<!-- [FC2 Analyzer] -->
2017 06 / 05 last month≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07 next month
スポンサーサイト  --/--/--  
 | スポンサー広告  | Page Top↑
大きい犬は我慢強い?  06/30/2006  
友人宅のゴールデンリトリバーは病院で注射されても鳴かない
たまに痛い注射を前足にされた時にはパッと飛び起きてじ~と先生の顔を見ていたそうです。

でも鳴かない、強い子ですね(本当か?)

アルルさんの場合、ワクチンの時は全然鳴かなくて狂犬病の注射だけはさすがに痛かったらしく、鳴いて台からずり落ちそうになり降ろしてもらった途端一目散にドアにダッシュしてました。

あ~あ、先生大好きだったのにね
ご近所では珍しいのでやっぱり耳引っ張られて遊ばれてました。ビロ~ンと

で、大きい犬は我慢強い?ですがバセットは一応中型犬。体重だけは大型犬並だと思うが…
いつも足下にまとわりついてくるので視界に入らず足先とか踏んじゃったこともしばしば(?)あります。ドアの向こうにいる事知らずに開けてゴン!とやった事も。

でもその時鳴声を聞いた事はない
その他にも友人の大型犬の飼主さんに聞いてみるとわりと同じような事を言いました
他の子はどうか知りませんが、やっぱ我慢強いのでしょうかね?
骨の太さも違うし小型犬はポキッといきそうだな

でもバセットなら、後から「あれ~?何かさっき痛かった?」とか思ってそう…(^^;)


なんですと?失礼だなチミィ~

だが、友人宅のゴールデンはその我慢強さが災いして内臓が腫れる病気になってしまいました。10才で普段動かないのでギリギリまで判らなかったそうです。お医者さんにももうちょっと遅かったら危なかったと言われてしまいました。

手術も成功して今は元気で、やっぱりのんびりしてますが本当注意しないといけないな…

スポンサーサイト
バセット・ハウンド | アルルさん  | TB(0)  | CM(2) | Page Top↑

初めまして~ランキングを回ってたら何とバセットが居るじゃ有りませんか!という事で居てもたっても居られずに書き込んでしまいました^^;家にもバセットが居るんですよ^^
アルルさんと同じレモンカラーです^^ちょくちょく覗きに来ますね^^
痛みに鈍感なのは、やっぱバセットの特徴なんですかな?
@くまさん  07/01/2006 Sat URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------




くまさん初めまして~!
ランキングからですか、嬉しいです~ありがとうございます(^ー;)(涙涙)
バセット飼っている人は思っていた以上にいるようなんですが、ブログはまだまだ少ないのでこんなに表情があって面白いバセットをもっともっともっと知って欲しくてこのグログを始めました。
お暇な時でもちらっとのぞいてやって下さいね(マメに更新するように頑張りますY(^^;))
痛みに鈍感って野生としてはどうかと思いますが、でも細かい事には気にしない(?)バセが好きです。でも甘えんぼなのはどこのお宅でも同じみたいですね。
むらさき  07/03/2006 Mon URL [ Edit ]
----------------------------------------------------------------



Secret




TrackBack URL
→http://arlequin.blog12.fc2.com/tb.php/11-d9e03812

プロフィール

カレンダー(月別)

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

メールフォーム

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

ブログ内検索

星が見える名言集100

リンクリスト

リンクリスト2

動物愛護団体リンク