぉ~でも木陰がもっと欲しいです(^^;)
暑い日でも遊歩道の散歩は涼しくて最高ですよ

飼い主がちょっと目を放す位なら気持は分かるんですが…
いくら広くても小さな子供も遊んでるので…
むらさき  05/29/2007 Tue URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/111-cf7efa0d

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク